立憲共産党 立憲民主党から「党名を変えた方がよい」の声ーつまり、立憲民主党から立憲共産党になって合流ですね!

立憲共産党 読者様はまたかよとおもうかもしれないが、今回の選挙の惨敗で立憲民主党の内側から「党名を変えた方が良い」という声が出ているようだ。なるほど。つまり、立憲民主党から「立憲共産党」に正式に名前を変更するてことですね!それの方が確かに有権者はわかりやすい。共産党と書いてあれば省けばいいだけだしな。

名前を変える。ネームロンダリングしたところで顔ぶれが同じなら意味がない。枝野代表が辞任したことで、次に誰が代表になるかで立憲民主党は試されている。もっとも、共産党と共闘路線を続けるなら論外だ。でも、管理人はもう逃げた方がいいと思うんだ。このまま共産党に取り込まれたら、その議員はもう共産党の力なくして再起不能になる。さっさと離党届を出したほうがいい。

日米安保破棄や自衛隊の戦力削減、外国人参政権、非実在児童ポルノ規制など、あらゆる意味で共産党の支持はできないからな。

立憲民主党」代表選へ 「党名を変えた方がよい」「参院選では共産と闘わざるを得ない」の声

ゴタゴタが続いた野党共闘

 立憲民主党の枝野幸男代表は11月2日の党役員会で、代表を辞任する意向を表明した。立憲は10月31日に投票が行われた衆院選で、多くの選挙区で共産党などと候補を一本化して臨んだが、選挙前の109議席を下回り、96議席にとどまった。今後の代表選を巡る動きなどについてレポートする。

(リンク先に続きあり)

11/4(木) 6:00
デイリー新潮

https://news.yahoo.co.jp/articles/c6647a6a8aeb8d2f2a5f7ba9ac502213f5eeb1af?page=1

■5chの反応

2ニューノーマルの名無しさん2021/11/04(木) 17:01:55.56ID:CSYk0X1r0

またロンダリングかよ

→またですよ。

3ニューノーマルの名無しさん2021/11/04(木) 17:02:15.01ID:XeLBSb5H0

まず分裂だろ?

→ですよね。

5ニューノーマルの名無しさん2021/11/04(木) 17:02:30.86ID:RduJg5VL0

こんな野党に投票する有権者のほうが愚かだよw

→ですよね。自民が嫌いなら、維新でいいですし。

6ニューノーマルの名無しさん2021/11/04(木) 17:02:31.82ID:X6CTMDrl0

うん、立憲共産党だな

→ですよね。

11ニューノーマルの名無しさん2021/11/04(木) 17:02:38.52ID:7V0C8B4i0

立憲民主党じゃ共産党色付いちゃったから民主党に戻せないのか?

→民主党時点で黒歴史ですが。

28ニューノーマルの名無しさん2021/11/04(木) 17:03:55.03ID:RTZR0/qL0

共産党に合併しちゃいなよ!

→代表次第ですかね。

36ニューノーマルの名無しさん2021/11/04(木) 17:04:31.87ID:cBS9PTL60

むしろ解党すべきでは?
もう政権批判ばかりの古いタイプの野党は歴史的役割を終えている

→確かにその通り。

■管理人の感想

立憲民主党が党名を変えたところで、それで世間が共産党と組んでいることを忘れるわけないんだよな。もう、手遅れなんだよ。解散して1から作り直さない限りは、もう、どこへいっても「共産党」というイメージがつきまとう。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

立憲共産党 立憲民主党から「党名を変えた方がよい」の声ーつまり、立憲民主党から立憲共産党になって合流ですね!」への6件のフィードバック

  1. 立憲民主党の党名については、まさに管理人氏が掲げた見出しのままで、候補は「立憲共産党」しかない。理由はもうすでに全国津々浦々に浸透しているからだよ。京都で「民主党」と書いた投票用紙が4万8千票もあったそうで、そうした事態を防ぐ為にも「立憲共産党」がよろしい。ン?今度は共産党と被る?そんなのどうでもよろしいがな、、、。

  2. 「このサイトでは反共産党色が強すぎる!日本共産党は正しい!党の正規の方針として『暴力革命の方針』をとったことは一度もないのに、公安調査庁は「破防法」に基づく調査対象団体にしている。日本共産党は過ちを犯していない、だから立憲民主党を吸収して何が悪いのだ!!もっと自民党の悪さを思い出せ!!!」
    と、コメントする人がいないな~、果たして日本にいるのでしょうか?いたら是非コメントして欲しいです。(外国の人はダメですよ。)
    自民党政治は「表紙を変えても変わらない」と枝野代表が大声張り上げて言っていたのに、自分たちは名前を変えれば中身も変わると思っている立憲民主党って本当にいとおかしい政党です。
    今回もコメントが直滑降で滑ってる?

  3. また党名変えるのは、幾ら何でも国民を愚弄しすぎだ。その程度の事でまた国民を騙せるとでも?本当に失礼な奴ら。自らの行いを正し、真摯に反省するならともかく、何も変わらず、何の努力もせず、ただ名前を変えて有権者を騙そうと?国民はその程度で騙せる馬鹿だと?見下げ果てた根性だ。その腐った性根がまさに旧民主。次の改名やったら本当の意味で国民から見放されるぞ。

  4. で、次の参院選では「新党名が国民に浸透していなかった」と敗因を分析すると予想。

    党名大喜利で国民を楽しませれば、イメージアップ出来るかもね。(是非やって欲しいと思って居るのは私だけ?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です