日本政府「今の対応を続けても来年2月には感染者がさらに増える」

日本政府「今の対応を続けても来年2月には感染者がさらに増える」

記事要約:あの国民に自粛要請以外に、日本政府は国内の新型コロナウイルスに対して何か対応したのか。まさか、対応してこの酷い惨状なのか。それならただの無能だぞ。

空港の検疫がザルでコロナウイルスの変異種がどうとかいってる時点でお話にならない。なんで入国検査を義務づけしないのか。最初から思っていたがアホすぎてどうしようもない。それで、今頃、入国規制強化といっても変異種が入ってきてからでは遅いだろう。いったい、どの辺りが「先手」なんだ?周回遅れもいいところだろう。

>「先手、先手に対応するため、土曜日に方針を指示した」。菅義偉首相は28日朝、記者団の取材に応じ、政府の対応に胸を張った。その約8時間後には政府対策本部を開き、「英国では多くのウイルスが変異種に入れ替わっている」と対策の徹底を呼びかけた。

一体何が先手なんだ。ワクチンを打てば状況が変わるなら冬の間はもう一度、国民に補助金でも配っても巣ごもり生活しておけばいいだろう。それなのにGotoキャンペーンや外国人への入国緩和してコロナを拡大させたあげく、先手に対応とか。先手の意味を理解してないだろう。もう一度、日本語の勉強をしたほうがいい。そもそも、先手といいながら政府や政治家に危機感がないから忘年会とかするんだろう。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/58332″]

日本政府「今の対応を続けても来年2月には感染者がさらに増える」

新型コロナウイルスの変異種発見を受け、政府は28日、全世界を対象にとってきた二つの出入国緩和策を停止した。

全世界対象の変異種対応は、国際的にみても異例とされる。コロナ対応で「後手に回っている」と世論から批判されるなか、官邸主導で下した政治判断だった。今後は、待機場所の確保など帰国者への対応が焦点となる。

「先手、先手に対応するため、土曜日に方針を指示した」。菅義偉首相は28日朝、記者団の取材に応じ、政府の対応に胸を張った。その約8時間後には政府対策本部を開き、「英国では多くのウイルスが変異種に入れ替わっている」と対策の徹底を呼びかけた。

1日2回の発信も全世界対象の措置も、世論の批判に対する焦りの裏返しだ。政権発足当初、報道各社の世論調査で70%前後あった内閣支持率は急落。朝日新聞が19、20両日に実施した調査でも、前月から17ポイント減の39%に落ち込んだ。

政権幹部によると、首相官邸では28日、「今の対応を続けても来年2月には感染者がさらに増える」との認識が共有された。首相周辺は「もうデジタル庁や携帯料金値下げでは、支持率低下の局面を変えられない」と漏らす。

厳しい状況が続くなか、首相は土曜日だった26日の午前、官邸で厚生労働省幹部らと変異種対応を協議。全世界を対象にとってきた出入国緩和策の全面停止に踏み切る意向を伝えた。

https://news.livedoor.com/article/detail/19455827/

日本政府「今の対応を続けても来年2月には感染者がさらに増える」」への5件のフィードバック

  1. 菅首相、言葉えらびが悪すぎる。後手後手の対応で政治が事態を悪化させたと思ってる国民に、
    「先手、先手に対応するため、土曜日に方針を指示した」はアカンわ。
    どの口がそれを言う?と思ってしまう。真摯に非を認めてこれからは頑張る。と言うなら応援出来たのだが。俺はちゃんとやってる(出来てないけどネ)文句を言うな。にしか聞こえない。

  2. 未知のウイルスに対応する難しさ、経済もこのままだと大変になるのは目に見えている。来年にはさらに変異したウイルスで厳しい三波四波がくるかもしれない。変異するほどきついものになるし、次々と変異するものはワクチンも効かないんじゃないか?武漢から発生した人為的殺人ウイルス。来年もウイルスとの戦いもあるし、中国共産党記念の年、中国が暴れるだろうことを考えると、覚悟の年になる。今、世界が陥っている苦境の発生源は中国なのに、中国寄りの利権家の政治家を早く切れよ!と思う。

  3. デジタル庁や携帯料金値下げで支持率低下局面を云々。本気でこんな発言をしているのなら、国民を馬鹿にしすぎている。この程度の物が何だと言うのだ?差しさわりのないものを小出しにして、国民の反応を覗く姑息なやり方。政治家たちの何気ない本音を見聞きするたびに、心底イライラする。コイツらは全く痛みを感じていないのだ。ただ来年は必ず選挙がある。国民を顧みない役立たずの売国議員連中には、今回こそ退場してもらわねばならない。出来ることならまっさらの状態からやり直したいと思うくらいだ。

  4. 昔、田中曽根内閣と呼ばれた内閣があったのを思い出した。
    2Fの傀儡内閣は、なんと呼べば良いのかな。

  5. やれやれ。予測はしていたとはいえキツイなぁ。逆縁(親より先に死ぬこと)は嫌だから親より長生きしたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です