韓国経済、〔野党は国民の敵〕麻生氏のG20出席 野党側の反対で了承せず 「セクハラ問題などの対応を優先すべき」 衆院議運委理事会

韓国経済、〔野党は国民の敵〕麻生氏のG20出席 野党側の反対で了承せず 「セクハラ問題などの対応を優先すべき」 衆院議運委理事会

記事要約:野党の議員はいい加減にしろよ。麻生財務大臣がG20に出席しない場合、多くの日本の国益が失われることなど明白だろう。セクハラ問題なんて財務大臣がいなくても勝手に議論すればいいだろう。G20のほうが遙かに大切だろうに。

政権取る気がないからと日本の足を引っ張る行為を見過ごすことはできない。野党は国民の敵といわれても仕方がないぞ。それでなくても、もりかけに毎日、無駄な国会運営費を使っているというのに。国民の税金だとわかっているのか。

明らかに妨害行為なので麻生財務大臣は無視してG20へ出席して頂きたい。G20やG7といった重要な会談に出席を了承しないとか、野党の議員は全員、辞任するべきだな。共産化が著しい。本来の仕事を邪魔するなと。出席しなければ、G20で何を決められても日本は意見を言うことができないのだぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔野党は国民の敵〕麻生氏のG20出席 野党側の反対で了承せず 「セクハラ問題などの対応を優先すべき」 衆院議運委理事会

アメリカで開かれるG20=主要20か国の財務相・中央銀行総裁会議について、衆議院議院運営委員会の理事会で、政府が麻生副総理兼財務大臣の出席に理解を求めたのに対し、野党側は財務省をめぐる問題への対応を優先すべきだと反対し、了承されませんでした。

18日の衆議院議院運営委員会の理事会で、野上官房副長官は、G20=主要20か国の財務相・中央銀行総裁会議に出席するため、麻生副総理兼財務大臣が、19日から22日まで、アメリカ・ワシントンを訪問することへの理解を求めました。

自民・公明両党と日本維新の会は、「国益の観点から、会議に出席すべきだ」などとして理解を示しましたが、立憲民主党や希望の党などは、決裁文書の改ざん問題や、福田事務次官が女性記者にセクハラ発言をしたとされる問題などへの対応を優先すべきだと主張して意見がまとまらず、了承されませんでした。

閣僚の国会開会中の海外出張については、平成8年の与野党の申し合わせで、衆参両院の議院運営委員会と協議することになっていますが、強制力はなく、過去には、了承が得られないまま、海外出張した例もあります。

了承が得られなかったことを受けて、古屋議院運営委員長は、野上副長官に対し、「野党側の厳しい意見があることを踏まえ、適切に判断してほしい」と伝えました。

4月18日 13時51分
NHK NEWS WEB

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180418/k10011408161000.html)

韓国経済、〔野党は国民の敵〕麻生氏のG20出席 野党側の反対で了承せず 「セクハラ問題などの対応を優先すべき」 衆院議運委理事会」への9件のフィードバック

  1. これはいくら何でも、酷すぎますね、
    国家の問題より、セクハラの方が重要とは、アホもここまで行くと糞以下ですね、

  2. 野党は本当に国民の敵。
    野党の言っていることを支持するマスコミ各社も国民の敵。
    朝日・毎日・東京には抗議の電話をしましょう。これらに広告を出している企業にも抗議しましょう。G20に参加しなければ経済的損失は大きいので、企業は広告を止めなければ株主への損害を与えたことになる。訴訟をしましょう。
    テレビ局も同様。スポンサーに抗議しましょう。スポンサー企業も株主に損害を与えるなら訴訟です。

  3. もし、日本から誰も出席しなかったら、G20で決まった内容はすべて欠席裁判の状態(反対できない)になるんですか?
    それなら、大変じゃないですか!

    1. コメントありがとうございます。

      反対できないというわけではなく、主張できないということです。なぜなら、参加してないだろう?と突っ込まれるので。後、参加してない国の意見なんて普通はどこもきかないですよ。信用力低下は免れないでしょう。

  4. 重箱の隅を楊枝でつつくような事ばかりして・・・・
    だから嫌われる。
    いくら、政権を奪取する気が無い(〇西議員)とは言え、物事を大所高所より見て欲しい。
    野党は日本國民の敵であり、日本國の獅子身中の虫である。

  5. 麻生大臣が…
    財務省の福田次官が辞任を申し出て、受理されるようです。それで、野党が、財務省は崩壊状態だ(辻本氏)麻生大臣もアウトだ辞任は避けられない、阿倍総理も辞任だ(玉木代表)と叫んでいます。

    発端になった週間新潮の記事にフェイクの疑いがあることには、誰もふれていません。

    1. コメントありがとうございます。

      どういう状況下は判断付きかねないですが、次官として本人が認めた以上はそういうハニートラップに引っかかっただけではないですかね。脇が甘いとしかいいようがない。女性記者云々もそうですが、女性の人権を擁護といいながら、そういう記者にインタビューさせている時点でやっていることがおかしいんですよね。その記者がいったい何者かは知りませんが、それを命令した上司もパワハラで訴えるべきではないですかね。どういう人物かぐらいわかっていたはずですしね。本当に記者や上司がいればですが。

  6. うさぴょんさん、恐縮ですが御指摘させて頂きます。
    >(辻本氏)麻生大臣もアウトだ辞任は避けられない、阿倍総理
    (辻元氏)麻生大臣もアウトだ辞任は避けられない、安倍総理
    名前の漢字が間違っております。
    失礼しました。

    1. 雲のシュウザさま、ご指摘ありがとうございます。気をつけます。

      辻元さん辻元さん 生コン疑惑さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です