【COVID-19】トランプ大統領、未承認の合成抗体を使った実験的治療を受けていることを明らかに

【COVID-19】トランプ大統領、未承認の合成抗体を使った実験的治療を受けていることを明らかに

記事要約:トランプ大統領が新型コロナウイルスの感染して病院へ運ばれたわけだが、どうやら未承認の合成抗体を使った実験的治療を受けているらしい。つまり、米大統領自らが身体を張って実験的治療に協力しているわけだ。

これは凄いと思う。何があるかわからない未承認の合成抗体である。これで再起したらトランプ大統領は拍手喝采で支持されるんじゃないか。しかし、側近もよく危険なことを許したよな。アメリカ大統領に何かあったら、この世はどうなるかすら予測できないんだぞ。

>専属医のショーン・コンリー(Sean Conley)医師は発表文で、トランプ氏の容体について、「疲労しているが気分は良い」と説明。トランプ氏は米リジェネロン・ファーマシューティカルズ(Regeneron Pharmaceuticals)が開発したカクテル抗体を1回投与されたと述べた。この治療法は現在、臨床試験が行われているが、規制当局の承認はまだ受けていない。

聞いたことないのない企業だな。カクテル抗体というのもらしいが、これは早期治療で無茶したパターンか。大統領選挙が11月なので焦る気持ちもわかるが、それで何かあれば取り返しが付かない状況だ。まじで多くの人生を狂わせるきっかけになるので、慎重に治療に専念してほしい。

【COVID-19】トランプ大統領、未承認の合成抗体を使った実験的治療を受けていることを明らかに

【AFP=時事】新型コロナウイルスに感染したドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領の専属医は2日、トランプ氏が未承認の合成抗体を使った実験的治療を受けていることを明らかにした。

専属医のショーン・コンリー(Sean Conley)医師は発表文で、トランプ氏の容体について、「疲労しているが気分は良い」と説明。トランプ氏は米リジェネロン・ファーマシューティカルズ(Regeneron Pharmaceuticals)が開発したカクテル抗体を1回投与されたと述べた。この治療法は現在、臨床試験が行われているが、規制当局の承認はまだ受けていない。

 コンリー医師は、トランプ氏とメラニア(Melania Trump)夫人の今後の治療方針については「専門家」が勧告を行うとした。【翻訳編集】 AFPBB News

https://news.yahoo.co.jp/articles/5d14e745fde22cbf40659d5479a4914ab01ffd97

【COVID-19】トランプ大統領、未承認の合成抗体を使った実験的治療を受けていることを明らかに」への4件のフィードバック

  1. 地下室に引きこもって滅多に表には出てこないバイデンと、感染者となった厳しい状況で治験とも言える治療に自らの体を張ったトランプ。
    もちろん計算や思惑があるのだろうが、どちらが大統領になるべきなのか答えが出たのでは?
    個人的には保守もリベラルも右も左も関係なく、バカはバカだしクズはクズだと思っているが、自分は安全な場所から離れようとはせず、高見の見物を決め込んで上から目線で戯言を言うリベラルや左派の連中が死ぬほど嫌いだ。

  2. トランプ大統領が健康を回復されることを祈念します。

    民主党は「TV討論を回避する格好の口実が出来た」と胸を撫で下ろしているかも。初回討論の後で「これ以上やるべきでは無い」という声が上がっていたらしい。

    トランプ大統領に対し、感染予防に適切な手を打たなかった、危機管理能力に疑問が残る、など、非難キャンペーンを始めそう。

    仮にトランプ大統領が候補者で無くなったら、ペンス副大統領+ニッキー・ヘイリー氏と、バイデン氏+カマラ・ハリス氏の戦いとなるのだろうか。
    これでは、勝負にならない気がする。

  3. そんな 海のもんか山のもんか分からない物より 日本製のアビガン飲んだ方が良いの違う?。

  4. リジェネロン社のウィルス抗体カクテルは臨床試験中ですが、圧倒的な効果が確認されており、当局の緊急承認手続きも進んでいます。当然、同社の株価は上昇中です。トランプ政権はコロナ治療薬の早期投入に向けて大規模な資金投下と手続きの加速化政策を取ってきました。彼の政策がここに来て自らの治療により試されているとの見方もできますね。彼が選挙前に首尾よく復帰し、最高裁判事の指名が確定できれば、少なくとも米国保守派の支持を固めることができると思います。これは遊説、集会ができないことよりもプラス面は大きいと思われます。トランプさん、ドラマチックなシナリオとなりましたが、成功してもらいたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です