韓国経済、ずる賢い隣国に疲れる~韓国の敵は北朝鮮や中国ではなく、日本ではないかという気がする

韓国経済、ずる賢い隣国に疲れる~韓国の敵は北朝鮮や中国ではなく、日本ではないかという気がする

記事要約:韓国はようやく気づいたらしい。韓国の真の敵は北朝鮮や中国ではなく日本だということに。間抜けだよな。管理人はそんなことは2002年のサッカー、日韓ワールドカップぐらいに気づいていたのだが、韓国人はまだ気づいてなかったようだ。そうだ。韓国の本当の敵は「日本」だからさっさと竹島を返還して国交断絶してもらえないだろうか。

それが多くの日本人の願いなのだ。韓国とは関わらない。助けない。スルーする。韓国の3原則である。韓国人を地上から消滅させるとか優しい日本人は考えないので、とりあえず、日本人の視界から一切消えればまるで最初から存在しなかったように扱うことができる。つまり、忘れることができる。

国交断絶は国同士の関係を断つだけ。最終目的は韓国の「忘却」だからな。でも、さすがにそれやるにはもう未来技術に頼るしかない。歴史を捏造したって韓国のことを忘れるのは難しい。だから、たまに管理人は思うんだ。果たして管理人がやっていることは日本人の国益に叶っているのかと。韓国のことなんて何一つ知らないで生きている方が日本人は幸せなのではないか。むしろ、管理人が知らせることで余計なストレスを与えてしまっているのではないか。

そりゃ、嬉しいことがあればそれを知らせたら、誰かを幸せにすることはできる。でも、管理人のやっていることはむしろ、嬉しくないことを知らせてる方が多いからな。日本の隣には日本人を千年恨むとか言い出す韓国人がいて、毎日、日本の悪口を水を飲むように自然に口にする。

しかも、本人たちは日本人の悪口を言っているつもりもないとか、全く意味不明なことを言い出して、さらに嫌いな国にどんどん来ようとするという理解の範疇を惑星間レベルで超えている。こんな国のことを知らない方が幸せに生きていけるんじゃないかと。

だが、それは真実と向き合わないだけという考えもある。それは嫌いな物を封印するのと同じなんだ。良くある小説やアニメの設定で封印したモンスターが暴れ出すというのがある。知らせないというのは実は封印と同じことではないのか。みたくないものを見せないことが本当にその人のためになるんだろうか。そう考えると結局、最後の答えは自分で考えてもらうということになる。

管理人がそこを考えてしまったら情報の遮断にしかならない。他のマスメディアと何も変わらない。情報を扱う難しさというのは常に感じている。世の中、あまりにも情報が多すぎて、それが毎日、天文学的な数で増えている。でも、その中には誰かを怒らせたり、悲しませたりする情報だって数多く含まれている。けれど、きっと多くの情報を伝える人間はそのような考えはしてないだろうな。

あれ、先ほどまで怒っていたはずなのにわりと冷静になってきた。たまに管理人は記事とは関係なく、自分が書きたいことや考えていることを披露するわけだが、それを考えたのはたった今だったりするから支離滅裂なこともあるかもしれない。でも、書かずにはいられない。そして、その根本にあるのはどんな情報だって伝えたい人に委ねることにしているからだと思う。さすがに情報の取捨選択はやっているわけだが、それはあくまでも伝えたい情報の順番を決めているだけに過ぎない。

一体、管理人はどうしたんだと思うかもしれないが、このあまりにも強烈な電波記事を読んでどうしようもない怒りがあったかと思えば、あまりにも憐れすぎて理解できない。もし、韓国のことを知らない日本人が北朝鮮有事ということで見つけてしまったら、どれほどの衝撃を与えてしまうことになるのか。もし、初心者さんがいたら感想を聞かせてもらえると嬉しい。

管理人はこんな電波記事を毎回、特集している変人といわれてもどうしようもない。でも、オブラートに包んで「変わり者」ぐらいにしておいて欲しい。もう、電波過ぎて記事に突っ込むことすらできなくなった。たまには良いですよね。こんな電波記事に毎日、突っ込んでいたら、管理人が猫やゲームといった好きなジャンルを特集して現実から逃避するのも近いからな。

しかし、2chの記者は良くこんな電波記事を見つけてくるよなあ。かなりの免疫力と耐性のある管理人でさえこれだ。因みに最後にもう一つ衝撃的なことを伝えておく。これは何かメディアのインタビューだった思うのが、米国が北朝鮮を攻撃したらをどうするか?という問いに、韓国人はこう答えた。「日本を攻撃する」と。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、ずる賢い隣国に疲れる~韓国の敵は北朝鮮や中国ではなく、日本ではないかという気がする

