女子テニス選手 放映権料収入を蹴って大会見合わせを英断したWTAに中国の火消し通用せず…他の競技団体に広がる事態懸念

女子テニス選手 中国で行方不明になっている女子テニス選手彭帥さん。事態を重く見た女子テニス協会が中国での主催大会を見合わせ。これは 放映権料収入を蹴っても人権に配慮したスポーツ運営とはこうあるべきの「英断」に世界中が共感している。

だから、いかにIOCがクズ組織だということがよくわかるだろう。IOCは人権に配慮しないで北京五輪を強行しようとしている。管理人も女子テニス選手が行方不明なだけではなく、ウイグル人などへの少数民族への弾圧など、積極的に取り上げて中国という国が平和の祭典にどれだけ相応しくないか訴えている。

だから、日本は目先の利益だけに囚われずに北京五輪をボイコットするのだ。そもそも、中国とは付き合うな。距離を置いた方がいい。もう、そういう段階なのだ。バッハは電話したとか。IOCは電話したとか。意味不明な火消しをしないで本人を生中継で出せよ。

 【北京=比嘉清太】女子テニス協会(WTA)が中国での主催大会の実施見合わせを発表したことは、女子テニス選手、 彭帥ポンシュアイ さん(35)が無事だと印象づける 習近平シージンピン 政権の宣伝戦略のつまずきを示した。早期の幕引きは見通せない状況だ。

中国官製メディアの編集長は2日、ツイッターで、「WTAは中国への西側諸国の批判を支持するよう彭さんに強要している」と主張した。WTAの動きは彭さんの意向に沿ったものではないと反論する狙いだ。

 この編集長は消息不明となった彭さんの近況とされる動画などを小出しに投稿していたが、懸念の打ち消しにはつながらなかった。

 彭さんは11月2日、中国の 張高麗ジャンガオリー 前筆頭副首相から同意のない性的関係を迫られたと告発した後、行方が分からなくなった。

 WTAの大会見合わせの声明に対しては、女子テニスの往年の名選手、マルチナ・ナブラチロワさんが「金銭より原理を重視した勇気ある姿勢」とツイッターでたたえるなど、海外で共感が広がりつつある。

 中国はこれまで、海外のスポーツ界から自国への批判に対し、国内での多額の放映権料などを武器に圧力をかけてきた。今回、WTAが放映権料収入を放棄してでも大会見送りを決めたことで、中国当局は、海外の他の競技団体に同様の動きが広がる事態を懸念している模様だ。

 北京冬季五輪開催を控え、彭さんの安全をいかに証明できるか、当局は対応の再考を迫られている。

  ◆彭帥さん= 中国湖南省出身のテニス選手。四大大会の女子ダブルスで優勝経験があり、ダブルスでは元世界ランキング1位。強いショットに定評があり、「中国テニス界の希望の星」(中国メディア)と呼ばれた。

https://www.yomiuri.co.jp/world/20211202-OYT1T50250/

■5chの反応

7ニューノーマルの名無しさん2021/12/04(土) 05:22:41.62ID:pOKfbbzW0

バッハの終わりの始まりでもあるかもしれん。

→バッハは最悪だよな。

8ニューノーマルの名無しさん2021/12/04(土) 05:29:57.16ID:NMwsj5Ms0

でもこの件は氷山の一角なんだろうな
女子スポーツ選手が引退後に告白する例は多いし
WTAがんばれ

→さすがに国が関与している行方不明が氷山の一角とは思いたくないぞ。

10ニューノーマルの名無しさん2021/12/04(土) 05:33:52.20ID:WoxmwEFs0

これでバッハの存在のいかがわしさがあらためて印象づけられた

→さっさと辞めさせるべきだよな。利権にまみれたクズなど。

11ニューノーマルの名無しさん2021/12/04(土) 05:38:49.25ID:NMwsj5Ms0

既に五輪は2回に1回は中国での開催になりつつある
五輪自体の価値がなくなる

→コロナでスポーツ大会を開くなんていかに危険を理解したものな。

13ニューノーマルの名無しさん2021/12/04(土) 05:43:18.53ID:Wf3jPCeX0

記者会見もさせないところが闇が深いよな。

→本人が無事であるかもわからないよな。

■管理人の感想

中国の人権弾圧は日本は民主主義国家の一員として絶対に許してはいけない。それは、共産主義とは真っ向対立していかなければならない。米中対立は広く捉えれば民主主義と共産主義の戦いでもあるのだ。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

女子テニス選手 放映権料収入を蹴って大会見合わせを英断したWTAに中国の火消し通用せず…他の競技団体に広がる事態懸念」への5件のフィードバック

  1. さすが、国際テニス協会!翻ってクソバッハのオリンピック委員会が利権にまみれスポーツを主催する資格がないのが白日の元に晒された。札幌はさっさと冬季オリンピックへの立候補を取り止めてくれ!どうしてもやるなら、橋本聖子の自費でやれよ!しかし、、中国め!国内でのテニス選手に対する性的関係強要やテニス大会の香港を含む全ての大会中止の情報を遮断していやがる(怒)。岸田文雄総理よ、、ここは毅然と選手を守る為と東京オリンピックでのコロナ感染者爆増の愚を繰り返さない為にも中国北京オリンピックの不参加を表明するべきだ。リンリン芳正外相は親中の懸念を払拭するチャンスだぞ!

  2. 選手も競技団体も良心があったらオリンピック不参加を決断するだろう。獲得したメダルは栄光ではなく恥辱の証として記憶されることになる。

    1. メダル授賞式には世界中からブーイングを送ってやろう!メダル選手にはブーイングの書き込みを!

      1. 今、オリンピック不参加を表明した選手には世界から称賛を受けると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です