立憲共産党 蓮舫氏、辻元清美氏の落選にショック「彼女のいない国会は想像がつきません」「受け止められない」

立憲共産党 今回の総選挙で何が最も嬉しいのか。それは立憲民主党の辻元清美氏が落選したこと。管理人が真っ先にこのニュースだけを速報で流した。あの時は比例復活の可能性もあったが、比例でもダメということで最高の結果となった。それなのに、蓮舫氏は「彼女のいない国会は想像がつきません」「受け止められない」とか。ええ?次の参院選は貴方ですよ?

大阪ができたんだ。東京都民にも期待した方がいいだろう。だいたい、「 辻元清美からSNSで応援してくださったみなさんへのご挨拶です」とかあるが、選挙に負ければただの元議員だ。当選回数はかなり多かったと思うが、やっと消えたという。受け止められないとか、どうでもいい。負けたら終わり。

立憲民主党の蓮舫参院議員が1日、自身のツイッターを更新。10月31日に投開票された衆議院選挙で辻元清美氏が落選したことについてコメントした。

蓮舫氏は辻元氏が落選を受け、自身のツイッターで「辻元清美からSNSで応援してくださったみなさんへのご挨拶です」と記した動画を引用リツイート。そして、「結果を民意と受け止めます。それでも。私にとって彼女のいない国会は想像がつきません。まだ、受け止められないのです」と記した。

立憲民主党は110議席から96議席に減らし「結果を真摯に受け止め、選挙戦を通じて強く感じた私たちが担うべき役割を、党の1人として誠実に行っていきます」とつづった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bafd076752aa7d36edd0c8072bc6273eee77ffe9

■5chの反応

8ニューノーマルの名無しさん2021/11/04(木) 13:01:56.55ID:74+K8RK50

受け止めろよ。
次の参院選はおまえだぞ。

→ですよね。

15ニューノーマルの名無しさん2021/11/04(木) 13:02:37.96ID:liAn/2Hg0

蓮舫は衆院ならとっくに落選なのを参院で逃げてるものな。
福島瑞穂と同じで参院の比例トップという安全な場所にいるから誰も支持しない

→まったくです。

26ニューノーマルの名無しさん2021/11/04(木) 13:04:10.28ID:0+aNBSem0

民意の否定
政治家にあるまじき言動
証人喚問でレンホーを呼び出せ

→でも、民意はかわらないので。

35ニューノーマルの名無しさん2021/11/04(木) 13:05:28.42ID:QV0tDECk0

追及や批判は野党の仕事なのだが、ただの悪口や揚げ足取りしかしないから支持されないんだろ。
野党であるかぎり公約なんか実現しないのだがら真っ当な批判を産み出すしかない。
それが出来ないなら消えるだけだ。

→まずは、仕事をすることからはじめたほうがいいな。もりかけ、さくらなんて言っているからこうなる。

86ニューノーマルの名無しさん2021/11/04(木) 13:10:50.20ID:rVZd9DLS0>>94

立憲はこのまま社民党化して段々と人が逃げ出すと思う。
辻元が民主党に移ったように。

→とりあえず、代表次第ですかね。

■管理人の感想

辻元清美氏が消えて、少しは大阪もましになった。維新がどこまでやれるかは未知数だが、順調に席を伸ばしてもらえればいい。有能なのは知っている。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

立憲共産党 蓮舫氏、辻元清美氏の落選にショック「彼女のいない国会は想像がつきません」「受け止められない」」への9件のフィードバック

  1. 蓮舫氏、辻元清美氏の落選にショック「彼女のいない国会は想像がつきません」「受け止められない」
    それならば、仲良く議員を辞めて国会を去ったらどうでしょうか?
    誰も止めないと思いますけど!

  2. あの目障りな金切り声を国会答弁で聞く事はもう無いというのが
    愉快でたまりませんね

  3. 辻本清美「安倍や麻生がバックにいる岸田。蓮舫や辻本がバックにいる枝野。どっちに未来があるか考えて!」※これは選挙期間中の辻本の発言です。
    日本国民はしっかり考えた結果、おまエラにはどう考えても未来はないって結論を出したから辻本は落選し、立憲共産党は惨敗、枝野は党代表を辞職することになったのですよ。
    アメリカでも民主党は牙城たるバージニア州知事選で共和党に敗北。バイデンの化けの皮がはがれてきたようですな。

  4. でもパヨクマスゴミTVから、出演依頼が殺到しそうなんだよなぁ。次期衆院選にむけて、アピールする良い機会となりそう。

    次期衆院選で、関東に鞍替えして当選、なんて悪夢が起きませんように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です