自分のことしか知らず、いつも優秀なふりをして何か言うたびに他人に迷惑をかける人とは一緒に暮らすことはできない。そのような人が向き合う隣人だったら、どれほど疲れるだろうか。同じ家に住まないから離れることもできず、引っ越しもできないから疲労ばかり蓄積する。

韓国がそのような醜い隣国と向き合っている。

この頃、根拠もない「4月北爆説」が横行しているが、その震源地は日本だ。米国が今月27日、北朝鮮を爆撃するという説は「ジャパンビズ」という個人ブログに初めて登場した。その日に爆撃する根拠が「三日月が出る暗い日」だからという。1991年の湾岸戦争で見られるように米国は月の光がない夜に空襲で戦争を始めたので、その日に合わせて北爆するつもりだといった。

あきれた粗雑な論理だ。この様なわけも分からぬフェイクニュースに同調したり信じる韓国人がいれば自分の知能を疑うべきだろう。日本の有力政治家と政府まで出て「北爆説」「戦争説」を吐き出す姿勢を見ればあきれる。

石破茂元自民党幹事長は9日、あるセミナーで「今、韓半島には戦争小説でも表現できない恐ろしい事態が起きている。日本人救出のための手段を研究しなければならない」といった。韓半島戦争説をそそのかすと同時に他人の不幸を、機会を利用して自衛隊の戦力および役割強化を試みていることを見せてくれる。執権与党の次期総理に選ばれる政治家の意識水準がこの程度だとは驚くばかりだ。

日本政府は11日、韓国を訪問する自国国民に「韓半島情勢注意令」まで出した。本来「北爆説」の主体である米国政府はじっとしているのに、日本政府は大げさに騒いで不安感をそそのかしている。日本政府の措置は「北爆説」を信じるよりは「韓国に厳しく対応して、こらしめてくれよう」という性格が強いようだ。

日本の姿勢には報復・補償心理が敷かれているという分析が多い。日本人は伝統的に「やられただけやり返す」「小さい恨みも一生忘れない」という心理が強い。韓国が釜山(プサン)日本文化院前に「平和の少女像」を設置して安倍政府を困らせたことに対する一種の復讐だ。

韓国は他人の不幸を利用しない合理的な隣国に会ったら良かったが、そうでなくとも、いつもゴタゴタして非常に疲れる。このような時には韓国の敵は北朝鮮や中国でなく、日本ではないかという気がする。復讐は自身も相手も亡ぼす行為だ。日本のことわざにこの様な言葉がある。「復讐したければ一番先に墓二つを掘っておけ」(人を呪わば穴二つ)。

パク・ビョンソン論説委員

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://www.imaeil.com/sub_news/sub_news_view.php?news_id=16564&yy=2017)

韓国経済、ずる賢い隣国に疲れる~韓国の敵は北朝鮮や中国ではなく、日本ではないかという気がする」への11件のフィードバック

  1. 教育の恐ろしさをつくづく感じます。人気取りで反日教育してたら国民が反日恐竜になってしまい政府も制御出来なくなってしまった。国際法、国家間の約束も国民の反対運動で覆る。しかもこれが民主主義と勘違い。まあ国とは認められない韓国だね。兎に角、助けない、関わらない事です。何でも韓国起源説を唱え世界一優秀な民族らしい?がなんで10年周期で危機が訪れるのか、現代のトップが技術では既にトヨタを超えたと喜んでる事がおめでたい。自国の事をもっと知る事が必要と思います。国民も技術大国韓国、技術劣国日本などと自惚れてて良いのかと大変心配してます。実情を知らな過ぎます。実情を国民に知らさないと国民が過信して滅びるのでは、いずれ国家破綻は確定してますが。

  2. 知らない方が幸せでいられたこと、というのは確かに存在はするでしょうが、
    管理人さんがよくよくご承知される通り、まずもって、日本人のお人よし、無知につけこんで来たのが北朝鮮・韓国という国ですから。
    管理人さんの啓蒙は無駄ではないし、ましてや誰かを不幸にするようなものではありえないと思います。
    往々にして「知らない方が~」よりも、「どうして教えてくれなかったんだ!」と後悔する方が多いような気もしますし。

    それにしても、「人を呪わば穴二つ(憎しみは身を滅ぼす)」が、
    「復讐したければ一番先に墓二つを掘っておけ」になるとは、いやはや……
    開いた口が塞がりませんね……

  3. 韓国の毎日新聞を直接見に行きました。
    エキサイト翻訳でも大体同じなのです(精度上がってるなぁ~)

    日本の形態には報復’補償心理が敷かれたという分析が多い。 日本人は伝統的に‘当てられただけ返す’ ‘小さい怨恨も一生忘れない’という心理が強い。 韓国が釜山(プサン)、日本文化院の前に‘平和の少女上’を設置してアベ政府を困らせたことに対する一種の複数だ。 韓国は他人の不幸を利用しない合理的な隣に会ったならば良いが、そうでなくていつも大変疲れて疲れる。

