韓国経済、「マクドナルドやトランプ氏関連企業も誘致したい」 米企業の投資を希望

韓国経済、「マクドナルドやトランプ氏関連企業も誘致したい」 米企業の投資を希望

記事要約:例の徴用工像を巡る対立はまだ設置が完了したというニュースはない。まあ、焦っても仕方がないので、別のニュースを紹介していく。どうやら、北朝鮮が「マクドナルドやトランプ氏関連企業も誘致したい」と米企業の投資を希望していることがわかった。うん。最初に思い浮かんだのは米国人の人質だよな。さすがに見え見えの手にアメリカが乗るとは思えない。

そもそも北朝鮮の人々って金を持っているのか。どうやって生活しているかすらよくわからないしな。しかも、一体どこから材料をマクドナルドは調達するんだ。コストはバカ高い。民衆は金を持っていない。どう考えてもファーストフードを経営できる環境にはないとおもう。

そもそも北朝鮮がそのものが謎に包まれているからな。我々が知るレベルの情報で投資なんて言う発想に思い当たることすら難しいだろう。さすがに米企業も目に見える地雷原に関わろうとしないだろう。人権無視するテロ国家で商売とか。そもそも統計情報すら信頼できない。顧客のニーズもわからない。一体、どういうレベルで商売するというのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、「マクドナルドやトランプ氏関連企業も誘致したい」 米企業の投資を希望

2018年4月30日、米華字メディアの多維新聞は、27日に行われた南北首脳会談で、
北朝鮮側の関係者が「米国からの投資を歓迎する」と述べたことを伝えた。

記事によると、韓国大統領府の関係者は南北首脳会談後、会談に出席した北朝鮮側の関係者が「米国からの投資を歓迎する。

マクドナルドやトランプ米大統領の関連企業も誘致したい」と述べたことを明らかにした。

この北朝鮮関係者は「われわれは、米国がわれわれを『普通の国』と認めることを望んでいる」とも述べたという。

韓国の文在寅大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は27日、軍事境界線にある板門店で会談し、 朝鮮半島の非核化を目標とする「板門店宣言」を発表した。

(http://news.livedoor.com/article/detail/14656019/)

 

韓国経済、「マクドナルドやトランプ氏関連企業も誘致したい」 米企業の投資を希望」への3件のフィードバック

  1. 『妖怪人間ベム』「早く人間になりたい」
    『金正恩』「普通の国になりたい」
    『ミンミン党』「まっとうな政治と言われたい」

    正当な望みと言えるのは、誰でしょう?

  2. もともと北朝鮮にこれといった産業はない、その上軍事優先。核・ミサイル開発優先でお金がない。偽札も封じられ、覚醒剤も海外で販売できてない。要するに経済が崩壊したのだろう。中国に助けをもとめ、敵国である最大の経済大国米国にも助けを求めざるを得ない状況だ。もう詰んだ。その北に文がしっぽを振っている何と滑稽でむなしい姿なんだろう。韓国国民はまだものの実態を理解できないのか?愚かで凄惨な光景である。

  3. つーか、アメリカと北朝鮮の
    関係の行く末が見所でしょ。
    以下の3つのストーリーしかない。

    ストーリー1
    北朝鮮が核兵器を放棄せずに、
    北朝鮮とアメリカが和解しない
    敵対関係のまま、そんな北朝鮮と
    和解して南北統一を目指している
    韓国が、アメリカの敵国に認定され、
    韓国もろとも北朝鮮が、アメリカに
    空爆され、朝鮮半島が焦土となる。
    ババを引くのは自業自得の韓国
    というパターン。
    副島隆彦の主張の改変バージョン

    ストーリー2
    核兵器を持ったままの北朝鮮と
    アメリカが和解して、韓国が
    北朝鮮から核兵器を入手して、
    韓国までもが核兵器保有国となり、
    アメリカ軍が韓国から引き上げ、
    日本にだけ、アメリカ軍基地が
    残り、日本が、北朝鮮、韓国、
    中国、アメリカ、ロシアの
    5ヶ国すべてから、集られ、
    金を無心され、恐喝される
    ポジションに置かれる。
    日本がババを引くパターン。
    似非右翼の朝堂病大覚が主張

    ストーリー3
    戦争経済で潤いたいアメリカが、
    北朝鮮の核兵器を見て見ぬフリを
    して、北朝鮮と韓国の和解に
    乗じて、アメリカ軍を一旦は、
    韓国から全軍撤退させ、北朝鮮の
    豚将軍に、わざと、アメリカ軍が
    いなくなって守りが薄くなった
    韓国を進軍させ、韓国のムンタンが
    北朝鮮の豚将軍に裏切られて、
    韓国が、北朝鮮に武力統一され、
    『ほら見たことか』とアメリカが
    そこで、ようやくしゃしゃり出て
    来て、第2次朝鮮戦争が勃発する。
    韓国がババを引くパターン。
    インチキ陰謀論者の輿水正の理論

    このどれかじゃない ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です