立憲民主党 「リベラルの人たちはおとなしくしていてほしい」 立民が外交安保強化、党内左派は反発-内部分裂が本格化!

立憲民主党 突然、立憲民主党が外交安保強化に乗り出している。関連するワーキングチームを次々と立ち上げて、国家の根幹に関わる重要政策に取り組む姿勢をアピールし、政権の受け皿として存在感を高める狙いがあるとか。あのそういうのは立憲民主党の有権者は求めてないです。既に自民や維新がやっていることだからな。

だいたい、黒歴史である民主党政権の誰かさんが、沖縄の米軍基地移設で、最低でも圏外とか言いだして、日米関係をぶっ壊したじゃないか。あれによって中国が尖閣諸島へちょっかいを出し始めて、事態を重く見た、先日、亡くなられた石原慎太郎元都知事が尖閣諸島を東京が買うと資金を集め出した。このサイトでも取り上げたので覚えている人もいるだろう。

それで、資金が集まって管理しようとしたら、国が管理するとか言いだしたわけだ。石原氏の狙いはこれだったわけだが、民主党政権による日米関係の悪化がどこまで、その後の自民党政権を苦しめたのか。この時点で立憲などに安保政策など任せられない。政府の受け皿?支持率5%の政党が?あり得ないだろう。

立民の泉健太代表は6日、新潟市を訪れ、北朝鮮による拉致被害者の横田めぐみさん(57)=拉致当時(13)=の母校の中学校から拉致現場とされる海岸近くまでを視察し、「足取りをたどり悔しく悲しい気持ちになった」と語った。こんな、見え見えの人気取りに国民が騙されるとでも?北朝鮮の拉致問題解決なんて、立憲民主党は考えてもいないだろうに。そもそも、現場とされる海岸近くまで視察して何になるんだ?くだらないことしてないで、北朝鮮に対する制裁でも考えておけよ。

しかも、党内は日米同盟の強化などに消極的な左派勢力の影響が根強い。別の幹部は「(現実路線化が)党の分断を招かないか心配だ。できればリベラルの人たちはおとなしくしていてほしい」とか。いや、それならさっさと分裂して別の党でやればいいんじゃないか。主義や主張が違うのだから。

立憲民主党が外交・安全保障政策の強化に意欲を示している。関連するワーキングチーム(WT)などを次々と立ち上げ、国家の根幹に関わる重要政策に取り組む姿勢をアピールし、政権の受け皿として存在感を高める狙いがある。ただ、源流の民主党政権が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設などをめぐり混乱を招いた傷は根深く、世論の安心感を醸成できるかは不透明だ。

立民の泉健太代表は6日、新潟市を訪れ、北朝鮮による拉致被害者の横田めぐみさん(57)=拉致当時(13)=の母校の中学校から拉致現場とされる海岸近くまでを視察し、「足取りをたどり悔しく悲しい気持ちになった」と語った。泉氏は「さまざまな情報を集め解決に取り組んでいきたい」とも述べ、野党第一党としても北朝鮮と向き合う覚悟を強調した。

立民はこれまで、党内に「国家安全保障戦略」「インド太平洋地域に対する積極外交」などをテーマとした4つのWTや、経済安全保障に関するプロジェクトチーム(PT)を設置した。

泉氏は外交や安全保障政策に関し、かねて「継続性や安定性が大事だ」と訴えている。4日の記者会見では、WTなどを設置した狙いについて「日米同盟に基づき、安保環境の変化への現実的な対応策を考えていくために作っている」と語った。

WTやPTの幹部には、旧民主党で保守系とされた顔ぶれや、中道の旧みんなの党出身者を起用する。党幹部は「政府の方針から離れすぎないようにしつつ、違いを出していくバランスが必要だ」と強調する。

立民は先の衆院選の総括で、敗因として「無党派層や保守層の受け皿になり切れなかった」と言及した。夏の参院選に向け、泉執行部は外交安保でも現実的な政策を打ち出し、信頼を勝ち取れるかが焦点となる。

ただ、党内は日米同盟の強化などに消極的な左派勢力の影響が根強い。別の幹部は「(現実路線化が)党の分断を招かないか心配だ。できればリベラルの人たちはおとなしくしていてほしい」と語った。(沢田大典、本田賢一)

https://news.yahoo.co.jp/articles/711d861bb99757719464a3b33a0bed0cb1f87115

■5chの反応

5ニューノーマルの名無しさん2022/02/07(月) 22:30:37.16ID:GBM9Pfeq0>>62

外交安保を語ると反発が出るってすごい政党だよな

→国の受け皿になるとか?笑わせる。

18ニューノーマルの名無しさん2022/02/07(月) 22:39:57.78ID:2FolbWd00

どうせまた選挙乗り切るまでの口だけってわかってるから誰も信じないわ
この路線を選挙後も続けて10年くらいやって本物になるまでは駄目だな
左翼活動家を内部で飼い続けてる限り誰も信用なんてしないわ

→ですよね。

24ニューノーマルの名無しさん2022/02/07(月) 22:44:48.23ID:Llc2ct8D0

素直に沖縄から米軍を追い出せ!とか言っておいた方が特殊層に人気出るだろ

→人気でますね。

33ニューノーマルの名無しさん2022/02/07(月) 23:02:23.38ID:jqXned3y0

拉致を認めていない党員はどうするの?

→そんなやつがいるのか。

44ニューノーマルの名無しさん2022/02/07(月) 23:16:53.23ID:57qcLobC0

立憲は自民との連立狙ってんな
もともと経済政策は近かったが

→いらないです。

48ニューノーマルの名無しさん2022/02/07(月) 23:20:46.41ID:XIzYYchU0

リベラルにも色々あって
日米同盟と自衛隊と天皇制を消極的に容認する人たちから
自衛隊反対すなわち自衛のための交戦権や天皇制を一切認めない人たちまで
幅広いからな。全体の人数は少ないのに譲れない主張があるから
リベラルの政党がいくつもある。

→それをリベラルでまとめるから、リベラルがおかしくなる。

■管理人の感想

立憲民主党には全く期待してないので、さっさと分裂してくれるのを待っている。とりあえず、責任もとらない民主党関係者がいる限り、支持なんてあり得ない。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

立憲民主党 「リベラルの人たちはおとなしくしていてほしい」 立民が外交安保強化、党内左派は反発-内部分裂が本格化!」への2件のフィードバック

  1. ・拉致実行犯「シンガンス」の釈放署名
    ・総理辞任時のドサクサに紛れて朝鮮学校無償化を画策
    ・総理時代に「植民地支配は日本が悪い」と勝手に謝罪した「菅直人談話」の発表。
    (慰安婦裁判や徴用工裁判で国際法無視の判決が乱発される原因)
    全て「立憲民主党最高顧問」である菅直人氏の所業でございますが、そのことは完全無視ですか(-_-;)

    1. 暴走耄碌老人の首に鈴も付けられない代表が何を言ってるんだ、としか思えないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です