    日本人は伝統的に小さな恨みも一生忘れない・・かもな! ^^

  4. 是非、日本を攻撃してもらいたい、と思う。戦力の差から、竹島奪還は間違いない。
    ただし巡航ミサイルは早く日本は作らねばならない。
    これこそ日本にとって敵基地先制攻撃の先は韓国かもしれない。

  5. 韓国ネット民の言動を観察していると、反日や歴史の捏造のみならずキーワードの意味・概念の改変から論理的思考方法の破壊まで恐ろしいほど狂った教育であることが伺えます。何より怖いのは、彼らがそのことに気付いていないことです。つまり、経験的に日本の偏向教育も相当酷いと思っていましたが、それも氷山の一角に過ぎないということです。いつだったかTVで「誰も戦争を望んでいないのだから戦争はなくせるのです」と叫んでいる人がいました。おかしな言なのですが、何となく受け入れてしまう日本人は少なくないような気がします。腑に落ちないのだけど何がおかしいのかよく解らい人はもっと多いかも。日本人は帰納的に思考しないように教育されているのかと疑うべきなのでしょう。
    偏向への圧力は現在進行形です。象徴的なのは「差別」の概念です。ネットの普及で圧力は世界中に急速に拡散しています。韓国人を笑えないレベルです。例えば「差別は悪い」と漠然とでも考えているようならかなり汚染が進んでいます。憲法14条に「全ての差別を許さない」と書かれていない理由を考える必要があります。すべての差別を無条件になくせば世界がどうなるのかを想像してみて下さい。日本という国がなくなってしまうことに気付いた人は幸いです。
    私の心配事が、杞憂か妄想であるのなら喜ばしいのですが、韓国民をただ愚かだと笑う人たちもまた愚者への道を歩んでるのは確かな気がします。

  6. 私は管理人さんのおかげでほとんどのメディアが報道しない自由を行使していることを知りました。ここでは韓国の経済でのことが多いですが、テレビなどで報道されない事実を知ることができました。確かに初めは戸惑うこともありましたし、知らないほうが良かったこともありましたがそれでも今は、このサイトに訪れることができたことに感謝しています。このサイトにより日本の経済や政治などに興味を持つことができたからです。また、韓国人
    のようにこのまま事実を知らないまま国が破滅しそうになるまで、目をそらし続けたままこれからの人生を歩みたくはありません。なのでどんな厳しい現実でもいいので多くの事実を多くの人たちに伝えていってください。韓国の記事を読むのは色々な意味で辛くなるかもしれませんが、頑張ってください。応援しています

    1. コメントありがとうございます。

      韓国の記事を読むのは辛いんですかね。電波記事読んで辛いと思ったことは一度もないです。むしろ、理解の範疇を超えているので素直に「わからない」という感想しか出てこないんですよね。だから、免疫のない人がこの記事を読んだら、韓国人は何を考えているんだという結論にしかならざる得ないという。

      知ったことで戻れないことも中にはありますが、その話は管理人がサイトを閉鎖するときまで温めておきます。何十年後になるかはわかりませんが。毎日じゃなくてもたまに遊びに来てくださってこうしてコメントを書いて頂ければ嬉しい限りです。

  7. 管理人さんは、強い精神力を持った方だと常日頃思っております。
    私だったら感情が先にたって、とてもじゃないけど冷静な分析とツッコミを書けない。

    知らない方が幸せだったと思う事実など、北南朝鮮に限らず掃いて捨てるほどあります。私も時々配偶者に、眠ってる羊であればよかったと愚痴っております。それでも、ただメディアや教育機関から与えられるプロパガンダを鵜呑みにし、洗脳されるより己の頭で考え悩む方がよっぽど健全です。

    管理人さんは、その手助けをしてくれている。冷静な分析やツッコミの入るコメントを読ませてもらう度、血が上った頭が幾分冷静になれる自分がいます。
    そして、自分自身で海外のソースを検索して詳細を把握する事が出来る。ありがたいです。

    胸を張って、これからもこのサイトを運営していってください。

    1. コメントありがとうございます。

      そのような感想をいただけて嬉しい限りです。知らないより、知った方がいいということですので、これからも自分が知った情報は余すことなく伝えていこうと思います。フェイクニュースには気をつけないといけないですが。

  8. ん~、韓国人は相当 *玉が小さい、「たんたんたぬきの**は」、ブラブラ揺れるぐらいあればいいが、「日本を攻撃する」、な、やってるじゃん、トイレ爆発テロ、仏像破壊、ついでに仏像拉致な、レイプすんなよ、ちょっと下品な意見だな、ごめんなさい、頭にくる。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です