【二階氏も首にしてほしい】菅首相ついに激怒 銀座クラブ副大臣を叱責「あってはならない」…即更迭

【二階氏も首にしてほしい】菅首相ついに激怒 銀座クラブ副大臣を叱責「あってはならない」…即更迭

記事要約:ガースー総理が銀座クラブの副大臣を叱責して「あってはらない」と即更迭したそうだ、しかも、あと、2人ほど議員もいたのに隠していたことがばれて、その二人の議員も離党届けを出すということになったようだ。

>緊急事態宣言下、東京・銀座のクラブなどをハシゴ訪問した自民党の松本純議員が1日、自民党本部で会見し、他に大塚高司、田野瀬太道の2議員が同行していた事実を隠し、虚偽説明していたと謝罪した。3議員は離党届を提出した。テレビの情報番組でも中継された。

しかし、なんで拒否説明なんてしたんだ。すぐばれるのにな。しかし、ステーキ会食であれだけ叩かれたガースー総理が激怒してるのが笑えるな。八つ当たりじゃないか。それよりも二階氏を切ってくれよ。

>田野瀬氏は文科副大臣の職について問われると、会見に先立ち、文部科学大臣、官房長官、そして菅義偉首相に面会したとし、「一連のご報告をさせていただき、特に総理からは『あってはならないことだ』と厳しく叱責をいただき、副大臣の任を鑑みたとき、あってはならないことをしたと副大臣の職を更迭すると、お話いただいた」と説明した。

確かに緊急事態宣言でクラブで会食とかだと文科副大臣の職には相応しくないな。そもそも、なんで虚偽説明をしたのかはわからない。まあ、離党届出した以上は後は好きにしろてところか。政治資金でキャバクラ通いなら議員辞職は当然だが、クラブで会食したぐらいなら、離党届けぐらいで国民は許すんじゃないか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/83084″]

【二階氏も首にしてほしい】菅首相ついに激怒 銀座クラブ副大臣を叱責「あってはならない」…即更迭

緊急事態宣言下、東京・銀座のクラブなどをハシゴ訪問した自民党の松本純議員が1日、自民党本部で会見し、他に大塚高司、田野瀬太道の2議員が同行していた事実を隠し、虚偽説明していたと謝罪した。3議員は離党届を提出した。テレビの情報番組でも中継された。

田野瀬氏は文科副大臣の職について問われると、会見に先立ち、文部科学大臣、官房長官、そして菅義偉首相に面会したとし、「一連のご報告をさせていただき、特に総理からは『あってはならないことだ』と厳しく叱責をいただき、副大臣の任を鑑みたとき、あってはならないことをしたと副大臣の職を更迭すると、お話いただいた」と説明した。

その後に3議員は二階俊博幹事長から呼び出しを受け、離党勧告を受けたとし、これに応じて離党届を出したと報告した。これまでに銀座クラブでは「陳情」を受けていたとも説明していた。1軒目はイタリア料理店、2、3軒目はクラブと報じられている。

 会見で、同席していた女性2人は「銀座のお店の同伴か」と質問されると、松本氏は「同伴ではないと思います」と述べた。

 田野瀬議員は「私の知り合いの女性で、時短要請で苦しんでいる中、お店にもお金を落として元気だしていこうというようなこともしたかった。一緒に食事しないかという話になった」とイタリア料理店で会食したことを説明した。

 ただし、続けて「もともと、その後、3軒目に行く予定ではなかったんですけど、食事の最中にできたら顔だけでも出してほしいということを言われまして、私と大塚先生が先に入り、松本先生が後で合流した」とし、1軒目と3軒目の女性は同じかと確認されると、これを認めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/458fa8edbd4f26504e04b30c7bf99749028632df

【二階氏も首にしてほしい】菅首相ついに激怒 銀座クラブ副大臣を叱責「あってはならない」…即更迭」への15件のフィードバック

  1. 自民党の松本純衆院議員、大塚高司・党国会対策副委員長、田野瀬太道・文部科学副大臣の3氏が離党、公明党の遠山議員は議員辞職。
    それに比べ、菅首相と自民党二階幹事長はゴメンで終り。
    やっぱり偉くならんとアカンか?

