立憲民主党 辻元清美元議員「高槻を大阪維新から防衛する」-でも、比例で出馬する矛盾!

ウクライナ戦争も終わらないまま、もう、3ヶ月が経過しようとしている。しかも、5月も下旬に入っているので、もうすぐ夏の参院選である。そして、ただの人となった辻本元議員が復活を目論んでいる。これは阻止しないといけないのだが、比例だから難しいんだよな。

でも、岸田内閣の支持率は61%と過去最高。今、選挙をやれば立憲民主党は確実に消える。それで、今回は辻本氏の発言を見ていこう。

立民も維新への警戒を強めている。高槻市内で開かれた会合で、泉氏は「民主主義のとりでという気持ちで一緒に戦っていただきたい」と強調。参院選に挑む辻元清美元衆院議員も「高槻を大阪維新から防衛する」と述べた。

まるで高槻を維新に乗っ取られたかのような良いようだ。逆だろう?辻本元議員が高槻市の人々からいならいと追い出されたんだろう。いい加減、自分の立場に気づけよ。しかも、自分は比例枠だろう。高槻市の人々にとっては勝負すらない。逃げたへぼ議員としか映らないぞ。

しかし、本当、あれだよな。何で、落選したのに必要とされてないことを理解してないんだ。長年、議員をやって甘い汁を吸っても、まだ足りないのか。邪魔なので早く政界から消えてくれ。

自民党と立憲民主党が夏の参院選に向け、日本維新の会を挟撃している。21日には岸田文雄首相(自民総裁)と立民の泉健太代表が大阪に入り、維新の本拠地で苦闘中の仲間たちを激励した。

自民の長期政権を支えてきた保守票を奪い、立民から野党第一党奪取を目指す維新の勢いを止める狙いがある。ただ、自民にとって維新は憲法改正などの必要性を共有する政党でもあり、全面対決には慎重な声も少なくない。

(中略)
立民も維新への警戒を強めている。高槻市内で開かれた会合で、泉氏は「民主主義のとりでという気持ちで一緒に戦っていただきたい」と強調。参院選に挑む辻元清美元衆院議員も「高槻を大阪維新から防衛する」と述べた。

菅直人元首相も大阪の「特命担当」を名乗って活動を展開し、記者会見で「(維新は)自民よりも右翼的だ」と攻撃している。この日は大阪で参院選の公認候補を擁立する国民民主党の玉木雄一郎代表も支持を訴えた。

一方、迎え撃つ維新は余裕の構えだ。11日の記者会見で藤田文武幹事長はこう語った。
「維新のような弱小政党をやゆしてくれるのは大変光栄だ」(石崎直人)

https://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-_politics_situation_QNJBAB3CC5MONKUSNHXBQSV3WI.html

立憲民主党 辻元清美元議員「高槻を大阪維新から防衛する」-でも、比例で出馬する矛盾!」への8件のフィードバック

  1. 最近は「韓国経済危機特集」の【ゆっくり解説】が多くてコメントしづらかったのですよ。やはり記事が無いと難しい、ヒラメだけかも分かりませんが【ゆっくり解説】だけではコメントが思いつかないのです、やはり文章がありそれを読まないと! 別に【ゆっくり解説】を批判するつもりはありませんので誤解なきようにお願いします。まぁ、ヒラメの意見ですから管理人さんの頭の片隅にでも置いて下さればありがたいです。ここから辻元清美さんの件ですが、昔「猿は木から落ちても猿だが、代議士は選挙に落ちればただの人だ」と大野伴睦は言いましたが、今は「選挙に落ちればただの人以下です」、ただの人以下になった辻元清美さん!落選の現実から逃避せず素直に認めて正常な感覚を取り戻し今までの悪行を悔い改めて政界を引退し仏門に入ることをお勧めします。(はっきり言って選挙人から見限られたんですよ、そんなことも分からんと比例で夢よもう一度とはなんと図々しい奴でしょうか)今だに『総理、総理、総理』を思い出すたびに頭の中で金切声が響きます、この不快感を「どないしてくれるねん!」迷惑なオバハンやで。もっと他に「NHKカメラクルーによるレース中の選手にコードをひっかける走路妨害」や「テレビの街頭インタビューのやらせ疑惑」等のマスコミの劣化も言いたいのですが記事内容から外れるので止めときます。思いつくまま書いたので纏まりないコメントになりました。

    1. 選挙に落ちれば只の日本人「でも」無いわけですから、直ぐに祖国の半島に帰ることです。あ、レンホーさんも一緒にお願いします。えーとこの前の選挙どちらが落ちたのだったか?

      1. すいません。以前からレンホーとツジモトの区別がつかなくて、、。金切り声、ヒステリー、、。似たような姉妹だ。

  2. 立憲の幹部も管、鳩山、辻元の存在が支持率の足を引っ張っていることにいい加減気付けよ。

    1. いやいや、管、鳩山、辻元諸氏には此れから益々売国立憲の足を引っ張り、共に地獄の其処まで連れて行って欲しい。

      1. 国内でやらかしてる分には笑い話で済むが、イラカンやポッポは海外でもやらかしてるから日本人の名誉に関わります。

          1. 売春婦像がハトポッポに「オジサン安くしてあげるわよ?」と言いそうなのだが?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です