韓国経済、中国、韓国にTHAAD配備中止要求

韓国経済、中国、韓国にTHAAD配備中止要求

記事要約:中国が韓国にTHAAD配備中止要求を再び行ったようだ。なんだ。中国は韓国がおかれている状況をわかってくれるんじゃなかったのか?韓国メディアの下らない楽観論など全く的外れだったわけだ。早く中止にしたほうがいいんじゃないか?

これ以上、中国を怒らせると経済報復されて韓国経済は破綻させられるぞ。もっとも、中国はまだ脅せば韓国はこちらに寝返ると踏んでいるようだ。まあ、韓国メディアも気付けば中国寄り発言しかしてないものな。どんな手を使ったかは知らないが。

しかし、韓国の外相も相変わらず理解不能だな。THAAD配備は中国のせいらしい。北朝鮮が怖くて大国に縋って蝙蝠外交をした韓国が招いている結果なのだが。だが、これ韓国が落ちるのも時間の問題じゃないか?

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~170回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、中国、韓国にTHAAD配備中止要求

【ビエンチャン聯合ニュース】韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官と中国の王毅外相は24日夜、東南アジア諸国連合(ASEAN)関連会議が開かれているラオスの首都ビエンチャンで会談した。

王外相は「最近の韓国の行動は双方の信頼を損ねた。残念に思う」と表明。そのうえで、韓国が両国関係を維持するため、「どのような実質的な行動を取るのか聴きたい」と述べた。

米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の在韓米軍への配備を中止するよう、事実上求めたものとみられる。

韓国と米国は今月、北朝鮮の核とミサイルに対応するためとして、THAADを韓国南部の星州に配備する計画を発表した。だが、中国はTHAADの高性能レーダーが自国の監視に利用される懸念があるとして、強く反発している。

これに対し、尹長官は「両国関係が緊密になればなるほど、いろいろな挑戦があり得る」として、「われわれはこれまで友好を深めてきたため、こうした挑戦 を克服できないと思わない」と述べた。また、「朝鮮半島の平和と繁栄のため、相互の努力が必要だ」と指摘し、THAAD配備の原因となった北朝鮮の核とミ サイル脅威を解決するため、中国の枠割が必要との考えを示した。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/07/25/2016072500536.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です