小池都知事「今年は花見ナシでお願いしたい」…あすから上野公園さくら通り立ち入り制限

小池都知事「今年は花見ナシでお願いしたい」…あすから上野公園さくら通り立ち入り制限

記事要約:小池都知事。そんなの国民が守るわけないだろう?今年は花見なしでお願いしたい。昨年はどうでしたけ。来年も桜は咲くとかなんとかいってなかったか。管理人は花見はしてない。今年もする予定はない。しかも、あすから上野公園さくら通り立ち入り制限するそうだ。

>小池氏は、2週間の再延長を受けて都民に「今年は花見は申し訳ありませんが、ナシでお願いしたい」と求めた。都はこの日、新型コロナウイルス感染拡大防止の強化のため都立公園で桜の開花時期にシートを広げての飲食を禁止すると発表した。また、6日午後から、例年桜の開花時期に花見でにぎわう上野公園のさくら通り沿いにネットなどを設置し、立ち入り規制を行う。

なんとか感染者を減らすように対策するのはいいが、桜が見える公園を封鎖か。でも、これって桜を見に県外へ移動するだけじゃないのか。緊急事態宣言がでてるのは東京近辺だけだからな。車があれば他の県に移動もできるだろう。

>都は2月23日から上野公園(台東区)と葛西臨海公園(江戸川区)の一部通路を片側通行とし、混雑を緩和する対策を開始。27日からは全都立公園の駐車場や野球場やテニスコートなどの運動施設利用を中止しており、緊急事態宣言再延長に伴い、駐車場や運動施設利用中止を3月21日まで継続する。

感染者を減らして必死に東京五輪を開催したいようだが、そういう思惑が見え見えだと国民はしらけてるんじゃないか。

小池都知事「今年は花見ナシでお願いしたい」…あすから上野公園さくら通り立ち入り制限

東京都の小池百合子知事(68)は5日、21日まで首都圏の1都3県で緊急事態宣言が再延長されたことを受け、臨時会見を開いた。

小池氏は、2週間の再延長を受けて都民に「今年は花見は申し訳ありませんが、ナシでお願いしたい」と求めた。都はこの日、新型コロナウイルス感染拡大防止の強化のため都立公園で桜の開花時期にシートを広げての飲食を禁止すると発表した。また、6日午後から、例年桜の開花時期に花見でにぎわう上野公園のさくら通り沿いにネットなどを設置し、立ち入り規制を行う。

都は2月23日から上野公園(台東区)と葛西臨海公園(江戸川区)の一部通路を片側通行とし、混雑を緩和する対策を開始。27日からは全都立公園の駐車場や野球場やテニスコートなどの運動施設利用を中止しており、緊急事態宣言再延長に伴い、駐車場や運動施設利用中止を3月21日まで継続する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e3fdcedda8624e6282af6407148acf9fcdb24083

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

Asia (@guest_57614)
2021年3月6日 12:48 AM

都民の声
「明日から小池なしでお願いしたい」