【政府】6人の任命を改めて拒否 7日 学術会議

【政府】6人の任命を改めて拒否 7日 学術会議

記事要約:既に日本学術会議そのものを廃止するべき問題となっているわけだが、どうやら日本政府は拒否された6人を改めて拒否すると述べた。つまり、野党や左翼メディアががどれだけ叫ぼうが覆りません。逆に学術会議そのものの見直しを検討し始めているという。

>政府は7日、日本学術会議が推薦した会員候補6人の任命を拒否した問題を巡り、改めて任命しない方針を示した。内閣府幹部が衆院内閣委員会で明らかにした。野党は、任命拒否を「学術会議法違反の状態だ」(立憲民主党の枝野幸男代表)と批判。学術会議元幹部らから聴取するなど、6人を除外した理由に照準を定めて追及を強める構えだ。

そりゃそうだろう。論文もまともにかけない。学者の実績も皆無に等しい屑学者を学術会議のメンバーに推薦された理由すら、ガースー総理に説明もしてないのに、どうして、ガースー総理が任命しないといけないのだ。

そもそも、野党は学術会議のメンバーとして、この6人が相応しいかどうか、お得意の「事業仕分け」すればいいじゃないか。どうしてか民主党政権では事業仕分けの対象から外されているんだよな。過去に洗えば色々でてきそうな予感はするな。民主党と学術会議が何か繋がってそうだしな。

そもそも、立憲民主党と共産党ぐらいしか叫んでないではないか。国民民主党は傍観しているし、維新は学術会議そのものが怪しいと追求しようとしている。廃止するべきかどうか検討するべきだよな。だいたい、6人が拒否された理由が能力が低すぎるといわれたら、6人はどうするつもりなんだ。まさか、名誉毀損で訴えるのか、あほだな。

【政府】6人の任命を改めて拒否 7日 学術会議

政府は7日、日本学術会議が推薦した会員候補6人の任命を拒否した問題を巡り、改めて任命しない方針を示した。内閣府幹部が衆院内閣委員会で明らかにした。野党は、任命拒否を「学術会議法違反の状態だ」(立憲民主党の枝野幸男代表)と批判。学術会議元幹部らから聴取するなど、6人を除外した理由に照準を定めて追及を強める構えだ。

 学術会議が推薦した会員候補105人のうち、菅義偉首相は10月1日に6人を除いた99人を任命した。

 7日の内閣委で政府側は「学術会議に、総合的、俯瞰的観点から活動を進めてもらうため、首相が任命した」と説明したが、6人を排除した理由を明示しなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c341630784b3a5ba0a24ccabbc7b8807edcb5bb2

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_53766)
2020年10月9日 12:14 AM

なンでも、レジ袋の有料化をポエム進次郎に提言させ、実行させたのは、この学術会議のジジイどもらしい。毎日、毎日方々のコンビニや売店でバカみたいに袋の購入の意思を確認される煩わしさは、販売側も購入側もストレスにしかならない。志村けんが存命中なら沢山買い物した客が店員から袋の購入を確認されて、キレるコントを発表するレベルだな。たしかお酒の年齢確認で20才ですか?って聞かれて、見てわかんねーの?ってキレてさ。オレの顔が二十歳かよ!ってさ。任命拒否された6人のみならず、この際この組織は廃止でヨロシイのではないか?むしろ廃止するべきだ!