CLP 是枝裕和監督「納得できないことばかり」 立憲民主党から資金提供受けたCLPに落胆…説明求める

CLP 左翼同士が勝手に内部分裂を起こして、CLPに立憲民主党が1500万円を番組制作費として、内密に寄付していたことが明らかになったわけだが、これは一体、どこが終着点になるんだろうか。立憲民主党は終わらせたいようだが、少なくとも、どうしてこのようなことをしていたかの説明責任は問われるだろう。

法律上問題なければなにをしてもいいという一部の意見もあるが、それが世間的に納得できるかどうかは別問題だ。しかも、モリカケサクラで数年、自民党を追及して、無駄な時間を使ってきたのは立憲民主党の議員だろう。その問題を追及して選挙に勝てれば、それは民意になるかもしれないが、実際は惨敗だった。

少なくとも,後ろめたいことを公になれば説明する必要はある。それが違法性がなかろうがだ。でなければ、政党は隠れて、メディアを支援してもいいということになる。公正な報道なんて嘘だらけの発表を真に受ける日本人がいるのも情けないが。世の中、どんな情報でも伝える人間がいれば、認知バイアスにかかってしまう。

話がずれてきた左翼同志が勝手に揉めるのは自由だが、立憲民主党は国民に説明しろよ。出ないと、次の参院選は党壊滅の危機だろうな。

映画監督の是枝裕和さん(59)が8日、自身のツイッターを更新。

国会議員や有識者が議論を行うインターネット報道番組を制作、配信する「Choose Life Project(CLP)」が立憲民主党から、「番組制作費」として約1500万円の資金提供を受けていたことに関し「正直納得できないことばかり」などと不満をつづった。

是枝監督はCLPメンバーから独立前に相談を受けるなどしていた、とした上で「正直落胆が大きいです」と心境を説明。

問題を巡ってはCLPの公式サイトで経緯説明の文書が公開されるなどしているものの、是枝監督は「声明文や、立憲民主党の担当者の説明、CLPのホームページに掲載された文面を読んでも正直納得できないことばかりで、

放送局にいては出来ない公正な報道を担うと話していた彼らのきょう持はいったいどこへ?と思います。きちんと自分の言葉で説明されるのを待っています」とばっさり。CLPメンバーによる詳細の説明を求めた。

https://www.chunichi.co.jp/article/397039

■5chの反応

4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/19(水) 12:23:45.43ID:Ez5yggUR

立憲の裏金は公正な裏金ニダ
だから問題ないニダ

→いえ、問題あります。

7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/19(水) 12:25:53.52ID:RuvD/Xtl>>12>>22

TBSどうすんの?
ダッピ特集してたんだからもちろんこの件もやるよね?

→もちろん、やりますよね?

10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/19(水) 12:28:41.72ID:rN8C2D3O

公正じゃない人が食い付く時点で公正じゃないだろ

→なるほど。一理ある。

21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/19(水) 12:47:01.40ID:MTLeMZGR

「知らなかった」が認められるのは新人まで。
その年でそれはリテラシーが低い事を言い訳にした言い逃れでしかない

→どうだろうな。知らないことってよくあるからな。

37<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/19(水) 12:59:17.64ID:+rufMRel

8億の方はだんまり?

→ブルージャパンはなぜか、スルーされてますよね。

40<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/19(水) 13:05:27.11ID:dnme0ght

報道に公正なんかあり得ない
人間が取り扱うのだからな

だから海外みたいに、報道前に「〇〇局は□□党を支持しています」
と宣言させないといけない

→ですよね。

51<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/19(水) 13:39:23.62ID:WUWDFLu5

関わる奴がテレビやラジオに出てる奴ばっかで
公正な報道するわけないだろ

→公正な報道とは何か。

■管理人の感想

管理人はソースから、その情報を紹介していく側だが、基本的に公正なんてうたうようなことはない。なぜなら、管理人はちゃんと名言している。日本の国益を重視すると。管理人が危惧しているのは、違法でなければ、何もしてもよいという世の中になれば、社会は荒れるってことだ。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

CLP 是枝裕和監督「納得できないことばかり」 立憲民主党から資金提供受けたCLPに落胆…説明求める」への2件のフィードバック

  1. で、国会ではまた「モリカケサクラ」に明け暮れるのか。もしそうなったら「立憲共産党議員の辞書に恥と言う言葉は無い」ことを自ら証明することになるけど。

  2. 本当に左寄りの人たちは内ゲバが好きですね~。俗に「つむじが左に巻いている人は頭が悪い」と言われていますから左寄りの人のつむじも左に巻いているんでしょう。それにしても新型コロナウイルス対策のまん延防止等重点措置がまた適用されます。年末にコロナが収束しそうで飲食店や観光地は喜んでいたのにガッカリでしょう、堀内詔子ワクチン担当大臣はどこで何をしているのか?巷ではポンコツ大臣と言われていますけど今ごろ在庫のワクチンを数えているのかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です