韓国経済、〔朝鮮半島有事〕韓国の“南北対話提案” 米が強い不快感

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕韓国の“南北対話提案” 米が強い不快感

記事要約:文在寅大統領が北朝鮮シンパとして、北朝鮮との軍事会談を板門店で呼びかけたことに対して米国が強い不快感を示している。米国と日本は圧力を強めることで一致して、それにも韓国は同意したはずなのに、韓国だけが「対話」である。もっとも、北朝鮮はその対話に応じるつもりはないようで沈黙を保っているが。

>こうした動きに対してホワイトハウスのスパイサー報道官は「北朝鮮と対話する状況にない」と強い不快感を示した。スパイサー報道官「トランプ大統領は過去に対話に必要な条件を明確にしているが今の段階ははるかに遠い」

韓国は一体何がしたいのか。蝙蝠外交を続けるのは構わないが、同盟国がやろうとしていることの正反対に動けば、それは裏切り行為と取られてもおかしくないんじゃないか?例え、文在寅大統領が北や中国と仲良くして米国や日本を滅ぼしたいと考えていてもだ。しかし、この文在寅大統領の空気の読まなさはまさに典型的な韓国人だな。

>圧力強化を主張する日米と、対話を重視する韓国の立場の違いが鮮明になった形で、北朝鮮をめぐる国際社会の足並みが乱れる可能性もある。

そろそろ韓国が北朝鮮の同胞だと認識される日も近いんじゃないか。でも、こういう態度の裏にある思惑がやはり、北のICBM完成への時間稼ぎ。韓国の文在寅大統領はICBMは完成したら、米国を裏切って中国側に付く算段なのだろう。でなければ、こういった動きをする理由もないものな。アメリカもさっさと韓国を切り離すように動くべきだな。

だいたい、北朝鮮はロシアから貿易額をここ数ヶ月で激増させている。核・ミサイル問題で米朝の緊張が高まった今年1~3月の貿易額は前年同期に比べて約85%増加。しかも、エネルギー関連が大半を占める北朝鮮への輸出は3141万ドルで、同133%の伸びを示したようだ。

経済制裁とは何かとロシアに問い詰めたくなるな。ICBMの開発にもロシアが裏で技術提供しているんじゃないかと疑いたくなる。ロシア、中国が北側にいることはいうまでもない。それに繋がるように文在寅大統領への北との対話呼びかけ。どう見ても、裏で3カ国が連携しているようにしか見えないんだよな。となってくると、日米の敵は北朝鮮ではなく、その背後にいるロシアと中国となる。朝鮮半島有事は大規模な紛争を引き起こす可能性は十分あるわけだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕韓国の“南北対話提案” 米が強い不快感

韓国の文在寅政権が北朝鮮に対し、軍の当局者同士などの会談を提案したことについて、アメリカのホワイトハウスは強い不快感を示した。

文政権は北朝鮮に対し、南北の軍事境界線での緊張を高める敵対行為を互いに中止するため、今月21日に軍の当局者による会談を行うことなどを提案した。

こうした動きに対してホワイトハウスのスパイサー報道官は「北朝鮮と対話する状況にない」と強い不快感を示した。スパイサー報道官「トランプ大統領は過去に対話に必要な条件を明確にしているが今の段階ははるかに遠い」

圧力強化を主張する日米と、対話を重視する韓国の立場の違いが鮮明になった形で、北朝鮮をめぐる国際社会の足並みが乱れる可能性もある。

(http://www.news24.jp/articles/2017/07/18/10367246.html)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕韓国の“南北対話提案” 米が強い不快感」への1件のフィードバック

  1. 「板門店」⇐ これ・・俺いや~、、板門とあるからてっきり「よしわら」かと・・でも?それはない、安倍総理を思い出して焼肉店かな~?と、申し訳ない、ど~も酒飲んでんと思考力が・・・m(_._)m。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です