【日本も続け!】北京五輪、開催地変更やボイコット求める動き 米下院では決議案提出

【日本も続け!】北京五輪、開催地変更やボイコット求める動き 米下院では決議案提出

記事要約:管理人もウイグル人をジェノサイドするような中国の「北京五輪」を開催するなんてあり得ないと思っている。そして、米下院では開催地変更やボイコット求める動きがあるようで、決議案を提出したようだ。

>【ワシントン=黒瀬悦成】ポンペオ米前国務長官は16日、FOXニュースの番組に出演し、来年2月に開催予定の北京冬季五輪に関し、中国共産党体制が新疆ウイグル自治区でウイグル族などイスラム教徒少数民族の「ジェノサイド(民族大量虐殺)」に関与しているとして、開催地を変更すべきだと訴えた。

全くもってその通りだ。外圧に弱い日本がなぜか、中国のジェノサイドを認めないとか,アホなこと言っているからな。どう見てもジェノサイドですから。日本も北京五輪のボイコット運動をやるべきだな。管理人も積極的に応援するぞ。基本的人権すら守られない国で平和の祭典なんて馬鹿げているだろう。頭、おかしいとしかいいようがない。

>ポンペオ氏は、ヒトラー率いるナチス・ドイツが1836年に主催したベルリン五輪を引き合いに出し、「中国にプロパガンダ(政治宣伝)上の勝利を許してはならない」と述べる一方、国際舞台での活躍を目指す選手たちのことを考慮し、「別の場所で開催すべきだ」と呼びかけた。

管理人はコロナが流行している間は、もう国際的なスポーツ大会そのものが普通に駄目だと思う。観客を入れないでやる程度でいいとおもう。後はテレビで観戦しろと。どう考えても変異種という存在がある限り、一カ所に世界中の人間を集めることで最凶コロナウイルスを造るだけだからな。

>ポンペオ氏は「(開催まで)まだ一年近くある。主催したい国で、五輪の理想を真の意味で掲げる国はあるはずだ」とし、国際オリンピック委員会(IOC)に加えバイデン政権に対して開催地変更に前向きに取り組むよう求めた。

いや、もうどこもお断りだろう。なんせコロナ禍でのリスクが高すぎるものな。しかも、開催できなければ一気に負の財産が確定するからな。

>一方、共和党のライト下院議員(フロリダ州選出)は15日、IOCが北京に代わる開催地を見つけられなかった場合、米国オリンピック委員会が北京五輪をボイコットするよう求める決議案を下院に提出した。

ここでバイデン氏がどこまで中国に刃向かえるか。それでわりと世界の命運が決まるんじゃないか。まだ、アメリカにまともな民主主義が残されているというなら、是非とも、北京五輪のボイコットに協力するべきだろう。トランプ前大統領なら喜んで賛成していたはずだからな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/99744″]

【日本も続け!】北京五輪、開催地変更やボイコット求める動き 米下院では決議案提出

【ワシントン=黒瀬悦成】ポンペオ米前国務長官は16日、FOXニュースの番組に出演し、来年2月に開催予定の北京冬季五輪に関し、中国共産党体制が新疆ウイグル自治区でウイグル族などイスラム教徒少数民族の「ジェノサイド(民族大量虐殺)」に関与しているとして、開催地を変更すべきだと訴えた。

ポンペオ氏は、ヒトラー率いるナチス・ドイツが1836年に主催したベルリン五輪を引き合いに出し、「中国にプロパガンダ(政治宣伝)上の勝利を許してはならない」と述べる一方、国際舞台での活躍を目指す選手たちのことを考慮し、「別の場所で開催すべきだ」と呼びかけた。

ポンペオ氏は「(開催まで)まだ一年近くある。主催したい国で、五輪の理想を真の意味で掲げる国はあるはずだ」とし、国際オリンピック委員会(IOC)に加えバイデン政権に対して開催地変更に前向きに取り組むよう求めた。

一方、共和党のライト下院議員(フロリダ州選出)は15日、IOCが北京に代わる開催地を見つけられなかった場合、米国オリンピック委員会が北京五輪をボイコットするよう求める決議案を下院に提出した。

決議案は、ウイグル自治区での人権抑圧に加え、中国当局による香港での民主派弾圧や新型コロナウイルスをめぐる情報の隠蔽なども非難。また、他の参加国にもボイコットを求め、可決された場合はブリンケン国務長官に決議を各国に送付するよう要請した。

 上院でも1月22日、スコット議員(同州選出)ら共和党の7議員が開催地変更を求める決議案を提出した。決議案は「中国政府が人権状況を大幅に改善させない限り、人権を尊重する国での五輪開催に向けてIOCは選考をやり直すべきだ」と強調した。

https://www.sankei.com/smp/world/news/210217/wor2102170007-s1.html

【日本も続け!】北京五輪、開催地変更やボイコット求める動き 米下院では決議案提出」への3件のフィードバック

  1. 日本がボイコット表明するよりも、オリンピック憲章違反である中共の在り方に
    対してIOCが態度表明して冬季北京五輪を中止勧告せん方が異常だと思うがね。

  2. 俺の82歳になる母親が「バイデンって認知症が始まってンだってね」と言っていた。「おぉ!そうか!だからアメリカは中国にキツイのか、、、。」バイデンが親中で息子が弱味を握られていても回りは関係ない、、と。民主党っていうのはどこもダメダメだからなぁ。あ、自民党も自由民主党だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です