韓国経済、米国の鉄鋼規制、WTO提訴を検討

韓国経済、米国の鉄鋼規制、WTO提訴を検討

記事要約:米国が韓国や中国の鉄鋼調査をしているのだが、それに対して周亨煥(チュ・ヒョンファン)産業通商資源部長官は「過度なダンピング率を算定すれば世界貿易機関(WTO)提訴も排除しない」という。

いや、ダンピングする方が悪いだろ?WTOでもダンピングは禁止されているとおもうのだが。だいたい過度なってなんだ。自分らでダンピングをしていることは認めているのか。韓国はいつもWTO提訴とか述べているが、WTOの黒幕って米国だろ?その米国にダンピングしてシェアを奪ったあげく、過度な反ダンピング税はWTOに提訴するニダとか。

まったく悪いとも思ってもいないな。こういう連中が貿易しているのは甚だ不愉快だ。アメリカは遠慮なく300%ぐらい反ダンピング税を課すべきだな。

>トランプ米大統領は20日、韓国をはじめとする外国産鉄鋼の輸入が米国の安保を侵害するかどうかを調査するよう指示した。米国通商拡大法232条に基づくもので、調査の結果によっては緊急輸入制限(セーフガード)措置を取る可能性もある。

しかし、米韓FTAはまともに履行しないわ。オバマ前大統領はどこまで韓国を甘やかしてきたのか。よくわかるな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、米国の鉄鋼規制、WTO提訴を検討

周亨煥(チュ・ヒョンファン)産業通商資源部長官は米国の外国産鉄鋼調査について「過度なダンピング率を算定すれば世界貿易機関(WTO)提訴も排除しない」と述べた。

周長官は27日、鉄鋼協会会長団との懇談会で「米国の調査に対する総合的な分析とともに対応論理を準備する」とし、このように述べた。

トランプ米大統領は20日、韓国をはじめとする外国産鉄鋼の輸入が米国の安保を侵害するかどうかを調査するよう指示した。米国通商拡大法232条に基づくもので、調査の結果によっては緊急輸入制限(セーフガード)措置を取る可能性もある。

周長官は「高官級、実務級の2者協議チャンネルとWTO反ダンピング委員会など多者チャンネルを活用し、韓国の立場を積極的に伝える」とし「現在運営中の官民輸入規制タスクフォース(TF)を拡大し、通商専門弁護士、会計士、学界関係者を含める」と述べた。続いて「無理な懲罰的関税を賦課したり国内価格を否認して過度なダンピング率を算定すれば、WTO提訴も排除せず断固かつ徹底的に対応する」と強調した。

(http://japanese.joins.com/article/596/228596.html?servcode=A00)

 

韓国経済、米国の鉄鋼規制、WTO提訴を検討」への1件のフィードバック

  1. 中国の限韓令には強気に出れない韓国政府ですが、米国相手には高飛車ですね。
    北の核問題やICBM開発問題にケリがついたら(今年中にケリをつけることになると予想しています)、何時アチソンラインが復活してもおかしくはないのですけどね。
    韓国にしても、もしそうなったら、冊封体制入りすれば良い話なので、米国との関係悪化をあまり気にしていないのかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です