立憲代表選 小川氏「とにかく自公が嫌がること、自公にとって最も脅威となることを野党がまとまってやっていく」ーだから野党と

立憲代表選 いつから国民は野党に「自公が嫌がること。自公にとって最も脅威となることを」やれといったのだ。国民は与党だろうが、野党だろうが、仕事をしろといってるのだ。立憲代表選に立候補した小川氏は「政治家と何か」を一から勉強していこいよ。そんなのだから万年野党なんだよ。なんでこんな無能が代表なんかに立候補できたんだ。本当に推薦を20人集めたのか。

野党の立憲代表選に出てやりたいことは「自公が嫌がることです!」アホとしかいいようがない。あの 現実的な外交・安全保障政策を重んじて、いったことはこれなんですか?それで、自公に反対する外交がどう現実的なんだ?最初から突っ込みしかないだろうに。なんか、小学生を相手している気分になってきた。管理人がいくら立憲代表選だからと、こんな無能を取り上げる必要あるのか。まあ、小川氏はスルーだ。他はどうなんだ?

逢坂氏は「外交・安保政策は政権が代わるたびにガラガラ変わるのはまずい」。
小川氏も「民主党政権時代は安定的な外交政策に課題があった」
また、泉氏は「野党の時期に米国とパイプを深めたい」「現状では抑止力を維持」と述べた。

この三人、実は何も考えてないな。まず外交・安全保障ビジョンが全く見えてこない。それで、一番問題となる共産党の連携についてはどうだ。

逢坂氏は「(自民、公明両党との)1対1の構図を作るのは当たり前だ」小川氏は「とにかく自公が嫌がること、自公にとって最も脅威となることを野党がまとまってやっていく」泉氏「1人区においては一本化を目指す」西村氏「1対1の構図は自公の議席を減らすためには必要不可欠だ」と言い切った。

ああ、これは誰が代表になっても「立憲共産党」になりそうだな。うん。もう、いいんじゃないか。管理人が確認したかったのはこれだけだしな。 なら、後は好きなように共産党と連携すればいいじゃないか。

立憲民主党が19日に開いた記者会見で、代表選に立候補した4人は現実的な外交・安全保障政策を重んじる考えを示した。

ただ、綱領で日米安全保障条約の廃棄を明記している共産党との連携はいずれも否定しなかった。
自民党などが揶揄(やゆ)する「立憲共産党」から、国民の生命を守ることができる「責任政党」へと脱皮できるかは不透明だ。

代表選に挑む逢坂誠二元首相補佐官、小川淳也元総務政務官、泉健太政調会長、西村智奈美元厚生労働副大臣は会見で、立民のアキレス腱(けん)とされる外交・安保政策に関して現実路線重視の姿勢を示した。

逢坂氏は「外交・安保政策は政権が代わるたびにガラガラ変わるのはまずい」と強調。
小川氏も「民主党政権時代は安定的な外交政策に課題があった」と反省を口にした。
また、泉氏は「野党の時期に米国とパイプを深めたい」と意欲を語り、西村氏も日米地位協定の見直しに意欲を示しつつ、
「現状では抑止力を維持」と述べた。

しかし、外交・安保政策が大きく異なる共産との連携を否定する候補はいなかった。
逢坂氏は「(自民、公明両党との)1対1の構図を作るのは当たり前だ」と述べ、
小川氏は「とにかく自公が嫌がること、自公にとって最も脅威となることを野党がまとまってやっていく」と指摘。
泉氏も「1人区においては一本化を目指す」と語り、西村氏は「1対1の構図は自公の議席を減らすためには必要不可欠だ」
と言い切った。

立民が共産との蜜月関係を解消できないのは、先の衆院選で共産の支援が得られていなければ、
勢力はさらに後退していたとの見方が根強いためだ。

単独では与党に対峙(たいじ)できない共産にも「立共共闘」という命綱を手放す選択肢はない。
小池晃書記局長は16日の記者会見で「政権合意も含めて行った選挙協力は最初のチャレンジとしては
歴史的な意義があった。実際の選挙結果においても効果があった」と強調。田村智子政策委員長も
12日の記者会見で「新しい代表とも胸襟を開いて話し合いができればと心から望んでいる」と述べ、
立民との関係強化に意欲を示した。

立民を支えてきた連合は「立共共闘」に不快感を隠さないが、両党は相思相愛の関係にあり、
小川氏の推薦人の一人は「共産との連携は争点にならない。誰が代表になっても路線転換は難しい」と断言した。

https://news.livedoor.com/article/detail/21221855/

■5chの反応

2ニューノーマルの名無しさん2021/11/21(日) 12:02:39.10ID:idhJqVSt0

負けた理由がまだ分かってない馬鹿がいた

→無能の集まりですからね。

6ニューノーマルの名無しさん2021/11/21(日) 12:03:46.22ID:aixulyZo0>>13

日本国民への興味はありません

→北朝鮮が攻めてきたらどうしますか?韓国人「日本を攻撃するニダ!」ぐらいかな。

14ニューノーマルの名無しさん2021/11/21(日) 12:05:18.37ID:4bgt3l9PO

さすが万年無責任野党だな
国民より嫌がらせ優先とはw

→自公に嫌がらせすればいいんですよ。

30ニューノーマルの名無しさん2021/11/21(日) 12:08:21.13ID:YFClcVrq0

そうじゃないだろ
自分らで政権運営するにはどんな政治をしていくのか
ガッツリ主張していけよ
どこまでもこいつら野党ズレしてんだな
これじゃダメだ

→そんなことが理解出来たら、立憲民主党なんかにいない。

46ニューノーマルの名無しさん2021/11/21(日) 12:11:45.97ID:i4587VbX0

小川が代表になったらいいな
笑いのネタを沢山提供してくれそう

→もはや、政治家ではない。お笑い芸人やればいいじゃないか。

■5chの反応

これは一言で言えば「ダメ」ですね。もう、立憲共産党へまっしぐら。抜け出せない。沈む船から逃げることもできない。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

立憲代表選 小川氏「とにかく自公が嫌がること、自公にとって最も脅威となることを野党がまとまってやっていく」ーだから野党と」への2件のフィードバック

  1. アメリカが強いのは、一度議会が、政権が決めたことは、一致団結で党派を超えて協力できるところなのだ。立憲の議員は何か勘違いしていないか?国民がもとめているのはイヤがらせに勤しむ姿ではなく、真摯に国益を追及し、国民の財産と命を守り、生活の安心を希求する姿なのだ。小学生でもやらない口喧嘩レベルの批判はもう飽きた。代案をだし大人の議論を聴かせてほしい。嫌がらせを宣言する党首選、、、、期待外れは鉄板だな!

  2. 彼らは野党議員のプロなのです。議員特権と議員年金で悠々ライフが目標なんです。そんな人達に期待しても虚しくなるだけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です