世論調査 「東京五輪延期・または中止したほうがいい」が82%,7月開催で良いが15%

世論調査 コロナ禍で日本でも変異種の感染拡大が続く中で、東京五輪開催の是非を調査すれば反対が大半を占めるとは思っていたが、まさか8割まで到達するとはな。ANN世論調査で「東京五輪延期・または中止したほうがいい」が82%,7月開催で良いが15%となった。

 管理人は無観客試合での開催を推していたわけだが、もはや、大半の日本国民は無観客試合でも危険だと判断していることだろう。確かにその論理はまともなので反論は出来ないのだが、電通は潰れても良いが,日本経済における数兆円の損失を考えると中止になれば大きな影響を受ける。

 しかし、日本政府がここまで無能だったのはどうしようもないな。先手対応といいながら、全てにおいて後手だった。二回目の緊急事態宣言解除の理由が「打つ手がない」とか述べていたので,こうなる予感はしていたのだが、さすがにこれで東京五輪に反対している人間が「左翼や共産党系」というのは使えないだろうな。

東京オリンピック・パラリンピックを延期、または中止したほうが良いと考える人が8割以上に上ることがANNの世論調査で分かりました。

調査は15日、16日に行いました。

東京オリンピック・パラリンピックについて、「7月開催で良い」と答えた人は15%にとどまり、「さらに延期した方が良い」「中止した方が良い」と答えた人が合わせて82%に上りました。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000216300.html

■5chの反応

3ニューノーマルの名無しさん2021/05/17(月) 08:07:57.42ID:b2k5+TBx0

>>39オリンピック中止→自民支持率爆上り→即選挙→自民大勝→安倍再登板
これだろ 本当はもうオリンピック中止で話ついてて選挙に都合のいいタイミングでの発表狙ってると思う

→そんな上手くいきますかね。

14ニューノーマルの名無しさん2021/05/17(月) 08:09:16.52ID:aAXFbRNG0

コミンテルンの手先が82%もいるのか

→その考えは無理が出てきましたね。

22ニューノーマルの名無しさん2021/05/17(月) 08:10:07.42ID:wyfqvGEe0

>>47普通に五輪反対でしょう
今やってもリスクしかなよ
五輪を中止して国内の感染者を完璧に抑える方が先だね
どう考えてもこの一択しかないね

→その国内感染者を抑える手段がないから、二度目の緊急事態宣言が解除されたんですよ。

30ニューノーマルの名無しさん2021/05/17(月) 08:10:44.01ID:CSj0/Ash0

>>41中止したらコロナが収まるとでも?
現状外国からの入国止めてないんだから
オリンピック関係の人間入国止めたとこで何も変わらんよ
無観客でやればいい。

→少なくとも、東京五輪で最凶のウイルスが爆誕は防げるかな。

35ニューノーマルの名無しさん2021/05/17(月) 08:11:13.18ID:8CmR+nAY0

>>64本物の反日は五輪開催で目に見えるコロナの感染拡大を望んでるだろ

→どうだろう。反日にも色々あるので

■管理人の感想

ここまで日本の新型コロナの状況が悪化すれば、中止や延期も止むなしといったところ。無観客試合ですら、緊急事態宣言がいつ解除されるかもわからないので、リスクが大きくなっている。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

世論調査 「東京五輪延期・または中止したほうがいい」が82%,7月開催で良いが15%」への6件のフィードバック

  1. 自分が思うには、アジアにおける初のオリンピック開催は日本だった。中国は其れではアジアにおける初の二回目開催を狙っていたのでないか?中国の発展からいえばそれは可能で、日本が一回コケてくれたら中国がそうなる。其のために武漢ウイルスを日本のオリンピック、詰まり去年に合わせてばら蒔いた。日本政府もそこのところが分かっているが、其のためのオリンピック強行だと発表すれば国民から非難が起こる。二回目開催の名誉は何としても、、と言うのが本当のところでないか?将来我々の子孫はアジアにおける初の二回目開催国としての日本を誇りに思うのでないか?

  2. 政府のやることが信用を失っているのが問題だな。隠蔽、改竄、を庶民が疑っているから信用されないのだ。なぜオリンピックを開催するのか?なぁにが、人類がコロナに打ち克った証だよ。全然打ち克ってないじゃん。日本も酷いが、海外だってもっと酷い。どうして開催したいのか?カネが懐に入るから、、、これが一番疑わしい。IOCへの違約金が膨大?そんなの踏み倒せばよろしい。IOCがアメリカの放送局にカネを返せばよいのだ。コロナは中国のせいだから請求書は中国へ送ればよいのだ。もうオリンピックはアテネの恒久開催でよい。賄賂や接待、利権の巣窟だからな。

  3. さんざん武漢肺炎危機を煽り五輪開催に疑問符を付けてきた地元のアカヒ系列TV局が、この結果が出ると急に「IOCへの違約金がァ」と言い出した。「反対を煽っていたわけではありません。ちゃんとデメリットも説明してました。」という言い訳のためなんだろうけど…

    ともかく、水際対策を台湾並にすることが条件。でなければ、五輪後に、とんでもないことになるだろうから。

  4. 怒らないで聞いてくださいね
    五輪中止にしたところで出掛ける人(特に東京の人)は喜んで出掛けるし、五輪を開催しようが止めようが感染拡大の結果は変わらないと思うんですよ
    だったら中止自体無駄な行為なので無観客でやった方がマシだと思うんですよね
    むしろテレビで五輪という娯楽があれば外は暑いし逆に外出を抑える人も増え、感染リスクが減る可能性すらあるんじゃなかろうかと

    1. 五輪中止にしたら中国が喜ぶと思います。ウイルスばら蒔いた甲斐があったと。

  5. 例えば、内村航平選手。今回のオリンピックを逃せば次はないだろう。いわんや、自国開催。コロナのことを考えれば中止だろうが、これまで感動を与えてくれた選手たちに花を持たせたい。赤字だろうが無観客開催出来ないだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です