【韓国世論調査】対日感情が大幅悪化、最悪水準に 日本の印象よくない71.6%(+22)

【韓国世論調査】対日感情が大幅悪化、最悪水準に 日本の印象よくない71.6%(+22)

記事要約:日本人が韓国に嫌われることをむしろ、光栄の極み。ただ、日本の印象良くないが71.6%では少ない。反日教育しているのだから9割超えて、そのままお互いに国交断交を提案しようではないか。しかし、日本人が韓国人に対する印象が良くないが4割とか少なすぎるだろう。約束を守らない韓国人にたった4割とか。さっさと断交すべきなのにな。

>日本の民間団体「言論NPO」と韓国民間シンクタンク「東アジア研究院」は15日、共同世論調査の結果を発表した。日本の印象を「良くない」と答えた韓国人は昨年比22ポイント増の71.6%。「良い」は同19ポイント減の12.3%となり、対日感情が大幅に悪化している現状が浮かび上がった。

これはもっと増やすべきだな。そもそも、日本に自然と息を吐くかのように嫌がらせしておいて、良くないとか。こいつら頭おかしい。日本人はもっと屑の韓国人をしるべきだろう。知ればしるほど嫌いになる国なのにな。

>「良くない」と答えた理由(複数回答)としては、「歴史を正しく反省していない」が61.3%で最多。島根県竹島をめぐる「領土対立」が45.0%で続いた。日本の政治家の言動への反感は24.0%、輸出規制措置は8.8%、日本人の嫌韓感情は7.5%だった。

既に当事者でもないのだから、歴史は反省するものではない。単に事実として学ぶものだ。しかし、韓国人のウリナラファンタジーではない。歴史をあれだけ捏造しておいて歴史を正しく反省していないとか。屑国家は鏡を見てからいえと。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/6269″]

【韓国世論調査】対日感情が大幅悪化、最悪水準に 日本の印象よくない71.6%(+22)

【ソウル時事】日本の民間団体「言論NPO」と韓国民間シンクタンク「東アジア研究院」は15日、共同世論調査の結果を発表した。日本の印象を「良くない」と答えた韓国人は昨年比22ポイント増の71.6%。「良い」は同19ポイント減の12.3%となり、対日感情が大幅に悪化している現状が浮かび上がった。

言論NPOによると、2013年の調査開始以降「最悪の水準」という。工藤泰志理事長は元徴用工問題や輸出規制厳格化などを念頭に「政府間の不信の構造がこうした状況を招いた」と指摘。新型コロナウイルスの影響で人的交流が停滞する中、対日感情の悪化が続く恐れがあると警告した。

「良くない」と答えた理由(複数回答)としては、「歴史を正しく反省していない」が61.3%で最多。島根県竹島をめぐる「領土対立」が45.0%で続いた。日本の政治家の言動への反感は24.0%、輸出規制措置は8.8%、日本人の嫌韓感情は7.5%だった。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020101500890

【韓国世論調査】対日感情が大幅悪化、最悪水準に 日本の印象よくない71.6%(+22)」への16件のフィードバック

  1. 理想を言えば韓国から国交断絶を言わせるのが良い。何故なら我が国から言い渡せばあのスーパー、ウルトラ粘着質の発狂民族は、しつこい事この上ないからな。しかし、福沢諭吉の慧眼素晴らしく彼の警告をしっかり理解し咀嚼しなかったばっかりに、どれ程の損害を被ったことか。安倍晋三前総理がレールをひいた韓国スルー、丁寧な無視を最重要な国の対韓国の方針として未来永劫伝え続けなくてはならない。

  2. 好きだとか嫌いだとか言って喧嘩している時期はとっくに過ぎたのです。
    すでに、お互いに関わりあわない時期なのです。
    そう、永久にね。

    1. 同じ空気も吸いたくない!、、というやつ。月に行って、月の空気を吸ってほしい。

          1. 韓国人の名誉のため、韓国人には是非やって見せてほしい。間違って死んじゃったらごめんね。(で終わりだが)

  3. 「鏡よ、鏡。世界で一番優秀な民族はどこニカ?」
    「・・・・・」
    「どこニカ?」
    「・・・・・」

  4. この阿保共は日本が かの戦争を反省しているからこそ今の繁栄を迎え入れられた そこが理解できないから今の糞韓国が繁栄出来ないし 今が繁栄の限界やろが これから先落ちるばかりでデフォルトがすぐそこまで来ているのも気が付かない馬鹿愚民共よ。

  5. 日本のことが羨ましくて、恨み死にそうなだけだから気にしなくて良い。

  6. 日本人の印象が良くない?
    当然だ。今後は丁寧な無視が永遠と続くのだから。
    韓国人に対する印象が良くないが4割?
    当然だ。関わらないので、印象などわかる筈が無い。

  7. この調査の最後の方にある
    韓国にとって日本は重要な国である 82.0%
    日本にとって韓国は重要な国である 48.1%
    …もう日本人の大多数は韓国のことを「好き」「嫌い」の段階を通り越して「無視」「無関心」「どうでもいい」の段階に達しているのです。
    だから「売春婦像」や「出稼ぎ密入国者像」を建てて日本に構ってもらおうとしても、もうムダだということをいい加減理解していただけませんでしょうかねぇ。

    1. 少女像→売春婦像。徴用工像→密入国出稼ぎ像。正しい名称です。新型コロナも「武漢ウィルス」が正しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です