韓国経済、〔だが、断る!〕韓国外交部、日本に「旭日旗に対する国民情緒を考慮して欲しい」

韓国経済、〔だが、断る!〕韓国外交部、日本に「旭日旗に対する国民情緒を考慮して欲しい」

記事要約:いい加減、韓国側が無理筋なことは理解しているはずなのに、未だに旭日旗がどうとか言い出す韓国外交部。アホなのか?国際慣習を舐めているのか?国内法令でも決まっていることを破れとでもいうのか。日本はこんな愚かなことを述べるような韓国に付き合う必要はないと思う。さっさと辞退したいほうがいい。

なんで2011年にサッカー猿マネで火病した選手から始まった旭日旗について考慮しないといけないのだ?いい加減にしろよ。旭日旗は戦前も戦後もずっと掲げてきたものだ。韓国はそれを知っているだろう。過去の映像でも、過去の記事でもいくらでも出てくるだろう。その時に韓国は何も言ってないだろう。まったく慰安婦詐欺と変わらんからな。

旭日旗がどうとか言い出すなら今後、海上自衛隊は全ての韓国からの協力を拒否すればいい。どこの国も旗は重要視しているのだ。韓国人には理解できないかもしれないがな。そもそも火病起こし続けるような韓国人と付き合う道理がない。

これ以上、何か要請してくるなら鬱陶しいので参加辞退とすると小野寺五典防衛相がいえばいい。付き合うだけ時間の無駄だろう。日韓慰安婦合意の履行もそうだが、国民情緒で何もかも決まるなら法律なんていらないものな。日本は法令を破る理由は一切ない。なにしろ、そんなことしようがどうせまた別のことでいちゃもんつけてくるだけだからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔だが、断る!〕韓国外交部、日本に「旭日旗に対する国民情緒を考慮して欲しい」

来月11日に済州島(チェジュド)で開かれる国際観艦式に日本の海上自衛隊が旭日旗をつけて参加する問題と関連して、外交部(日本の外務省に相当)が我々韓国国民の情緒を考慮して欲しいという立場を日本に伝えました。

外交部の当局者は、「韓国政府は外交ルートを通じ、日本側に旭日旗に対する我々国民情緒を積極的に考慮する必要があることを伝え、関連事項について意見を交換している」と伝えました。

外交部は最近、在韓日本大使館を通じてこのような立場を伝えた事が分かりました。

しかし、この当局者はこれに対する日本側の応答などを含め、「詳細については言及を控える」と付け加えました。

これに先立ち海軍も、国際観艦式の海上観閲に参加する15か国の艦艇に自国の国旗と太極旗をつけて欲しいという公文書を送っています。

これに対して日本の小野寺五典防衛大臣は28日、記者たちに「自衛艦旗の掲揚は国内法令上の義務であり、国連海洋法条約でも軍隊に所属船舶の国籍を示す外部表記に該当する」と表明して議論が続いてています。

NAVER/KBSニュース(韓国語)

ソースは5chより記事掲載

(https://www.naver.com/notfound.html)

韓国経済、〔だが、断る!〕韓国外交部、日本に「旭日旗に対する国民情緒を考慮して欲しい」」への7件のフィードバック

  1. > これに先立ち海軍も、国際観艦式の海上観閲に参加する15か国の艦艇に自国の国旗と太極旗をつけて欲しいという公文書を送っています。
    本当に送っていますかね。どんな理由付けをして要請しているのやら。
    その文書を公開して欲しいなぁ。

  2. 反日を扇動した中国と北朝鮮は結果が出ている。
    特に日本は北朝鮮を助けないし、今後も最貧国で暮らして行くのだろう。
    中国も今更日本に融和姿勢を見せてももう遅い。
    市民団体が作った韓国政府だけが、取り残された反日ポピュリズムで苦しんでいる。
    韓国軍も日本と戦うなど想像もしていないし戦力も気力も無い。
    口先と小手先で生きてきた韓国が苦しむのはこれからです。
    通貨スワップや太刀魚漁がどうのと騒いでいるが、日本は特に何もしていないし無視に近い。
    経済に関する協力も無いし、交流も途絶するのです。

    韓国の市民団体や全教祖を撲滅させるのは、反日教育と同じだけの年月が必要なのです。
    自前で生きて行けばいい。

    1. おぉ!キミは無事だったか!さてはかわいい新妻さんのパンケーキを食って危ないことはやめたんだな?え?昨日は台風?台風じゃなくても危ないことはやめなさいよ!

  3. 韓国人は自国に対して誇りもないんでしょう。だから旭日旗がどうとか、日の丸燃やしたり。誇りがあれば他国にそのような態度は取れないと思う。日本人はいくら嫌いな太極旗でも燃やしたりしないよ。

  4. 久々に出ましたね。伝家の宝刀「韓国に対する愛はないのか!?」
    理詰めで来られて一切反論の余地がなくなると、言うにこと欠いて「国民感情を配慮して云々」。
    全く、日韓合意の履行についてもそうですが、いや、国民感情を慰撫するのはこちらじゃなくて、そちらの政府だろ? と。
    一体何のために選挙やってるんだと。
    つくづく腹が立ちます。
    (と、沖縄における選挙結果に頭を抱えながら)

  5. お前らの国民感情ではなく日本の国民感情を考えろと言いたいが、それが出来るなら韓国人では無いか。言うだけ無駄でした。

  6. 国際観艦式 に参加する各国に日本は韓国から旭日旗を日本の艦船に使用するなと 理不尽な要請を受けているので そんな事は国内の法律に触れるので 不参加とさせてもらいます と(各国に宣言して) 参加を取りやめれば良い (各国に理由を次げて宣言 此れが大事)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です