韓国経済、潘事務総長が「抗日パレード」参加、身内からも疑問の声 ~中国の軍拡を正当化

韓国経済、潘事務総長が「抗日パレード」参加、身内からも疑問の声 ~中国の軍拡を正当化

記事要約:国連の事務総長、韓国の潘事務総長が歴史的レベルで無能なのは今さら言うまでもない。何一つ成果も上げられなく、やったことは身内優遇で、サムスン製の電化製品を国連に設置するぐらい。しかも、無能なのにやる気だけはあるようで、中国の抗日パレードにまで参加するという。

あの、国連の事務総長が中国の歴史修正主義を是認するとか、歴史に残る大失態になるぞ。まあ、中国に媚びしか売れない、韓国の朴槿恵大統領も参加するなら、次期大統領候補である潘事務総長が参加しないのは、韓国民の人気取りには不利だよな。しかし、日本にとってはどちらも素晴らしい逸材じゃないか。朴槿恵大統領が任期終えても、さらに無能な大統領が政治をする。願ったり、叶ったりだな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、潘国連総長「抗日パレード」参加、身内からも疑問の声 中国の軍拡を正当化
2015.08.29

国連は27日、潘基文(パン・ギムン)事務総長が中国・北京で9月3日に開催される抗日戦争勝利記念行事に出席すると発表した。日本政府は「国連は中立の立場で臨んでほしい」とする懸念をニューヨークの国連代表部を通じて伝えたが、軍事パレードにまで出席する予定の潘氏の行動は中国の軍事力強大化に正当性を与えかねない懸念があり、国連関係者の間にも疑問の声が出ている。

外務省幹部は28日、「いたずらに過去のことに焦点を当てる行事に、国連事務総長がのこのこと出掛けていくのはいかがなものか」と指摘。かつて天安門事件が起きた場所で軍事パレードが行われることを念頭に「国連が掲げる自由や人権などの精神を体現して(事務総長が)出席するのか」と懸念を示した。

記念行事にはロシアのプーチン大統領や韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領ら30カ国の元首や首脳級が出席を予定しているが、オバマ米大統領や安倍晋三首相は出席しない。欧州メディアによれば、出席する欧州連合(EU)の首脳・元首は、チェコのゼマン大統領のみだという。

日本は潘氏の行動に「懸念」を示したが、国連関係者は「日本は、(ロシアの対ドイツ戦勝70周年式典を批判した)ウクライナと同じぐらい声高になれるのか? 中国に一体、誰が立ち向かうのか」と述べ、公然と批判を強めるべきだと訴える。

潘氏は2010年、北京で中国の胡錦濤国家主席(当時)と会談した際、獄中でノーベル平和賞を受賞した民主活動家、劉暁波氏の解放に言及しなかった。事務総長再選を目指していたためで“弱腰”と批判された。

香港で昨秋、民主的な行政長官選挙を求めて約2カ月半続いた大規模デモと当局の対応について潘氏は「内政問題」とだけ片付けた。国連外交筋は「拒否権という強大な権限を持つ常任理事国の中国に対する気の使いようは異常なほど」と指摘している。

米誌ニューズウィークに「歴史的にレベルの低い国連事務総長のなかでも際立って無能」と書かれたこともある潘氏。次期韓国大統領の最有力ともいわれるが先が思いやられる。

(http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150829/dms1508291514006-n1.htm)

韓国経済、潘事務総長が「抗日パレード」参加、身内からも疑問の声 ~中国の軍拡を正当化」への6件のフィードバック

  1. 志村動物園の「パンくん(珍パン児♂)」の方が有能と評判。

    反日パワーに翳りの見えるクネ姐さんの後釜は、世界大統領パン君で決まりだ。
    パン君が南鮮大統領になれば韓国の弱体化が益々進む。
    中共属国化、まっしぐら!

    「やっと縁が切れる」と日本側が歓喜の声。
    「ウチも要らない」と中国側の影の声。

  2. 世界問題に何もできかった潘爺さんが次期大統領候補とは、無能続きで喜ばしい限り。我が国も「災害でパニクる」のや「宇宙人」など続いたけれど、やっと力強い首相に戻って一安心。

  3. 西欧列強白人支配された時代を経て、国連に有色人種の事務総長が選ばれる時代を迎える。国際感覚(国際貢献、バランス)を持ってしかるべき職責にある。しかし、その真逆の発言、行動。どうせ無能なんだから何もしないで欲しい。属国根性がいまだに残照のあかしか?。

    1. 中国のプロパガンダに国連事務総長が出席なんて狂ってます。物買わないと脅されたのでは?この一言で韓国人は平身低頭でしょうね。

  4. 国連の理念にも反する無能な国連総長を、辞めさせる方法はないものですかね。
    この無能な者が次期韓国の大統領になれば、ためらうことなく韓国をつぶすことができますね。

  5. 韓国人は、海外の頂点に立とうが子供だろが貧民だろが反日で明け暮れる。このアホ事務総長は最低だね。自分で自分の首を絞めている、天に唾棄する最悪民族。本当に滅亡しないとわからない(○○は○なないとわからない)、地球上最低の民族、これが隣国であることが日本の最大の不幸ですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です