韓国経済、〔米韓首脳会談〕ホワイトハウスで夕食会 文在寅大統領、THAAD韓国配備「撤回しない」「時間もかけない」

韓国経済、〔米韓首脳会談〕ホワイトハウスで夕食会 文在寅大統領、THAAD韓国配備「撤回しない」「時間もかけない」

記事要約:蝙蝠外交しか能がない文在寅大統領なら、トランプ大統領に会えば、THAAD配備を撤回しない、時間もかけないなど、このような発言をすることは想定内だった。ただ、それだと来週の韓中首脳会談ではどうするんだと。アメリカが賢ければきっと裏でいつまでに配備を完了させると言質は取っているだろうな。当然、録音済みである。

しかし、予想通りの日和りに管理人は面白くないな。そして、来週も中国に同じようなことをいうんだろうな。ああ、そういえば読者様から文在寅大統領の評価を及第点にまで上げるならどうすればいいというコメントがあった。せっかくなのでここで回答しておこう。まず、管理人の評価は15点ぐらいだったとおもうんだよな。それから及第点ということは60点か、70点ぐらいか。この時点であと3年ほどあっても難しそうではあるが、一番大事なのは3つだろう。

1.日韓慰安婦合意をしっかり破棄できるか。できたら+20点

2.THAAD配備を中止にできるか。できたら+20点

3.まともな経済対策ができるか。できたら+20点

この3つさえできれば管理人は文在寅大統領に「及第点」を差し上げる。今のところはこの3つはどれもできていない。しかも、期待していない北朝鮮支援だけは手厚いからな。韓国人の支持率は75%と高いのだがそれも100日過ぎた当たりから陰りが見えてくると思われる。マスコミのいうハネムーン期間というやつだ。トランプ大統領と安倍総理にはなかったが。

つまり、5月9日に就任して100日後、8月中旬辺りに文在寅大統領の100日間の評価が定まってくる。ここから何もしなければ期待度高さも相まって支持率は一気に下落するだろう。最低限、日韓慰安婦合意は破棄すると公約したのだからそれは守るべきだよな。でないと本当にロウソクデモが始まるだろうしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

THAAD配備「覆さず」「時間もかけない」 韓国大統領

訪米中の韓国の文在寅大統領は29日、米下院指導部との会談で、米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」を韓国に配備するとの米韓の合意を覆す考えはないと表明した。韓国大統領府が明らかにした。.

文氏は29日夜、トランプ米大統領がホワイトハウスで主催する夕食会に出席し、首脳対話が始まる。両首脳は30日に正式に会談を開き、北朝鮮の核・ミサイル問題への対処などを協議する。.

THAADを巡っては、文氏が配備に否定的だと米側が不信感を持っていた。文氏の発言は、こうした見方を払拭して首脳会談の主要な論点から外し、北朝鮮対処に集中する環境を整えたい思惑もありそうだ。

文氏は、環境影響評価が配備決定を覆す目的ではないかとの疑念を「捨ててほしい」と発言。環境影響評価の実施は「民主的な手続きの正当性」を満たすためで、時間もかけないと強調した。

文氏はTHAAD配備は「韓国国民と在韓米軍(要員)の命を守るためのものだ。北朝鮮の挑発に対処するために必要な防御用だ」とも述べ、否定的に捉えていないと強調した。(共同)

(http://www.sankei.com/world/news/170630/wor1706300013-n1.html)

韓国経済、〔米韓首脳会談〕ホワイトハウスで夕食会 文在寅大統領、THAAD韓国配備「撤回しない」「時間もかけない」」への6件のフィードバック

  1. 最終日が過ぎるまでは様子見ですね。
    ところで、強行指名した「対日最終兵器」の動向が入って来ませんが、何しに行ったんでしょうね。

  2. 帰国してからの文在寅大統領
    いやーTHAADの環境評価が時間がかかり今年中には稼働を認められません。来年あるいは再来年位なら目途が立ちそうです。
    在韓米軍撤退
    北による韓半島統一、3代目若大将独裁国になる。ローソクデモなどしたら全員高射機関銃で粉砕される。

  3. まだ横領はしてないから、大統領辞任だけで済むんじゃない?

    あとは「ホワイトハウス風 ビビンバ」のチェーン店で大儲け!

  4. 1.日韓慰安婦合意をしっかり破棄できるか。
     ⇒日本は反撃しないと舐めてかかり、反日に邁進+100点
     ⇒ゆる~い報復程度で、パニック!-120点
    2.THAAD配備を中止にできるか。
     ⇒アメリカを口約束だけで騙す+5点
     ⇒中国に恫喝され中止を約束-20点
     ⇒アメリカにも恫喝され、パニック-25点
    3.まともな経済対策ができるか。
     ⇒国民向けにバラまき政策+5点
     ⇒財閥解体で人気取り+5点
     ⇒経済ガタガタで大量失業-10点
     ⇒日米中市場から締め出され、パニック-40点
    ★合計-100点。
     歴史に残る大統領の予感♡♡♡

  5. お尋ねしておいてなんですが、これは及第点も厳しいようで……。
    韓国の人々(日本国内にいるシンパの方々も含む)は、物事を好悪でしか捉えられないのか、
    こういった、「何度も言ってるけどそれ、韓国自身のためになってないよ」という指摘を一切受け取りませんね。
    管理人さんの挙げた三項目も、自分でやるって言ってたんじゃんそれ、というものばかり。
    日本には「約束を守れ」とやかましいクセ、どういう感覚でムン氏を見てるんでしょう。

  6. う~~~~ん?。

    韓国人の話って、ころっころ コロッコロ 変わるからな~~、

    メモして置かないと、、俺 単細胞だから、、も~大変よ~~。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です