【新型コロナ】中国「闇」ワクチン流入 日本の富裕層が接種

【新型コロナ】中国「闇」ワクチン流入 日本の富裕層が接種

記事要約:毎日新聞が日本の日本の富裕層が中国から持ち込まれた「闇」ワクチンを接種しているとおそらくかなりのスクープ情報を持ってきた。毎年、述べているが時間がある人はコンビニかどこかにいって、元旦の新聞の見出しをチェックしてほしい。その見出しこそ、各新聞社が一番力を入れている記事であり、非常にスクープ記事である。

もちろん、管理人はコンビニにいってないが、この情報はトップだろう。しかし、いくら日本の富裕層で金があっても、そんな中国の危険なワクチンを打つのか。そもそもこれも違法だろう。管理人は中国が製造したワクチンなど武漢肺炎である限り、絶対に打たないけどな。

>中国で製造したとされる新型コロナウイルス感染症の未承認のワクチンが日本国内に持ち込まれ、日本を代表する企業の経営者など一部の富裕層が接種を受けていることが明らかになった。2020年11月以降、既に企業トップとその家族ら18人が接種を受けたという。ワクチンは、中国共産党幹部に近いコンサルタントの中国人が持ち込んでいる。個人が自分で使う以外の目的で海外からワクチンを持ち込むのは違法の可能性があるが、中国側がワクチンをテコに影響力拡大を狙っている姿が浮かんだ。

あほだな。この企業のトップはさらし者にするべきだ。本当、日本人かどうかは知らないが。中国製のワクチンを打つとか。

>「副反応(副作用)なら安心してください。注射した部分のちょっとした筋肉痛とか、ワクチンを打った時によくあることばかりです」。中国人男性はそう答えながら、社長夫妻にクリップボードに挟んだ「予防接種同意書」を示した。病歴やアレルギーの有無などを確認する設問はなく、文字通り同意を得るだけの内容だ。…

毎日新聞、スクープはいいのだが、こんな違法なことをさせるなよ。警察に届けたんだろうな?予防接種同意書なんてなんでそんなやつがもっているんだ。医者ですらなさそうだが。そんな怪しげなワクチンを打つとかあり得ないだろう。まあ、きっと同意書に何らかの副作用があっても保障しませんとか書いてあるんだろうな。

【新型コロナ】中国「闇」ワクチン流入 日本の富裕層が接種

中国で製造したとされる新型コロナウイルス感染症の未承認のワクチンが日本国内に持ち込まれ、日本を代表する企業の経営者など一部の富裕層が接種を受けていることが明らかになった。2020年11月以降、既に企業トップとその家族ら18人が接種を受けたという。ワクチンは、中国共産党幹部に近いコンサルタントの中国人が持ち込んでいる。個人が自分で使う以外の目的で海外からワクチンを持ち込むのは違法の可能性があるが、中国側がワクチンをテコに影響力拡大を狙っている姿が浮かんだ。

「提供したい相手が決まっている」

12月12日土曜日の午後6時半過ぎ、東京都品川区にあるクリニックを大手IT企業の社長と妻が訪れた。休診日の診察室で待っていたのは、院長と中国人男性。「本当に安全なんですか」。初対面のあいさつもそぞろに、妻が不安そうに2人に尋ねた。背を向けたまま机上のパソコンのキーボードをたたき何も語らない院長に代わり、中国人男性がうなずきながらほほえんだ。

中国人男性は日中間を仕事で行き来しており、20年の付き合いがあるこの社長に新型コロナウイルスのワクチン接種を勧めた。

「副反応(副作用)なら安心してください。注射した部分のちょっとした筋肉痛とか、ワクチンを打った時によくあることばかりです」。中国人男性はそう答えながら、社長夫妻にクリップボードに挟んだ「予防接種同意書」を示した。病歴やアレルギーの有無などを確認する設問はなく、文字通り同意を得るだけの内容だ。…
(以下有料版で、残り4112文字)

https://mainichi.jp/articles/20201231/k00/00m/040/137000c

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

竹の島 (@guest_55947)
2021年1月1日 10:16 AM

毎日新聞の見出しは、「水面下で出回る中国ワクチン 富裕層から永田町へ? 狙われる日本市場」どうですか、この厭らしさw
富裕層から政治家に広がるだろうと仄めかしているんですよ!

正直、自分ではこれはどうでもいい話だと感じています
金持ちが違法性を認識しつつもワクチンを接種するならすればいい

>中国側がワクチンをテコに影響力拡大を狙っている姿が浮かんだ
このようなことがなぜ言えるんだろう、中国製ワクチンが日本に影響を与えるとは考えられない
日本で正式に接種が開始されるまでのタイムラグに発生する一時的なことだろう
毎日新聞のミスリード記事だと思います

それにしても「予防接種同意書」とは笑えます
医療行為を同意なく行うと「傷害罪」に問われることを避けるためなのかな
違法に持ち込まれたワクチンを使用するのだから、そもそも免責にはならないのにね

rom専 (@guest_55948)
2021年1月1日 11:50 AM

お金持ちって大概賢いよ。これは中国と毎日に願望記事ではないか。危険な中華ワクチンを彼らにとって死んでも構わない日本人に売りつけて、殺害と儲けの一石二鳥!で毎日はキャッシュバックを受け取る、っと。日本の富裕層は誰も引っかからないんじゃないかな。

ななし (@guest_55953)
2021年1月1日 1:38 PM
Reply to  rom専

同意します。貧困層の僕でも中国ワクチン打ちたくないのに富裕層が打つかな?嘘くさいですよね。

rom専 (@guest_55959)
2021年1月1日 6:43 PM
Reply to  ななし

ですよねー、もう日本マスゴミが印象操作するのは当たり前すぎて慣れてきた。
恐らく中国民衆もこんな感じで政府の発表聞いているんでしょうね。でも要らない物は処分するべきだ。場所を取るし、お金も人材も無駄に消費する。

ふぇぇぇ (@guest_55957)
2021年1月1日 4:24 PM

毎日新聞のプロパガンダだと思うw
シノバックワクチンは効果50%だしフィリピンやインドネシアでも拒否られてる怪しいブツ
コレ打ってベトナムに入った中国人会社員47人が集団感染起こしてる噂も出てる
わざわざ打つ金持ちがいるかね。
まあファイザーなら密輸する価値あるけどなw

ベルトラン (@guest_55982)
2021年1月2日 8:22 PM

うわあ、なんとも怪情報ですね。
日本の富裕層が隠れて接種するほど中国のワクチンは優秀なんだぞー!
といいたい中共の妄想願望記事ですね。
本当に現実と乖離した妄想ばかりして宣伝工作であらゆる事象がどうにでもなると思っている
傲慢さが鼻につきます。

鏡もち (@guest_55965)
2021年1月2日 12:20 AM

ある占い師ですが昨年の5月の動画の中ではっきりとあるお国にはすでにコロナにしっかり効くワクチンはできてる。出来たうえでばらまいた。とおっしゃっていました。あのお国のことですから残念ながらマスコミうんぬんではないのだと私は思います。「コロナウィルスに効くワクチンはあるのか!?」という動画ですがどう思われますか?