必読!〔有言実行〕メキシコ国境沿いに壁建設、トランプ氏が大統領令に署名

必読!〔有言実行〕メキシコ国境沿いに壁建設、トランプ氏が大統領令に署名

記事要約:凄い。管理人は凄いとしか言い様がない。トランプ大統領がオバマケア見直し、TPP廃棄を宣言して、さらにメキシコとの国境沿いに壁を建設することを大統領令に署名した。まさに有言実行とはこのことである。CNNはひたすらトランプ大統領が暴君で支持率を下げようと世論誘導しているようだが、どう考えても自分の述べたことを忠実に実行していける大統領は強い。

移民政策、グローバル化は結局、失敗であった。米国に不法移民が大量に押し寄せた。しかも、その移民が正規な労働者の仕事を奪う。雇っている方も安い賃金で不法移民を働かせることで経済格差はどんどん広がっていく。それを阻止するにはまずは不法移民を止めることだ。日本では壁は造れないのでまずは韓国とのビザの復活だろう。

ネットの意見ではトランプ大統領が米国第一主義で日米関係においてマイナスとか述べている。TPP廃棄されたじゃないかとか。でも、自国の国益を優先するのは当たり前なのだ。確かに日本にとって付き合いにくい大統領かもしれない。

でも、日本にとって〇〇だからなんてそんなの地元民には関係ないからな。少なくともオバマ大統領のように甘いやり方ではないということだ。外交事情とかそういうのはほとんど考慮してないだろう。メキシコとの壁を有言実行するということはもうメキシコは米国には必要ないということだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

必読!〔有言実行〕メキシコ国境沿いに壁建設、トランプ氏が大統領令に署名

トランプ米大統領は25日、メキシコとの国境沿いに壁を建設するほか、不法移民を保護する都市への資金拠出を止める大統領令に署名した。

壁は約3200キロの国境線沿いに建設する。入国管理要員も増強する。

トランプ氏は署名後、「国境がない国家は国家ではない」と述べた。

トランプ氏はABCニュースのインタビューで、直ちに計画を策定し、数カ月以内に建設を開始する方針を表明した。メキシコに費用の全額返済を求める考えも示した。

また、今後数日中に新たな大統領令を出す方針で、難民ら入国制限のほか、シリア、イラク、イラン、リビアなどイスラム教徒が多い中東・北アフリカ諸国からの入国者へのビザ発給を停止するとみられている。

ソース/ロイター

(http://jp.reuters.com/article/mexico-us-border-idJPKBN1592SL)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ななしちゃん (@guest_4406)
2017年1月26日 11:07 AM

個人的には、公言している「不法移民」の排除やねw
韓国人・今慰安婦やブローカーは戦々恐々としているだろうww
200万人はいるらしい。

日本も永住許可の取り消しとビザ復活から始めるべきw

高津 真 (@guest_4416)
2017年1月27日 5:46 AM

大鉈を振るうという言葉がありますが、トランプはまさに大鉈で大枝をばっさばっさと切り始めましたね。 腕のいい職人さんが長年の経験と勘で大鉈を振るうと木が元気になってバランスの良い枝ぶりになりますが、素人がいい加減に大鉈を振るうと木が枯れてしまいます。 はたしてトランプの大鉈はどちら?? よい結果に期待します。

 (@guest_4420)
2017年1月27日 11:57 AM

恫喝です。