韓国経済、〔だが、断る!パート2〕韓国海軍「日本側と引き続き協議」「パレードで旭日旗降ろすと期待している」

韓国経済、〔だが、断る!パート2〕韓国海軍「日本側と引き続き協議」「パレードで旭日旗降ろすと期待している」

記事要約:本当にいい加減にしろよ。韓国海軍は最初は何も言ってなかっただろう。くだらない一部国民の感情なんか放置しておけばいい。それだけのことだ。韓国政府や文在寅大統領が直接言ってこないのは自分たちの主張がどうしようもなく不利だからだ。

しかし、国際社会において国民情緒がどうとかで慣習や法令を破れなんていう要請はどこの国でも断られる。そういうルールがあるわけで、それを破ることはむしろ、国際的な侮辱だからな。

何で招待したときにルールをちゃんと書いておかないのだ。そうすれば日本は最初から参加をしなかったのにな。参加を表明した後にルール変更されても困るんだよな。そもそも、参加を禁止にしてくれよ。こんなくだらないことで日本人を怒らせているのは理解しているのか。

ルールを守れない海軍は海では活動はできない。なぜなら、海というのは時として人間に多くの障害を用意するからだ。だから、何かあったときに連携というものがかかせない。何のために国際観覧式を行っているのだ。韓国は目的と手段がずれているのだ。旭日旗がどうとかいう前に目的を思い出せ。

しかし、最後は国民情緒、韓国への愛はないのかだ。どう考えても韓国が一方的に無礼で非常識なので日本が要請に応じる理由は一切ない。それなら最初から招待するなと。参加するための余計な仕事をさせられている海軍関係者に謝罪しろと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔だが、断る!パート2〕韓国海軍「日本側と引き続き協議」「パレードで旭日旗降ろすと期待している」

【ソウル聯合ニュース】 韓国の海軍関係者は30日、済州島で来月に開かれる国際観艦式に参加する日本の海上自衛隊が旭日旗を掲揚する問題について、「日本側と引き続き協議する」との立場を明らかにした。

自衛艦旗として使用されている旭日旗は旧日本軍で使われ、韓国では侵略戦争や軍国主義の象徴として多くの国民が強い反感を持っている。

韓国海軍は国際観艦式の海上パレードに参加する日本など15カ国に対し、自国の国旗と開催国の韓国の国旗(太極旗)を掲揚するよう通知したことを明らかにしている。

同関係者は「海上パレードに参加する15カ国の艦艇は自国の国旗と太極旗を掲げるという立場に変わりはない」と説明。「日本の海上自衛隊と別途に意思疎通するルートがあるため、そのルートを通じてわれわれの立場を引き続き伝える。日本側もわれわれの要請と立場を理解するとみている」と述べた。

ただ、小野寺五典防衛相は旭日旗を掲げる方針を明らかにし、韓国側の要請に応じない姿勢を示している。

韓国軍の関係者は「ほとんどは(韓国側の)要求に応じると思う。日本の艦艇も旭日旗を掲げて済州に入港しても海上パレードの際は(旭日旗を)降ろすと期待している」と述べた。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2018/09/30/0200000000AJP20180930000600882.HTML)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_14284)
2018年10月1日 7:23 AM

はぁ、もう断交でいいんじゃないか?毎日のようにくだらない話ばかりで、馬鹿馬鹿しいのを通り越して脱力感しかない。日本政府もいい加減怒れよ!あいつら甘やかし過ぎなんだよ。ひとつ怒らしたらひとつ制裁って感じでどうだろうか。ここは一発ドカンとかまそうぜ!

玄米茶 (@guest_14287)
2018年10月1日 7:59 AM

既に「各国に要請」という建前すらかなぐり捨ててますね。韓国が要請を忘れてるといけないので、防衛省は参加国の海軍に要請に従うか確認した方がいいですね。足並みを揃えることは大事ですからね。

キジトラ (@guest_14295)
2018年10月1日 2:06 PM

日本は此れまで 此の韓国朝鮮人の しつこさ や 執念深さ や 最期の方では 韓国に愛は無いニカ 等と言う 泣き落としに負け 色々 譲っては 痛い目に有って来た もうそろそろ突き放すすべ を日本はしないと 駄目ですよ 小野寺さん 海上自衛隊の士気も落ちます。