【菅首相】8人でステーキ会食「大いに反省をしている」

【菅首相】8人でステーキ会食「大いに反省をしている」

記事要約:ガースー総理が会食したのが8人なのか。15人なのか。よくわからなくなってるが、まあ、「大いに反省をしている」というなら一度ぐらいなら大目に見ようというところだ。

>菅首相が16日午後、日本テレビの単独インタビューに応じ、政府が5人以上の会食を控えるよう呼びかけている中、14日に8人で会食したことについて「大いに反省をしている」と述べました。

ここで訳のわからない釈明をするようなら完全に叩いたのだが、人間は誰でも間違いをすることはある。ただ、次はないと思うのでコロナに対して国民が敏感になっているのだから、しっかり気を引き締めて欲しい。

一番のトップが二重基準で動かれたら国民が混乱するだけ。今、日本は苦しい3ヶ月を送っているのだから、そういう気の緩みが確認されたら一気に政治批判となり、支持率はどんどん低下するだろう。

【菅首相】8人でステーキ会食「大いに反省をしている」

菅首相が16日午後、日本テレビの単独インタビューに応じ、政府が5人以上の会食を控えるよう呼びかけている中、14日に8人で会食したことについて「大いに反省をしている」と述べました。

菅首相「ご挨拶をさせていただいて失礼しようと思ったんですけども、結果的にはそこに40分程度ですか、残っていろんな話をするような結果になりまして、そこは大いに反省をしているところであります」

菅首相はまた、GoToトラベルの一時停止について、来月11日以降も延長するかどうかについては「その時の状況を見た上でないとなかなか判断できない」と述べました。

https://news.livedoor.com/article/detail/19391128/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1
12 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

酔って候 (@guest_55565)
2020年12月16日 7:59 PM

軽率と言われても仕方が無い行動でしょう。

突然のGoTo中止は、かき入れ時の旅行業界を直撃し、その影響は交通機関や宿泊施設のみならず、土産物屋やその土産物を作っている産業にも影響する。

そういった問題への対策も十分で無いまま、首相が、ダブスタと批判されても仕方が無い行動を取った上、大臣が開き直りとしか思えない弁明をする。

この先、政府要請に従わない人は増えていくかも知れない。

ななし (@guest_55570)
2020年12月16日 9:05 PM
Reply to  酔って候

それが菅さんの狙いだと思います。要請に従う者と従わない者。注意しながらお金を使ってある程度 感染を抑える。菅さん 、国民の為に政治生命を断つ つもりでいるな。二階さんを道連れに。

たろうちゃん (@guest_55568)
2020年12月16日 8:48 PM

今日、神奈川県知事より、時短営業の要請が出た模様。1日4万円の協力金を支払うらしい。で、オレは市役所の支援窓口に電話をして、時短営業で販売実績が減少する出入り業者への支援はどうなりますかね?って聞いてみた。帰ってきた答えは「なにも、考えてない。」だった。参ったな~。この年の瀬でますます売り上げが減少する。知り合いの銀行員の話では融資の返済の滞りが増えているそうだ。これから倒産、廃業、自殺が増えるだろうな。政府中枢の連中の顔を見ると暗然たる気分になる。

ななし (@guest_55564)
2020年12月16日 7:42 PM

なんか韓国みたい。戦後教育の弊害か?ウリは食えないのにスガは食ったニダー!溺れる犬は棒で叩くニダー!批判受け止めますよ。

通りすがり (@guest_55566)
2020年12月16日 8:01 PM
Reply to  ななし

密回避を散々呼び掛けしておいて…って流れなので韓国の僻み系批判とはちょっと別かと

ななし (@guest_55569)
2020年12月16日 8:49 PM

彼らは知ってるんですよ。しっかり対策をとれば危険性はインフルエンザと大して変わらない事を。そしてマスコミによってパニックに陥った国民に真実を伝えればよけいに混乱することを。国益を考えず感情で動く人々を見てそう思いました。かの国に似てると。

rom専 (@guest_55572)
2020年12月16日 9:27 PM
Reply to  ななし

相手を信用しない奴を信じてくれる人は居ないよ。国民を信じない、真実を伝えない政府に存在価値は無いわ。落ちぶれた企業の復活ドキュメンタリーとか見てみ。まず社員と顧客を信じる事、自らに非があれば真摯に此方から頭を下げる。様は相手を信じ筋を通す事。これが出来ない経営者はみな失敗してる。当たり前の事を当たり前に出来ないから誰にも信用してもらえない。そして当たり前の事を確実に遂行するのは実はとても大変。

ななし (@guest_55575)
2020年12月16日 10:23 PM
Reply to  rom専

理解できます。全く論理的で素晴らしいです。しかし菅総理はわかってやってると思います。経済を回すことと感染拡大をある程度抑えること。自分が悪役になってでも国民に尽くすつもりですよ。国民の為にいくつかの改革を断行すれば身を引くとおもいます。

rom専 (@guest_55581)
2020年12月17日 6:53 AM
Reply to  ななし

なるほど、そこまで覚悟の上で菅総理は動いていると見ているのですね。
仮にそうだとしたら、次の総理が誰か?ここが非常に気になります。
安倍さんなら良いのですが。二階の手の者だったら目も当てられません。
やはり皆さんもそこが不安なのでしょう。

ななし (@guest_55585)
2020年12月17日 8:52 AM
Reply to  rom専

理解していただいて有り難いです。 私利私欲の為なら支持率の高いときに解散していると思います。批判が多いGoToをここまで引っ張りません。年寄り集めてメディアの監視のなかステーキ食いに行きません。外交の才能が無いことを自覚して安部前総理に出来なかった改革をするつもりだと思います。

零戦搭乗員 (@guest_55640)
2020年12月19日 8:10 AM
Reply to  ななし

年取って旨いものばかり食ってたら、体を悪くする。旨いもの食えるのは若いうちだとおもう。ビンボー人はそんな金ないから、旨いものは食えない。旨いものは腹にいくらでも入るから、金があるなら、つい過食になる。不味いものはその前にやめてしまうから腹八分で終われる。加えて金持ちは体を動かさない。何でも人がやってくれるから。菅さんも気を付けよう。

治部少輔 (@guest_55591)
2020年12月17日 11:17 AM

李下に冠を正さず