「韓国経済危機特集」連続279日目「飲食店の「値上げ地獄」冷麺も参鶏湯も卵も価格倍増!」チャンネル登録お願いします!

皆様、こんにちは。今日も暑い日々が続いているので熱中症とコロナに注意してほしい。昨日も過去最高の23万人とか。3回目のワクチンがどうとか。子供がどうとかそういう問題ではよな。

それでは動画をどうぞ。これで連続279日目となる。

【ゆっくり解説】韓国さん、超ピンチ! 飲食店の「値上げ地獄」冷麺も参鶏湯も卵もチキンも価格倍増!ー為替介入しまくりなのに7月末の外貨準備高はなぜか増加した理由とは!

韓国経済の専門家であるジンボルトと一緒に「韓国経済」を看取りませんか?

韓国経済を13年ほど特集しているサイト「日本の底力!韓国経済」を運営しています。これから、YOUTUBEでも韓国経済の現状を詳しく解説する韓国経済ニュースを「ゆっくり解説」でお送りします。

毎日1本、動画を投稿していきますので、是非、チャンネル登録をお願いします。(現在連続で279日目投稿)

今回は「飲食店の「値上げ地獄」冷麺も参鶏湯も卵もチキンも価格倍増!」を取り上げます。

■今回の記事URL https://kankokukeizai.com/archives/15…

次→8月5日

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ヒラメ (@guest_62158)
2022年8月5日 2:46 AM

どうなってんねん!今年の異常気象は。東北・北陸は大雨で24時間降水量5県15地点で観測史上最大を記録したそうです、最近は毎年のように記録を更新している。ニュースを見ても滝の様に雨が降り山崩れや洪水・川の氾濫が発生している、まるで去年のニュースを見ているような錯覚に陥る災害が繰り返し発生している、現状では根本的な対策が出来ない。増して今年は40℃以上の命に関わる猛暑に線状降水帯や台風と不安だらけです。日本だけでなく世界中が異常気象になると食糧危機にもなり食糧輸出国が輸出制限でもすれば「値上げ地獄」が待っています。日本の食品ロス量は年間570万トンです売れ残りや食べ残しを減らすことがこの地獄から抜け出す手段です、日本人は食べ物は残さず生産者に感謝して食べましょう。韓国では食べ残しを別の客に出すらしいのですがそれは不衛生でダメですよ。