韓国経済、【日本植民地支配擁護】 韓国でスターバックス不買運動・・・ネット 「思い知らせてやろう!」

韓国経済、【日本植民地支配擁護】 韓国でスターバックス不買運動・・・ネット 「思い知らせてやろう!」

記事要約:韓国の模倣は日本だという発言で降板させられたアナウンサー。管理人はただのアナウンサーだと思っていたら、スターバックスの取締役だったそうだ。これは凄い大物を敵に回したのか。韓国は。しかも、取締役だとわかった途端、不買運動を始めるとかアホすぎてどうしようもない。

韓国人の頭の悪さは相当なものだな。韓国ではスターバックスの不買運動をして困るのは現地で雇用されている「韓国人」なんだ。ジンバブエの二の舞になりたいのか。ただでさえ雇用がないのにこれ以上が、外資企業を怒らせるようなことをすればどうなるかなんて一目瞭然なのにな。

管理人は大物だとわかったら引くかと思ったら、さらに斜め上で不買運動するとか。これでスターバックスが切れて韓国から撤退とかになれば面白すぎるのでどんどんやってくれ。自分で首を絞めていることに気付かないのも韓国人の特徴だよな。しかし、反日イデオロギーで国が滅びるというのは案外、現実にあるかもしれないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、【日本植民地支配擁護】 韓国でスターバックス不買運動・・・ネット 「思い知らせてやろう!」

2018年平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)の開会式で日本の植民地支配を擁護する妄言をした米NBCの解説者ジョシュア・クーパー・ラモ氏がスターバックスの取締役であることが明らかになり、不買運動に広がる雰囲気だ。

ラモ氏は9日、平昌五輪開会式の解説中、南北(韓国・北朝鮮)選手団が競技場に入場すると 「すべての韓国人は発展の過程で日本が非常に重要な文化・技術・経済的モデルになったと話す」という妄言を吐き、非難を浴びた。

国内外的に非難の世論が広がると、平昌オリンピック組織委員会レベルで直ちに抗議し、NBCは「この発言が韓国国民の気分を害したことを理解している。お詫びする」 という内容の謝罪声明を出し、解説者を降板させた。しかし当事者の謝罪がないという点を挙げながら対処が十分でないという指摘があり、さらにラモ氏の個人情報まで一つ一つ暴かれている。

特に外交専門家のティム・ショロック氏はツイッターに「ラモ氏は韓国に最大の支店があるスターバックスの取締役会の一員」とし 「日本帝国主義に対する称賛にあなたが感じた感情を彼らに知らせるべき」というスターバックス不買運動をあおるようなコメントを掲載したりもした。
実際、ネットユーザーはスターバックス不買運動に参加する意向を表している。

ラモ氏はヘンリー・キッシンジャー元国務長官の国際コンサルティング会社「キッシンジャーアソシエーツ」の共同最高経営責任者を務め、 スターバックスとフェデックスの取締役にも名を連ねている。

(http://japanese.joins.com/article/619/238619.html?servcode=600)

韓国経済、【日本植民地支配擁護】 韓国でスターバックス不買運動・・・ネット 「思い知らせてやろう!」」への4件のフィードバック

  1. 別件ですが、女子アイスホッケーの対コリア戦、たった今3ー1で勝ちました!やりました!1点与えたのは残念ですが、オリンピック初勝利だし、ケガもなかったので良かったです。

  2. 訂正です。すみません。女子アイスホッケーは、4ー1で勝ちました。

    スターバックスも、気の毒に。韓国人のねじれた恨みの的になってしまいました。世界各国を順番に敵にしていく韓国。負のパワーだけは世界一。

  3. 裏取れてないですが、このラモ氏は降板ではないらしいですね。
    五輪開会式のスペシャルコメンテーター(?)的な方で元々開会式のみの出番だったとのこと。
    また、本人からの謝罪・訂正はまだ出ていないらしいです(当然不要ですが)。

    (上記の件が真実であれば、)
    是非、韓国の方に知って欲しいなあ。
    素晴らしい燃料投下になると思うんですが。

  4. 思い知らせてやろう って 思い上がりのネット馬鹿 他人の仕事を奪うかも知れないのに ウリには関係ない仕事が有る奴が恨めしいってか?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です