    1. 2Fに関しては、開き直りコメントで終わり、じゃなかったかな。謝罪コメントのようなものは無かったような。

      多分、野党議員もやってるんだろうな。マスゴミが報道しない自由を駆使しているだけで。

    2. この松本純って御仁。何年か前に東北地方の知事に偉そうに御託を並べて大臣をクビになった奴と同じ名前なのかな?たしかアレも松本純だったような、、、。あのときは民主党だよなぁ、、、。

      1. あの人はもうだいぶ前にあの世に旅だったと思いますが 旅だった時にはちらっとだけ新聞が取り上げていましたが 大した話題にもならなかったと思います。

  2. 個人的には1軒目のイタリアンが予想通りだったことの方がツボにハマったわw
    中央区のイタリアンという時点であの店じゃないのと思っていたら、文春の記事で予想的中。
    まぁ何年か前に麻生氏が来店したことが記事になっていたしね。
    ファッションなどからしてその筋の世界が大好きな麻生氏からすれば、この店のオーナーは興味深い存在だっただろうし、やはり麻生派御用達の店になってたみたいだな。(知らない人はマリオ・ルチアーノで検索してみて)
    私も度々仕事で東京に滞在することがあるし、今度東京に滞在する時には行ってみようかな、結構美味しいらしいし。
    それにしてもどこまで脇が甘いんだろうね〜、ホントおバカな先生方が多過ぎるわ。

  3. 話はそれますが、東京の感染者数が減りました。やはりビジネス入国の影響が大きかったと言えるでしょう。二階の罪は重い。

  4. あってはならないのは、公明党の議員は辞職でケジメをそれなりにつけたのに、自民党のウソつき三兄弟は離党で済ますとは、政治家の矜持は何処にいった?政治資金で遊ぶのも誉められたモノではないが、事実関係を歪め虚異の発表も許されるものではない。後輩の将来を考えての嘘だという前に、将来のある後輩議員を誘うんじゃないわい!で、総理に一言。今からでも二階俊博を幹事長の座から引き摺り下ろすべきだ。あのジジイ一人の悪影響がでかすぎる。二階派の後ろ立てが無ければ党内基盤がモロくなるだろうが、困窮している国民の救済にかじを切り、オリンピックなどの利権を潰し国民の為の政治をすれば、支持率はV字回復するはずだ。とにかく二階を切ることが必須だ。あとは国民が判断する。

    1. 公明党の人は政治資金でキャバクラ行ってたからなー
      アレはコロナ緊急事態宣言は関係なく辞職ネタになると思ってます

  5. 打ち合わせをするのに何故クラブや料亭に行く必要があるのか?静かな会議室でコーヒー片手にやる方がよっぽど捗ると思うのだが。政治家よ、会食でなければならない理由を説明してくれ。

    1. 自分が政治家なら中東まで行って、ハーレムで打ち合わせと称するものをやるかも?無論政治資金で。韓国ならキーセンハウスで。

      1. 爺っさん。中東はキレイな女が多いから賛成じゃ!だけど韓国はなぁ、、。むかし、バンコクのホテルのスタッフの女性にダメ元で粉かけしたらオレの部屋にやってきた。イザいたす段になって、オッパイにタッチしたら凄ンげぇ硬いのだ。プラッチックみたいなのだ。いわゆる豊胸だよなぁ、、、。いくらキレイでも造りものはあきまへん。多分韓国はすべて造りものだと、、、。

        1. 昔、自分のスケベな友達がロシアのウクライナのホテルで一人で泊まったとき、あそこは売春婦が呼びもしないのに各部屋をノックして回るらしいが、ドア開けたら偉い美人だったとか?一方テレビである軍人の奥さんが生活のため街で旦那公認の売春をやっていて、それがボンドガール?と思うくらいの美人だった。ロシアはモザイクなどで顔を隠さないで取材に応じるのか?と驚いた。

          1. バンコクにもロシアの女性のそのスジの人はいたよ。確かに綺麗。だけど白人は子供を産んだ妊娠線があると凄い肌が汚い。中国の北京で日系ホテルに泊まった時、ドアをノックされたから、無用心にもあけてしまったら、若い女性と婆さまのセットが部屋に転がり込んできて、若い女性の夜のお供に売り込んできた。フロントに電話をしたら、急いで逃亡。ホテル側に頼まれて館内くまなく捜索の手伝いをさせられた。流石に共産国家は厳しい。おれは中国でだけは、女とは遊ばない。

          2. 中国で買春してばれたら逮捕されるのでしょうか?行くことはないと思うけど心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です