韓国経済、朴氏、ペットの犬9匹を置き去り 動物団体が警察に告発

韓国経済、朴氏、ペットの犬9匹を置き去り 動物団体が警察に告発

記事要約:例の弾劾罷免で親が眠っている国立共同墓地へ入る資格も失われた韓国の朴槿恵前大統領。しかし、朴槿恵前大統領への仕打ちはまだまだこんなものでは済まされない。溺れる犬は棒で叩けということで、むしろ、この先、エスカレートしていくのは目に見えている。

そこは日本人とは違うところだ。我々は鳩山元総理や管元総理がどれだけ憎くても、彼らが職を引けばそれ以上の追求はしない。げすなマスコミはするかもしれないが、日本人は基本的に誰かの生命を追い詰めるようなことはしないのだ。だから、鳩山元総理や管元総理だって普通に生きてるし、仕事もしている。しかし、韓国では別。朴槿恵前大統領はもう憲法裁判所が認めた犯罪者である。きっと道を歩いていたら民衆に石を投げつけられるぐらいだろう。

そうなってくると何しても叩かれる。そう、この朴槿恵前大統領の9匹の犬の処遇もそうだ。朴槿恵前大統領は自宅に戻るときに犬を置き去りにしたことで動物団体が警察に告発したそうだ。でも、朴槿恵大統領は平昌五輪で自分の犬の種類をマスコットに選定したいほどの犬好きだ。とても9匹をいらなくなったから置き去りにしたとは思えない。断腸の思いで世話を頼んだ思うんだよな。逆に連れて行けば韓国メディアはこのように書くだろう。「国民を裏切って犬だけ愛する朴槿恵前大統領と」、もっと酷ければ横領罪とか言いがかり付けそうだな。

つまり、どんな選択しようが報道する側が悪意に満ちているのだから叩かれるのだ。この動物愛護団体ってどう見てもおかしいんだよな。しかも、別の記事では連れて行ったあげく里親募集とかだぞ。朴槿恵大統領に返すとか、そういうのはないのか。いや、ないんだろうな。

管理人はこういう最後の情けすら感じられない酷いやり方を見ていると無性に腹が立つ。犬に何の罪もないのにそれが利用される。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、朴氏、ペットの犬9匹を置き去り 動物団体が警察に告発

【ソウル時事】韓国の動物愛護団体「釜山動物虐待防止連合」は13日、朴槿恵前大統領が
12日に大統領府の公邸から退去した際、飼っていた犬9匹を置き去りにしたとして、動物保護法違反で警察に告発したことを明らかにした。

同団体はツイッターで声明を出し、「朴氏は何ら保護措置を取っておらず、明白な遺棄行為だ。法を執行する行政機関のトップだった者が自分の都合で法に違反した」と批判した。団体が9匹を引き取る方針。 【時事通信社】

(http://news.ameba.jp/20170314-15/)

韓国経済、朴氏、ペットの犬9匹を置き去り 動物団体が警察に告発」への4件のフィードバック

    1. コメントありがとうございます。

      この場合、難しいんですよね。これから数年後、朴槿恵前大統領の評価が盧武鉉元大統領みたいに覆ったときに、あいつはあのとき、朴槿恵前大統領の犬を食べたやつだというレッテルを貼られてしまう。結構、こういうのは危険だと思います。

  1. >断腸の思いで世話を頼んだ思うんだよな。

    お優しい管理人様、当方は残念ながら、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」で、政権時代を想起させるものは排除しただけだと思います。
    そんな非人間的な……と思いますが、そうでなければ今までの政権運営、ほぼ一度も記者会見を開かないとか、部下の言う事聞かないとか、執務室に入れるのは3人だけとか、いろいろな「コミュ障」案件と整合しません。

    まあ、「要らないなら喰えば?」には禿同なのですが(笑)

    1. コメントありがとうございます。

      人間不信の方が実は動物好きというのはありますから、管理人は犬好きだったとは思うんですよね。犬は飼い主は絶対になついてくれますし。だから、管理人的には断腸の思いだったんじゃないかと信じたいです。その真相がわかるまでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です