すっごーい! 「けものフレンズ」キャラソンアルバム&サントラがオリコンデイリー1位、2位を独占してしまう

すっごーい! 「けものフレンズ」キャラソンアルバム&サントラがオリコンデイリー1位、2位を独占してしまう

記事要約:管理人が応援しているけものフレンズのキャラソンアルバムとサントラが数日前に発売されたのだが、なんとこの2枚がオリコンデイリー1位、2位を独占したようだ。管理人はけものフレンズのサントラはハイゾレ音源で配信されるので待っているので、まだ購入してないのだが、キャラソンアルバムって実は一回も買ったことないんだよな。

日本の音楽業界が衰退していることで、既にアニメのサントラやキャラソンでデイリー1位と2位を独占されてしまうという。どこかの利権団体が日本の音楽業界をここまで縮小させてしまったことは言うまでもないが、素直に凄いとは思う。

けものフレンズは普通にNHKが放送できるぐらいのほのぼのしているし、7時からの子供向けのアニメとして優秀なので、第二期があるならさらなる人気が見込めるんじゃないかと。けものフレンズの良さは作画とかそういうものではなく、管理人は動物の習性をしっかり活かした脚本を造り上げたところ、さらにちゃんとした王道展開に沿っているところにあるとおもう。

たつきさんもニコニコ一挙放送で一話ごとの裏テーマにその動物に関連したものにしていると述べていた。だから動物園に行ってその動物を見たくなるんだよな。本当にそうなのか。しかも、話ごとに動物園のお姉さんやお兄さんがその動物を解説してくれるという斬新な手法がさらなる動物園に搔き立てる。たまに英語で解説するのが面白い。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

すっごーい! 「けものフレンズ」キャラソンアルバム&サントラがオリコンデイリー1位、2位を独占してしまう

アニメ「けものフレンズ」のドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」とオリジナルサウンドトラックが、6月6日付けのオリコンデイリーランキングで1位、2位を独占する“すっごーい”事態となりました。わーい! おめでとー!

多くのアニメファンの言語野を破壊し、独特な世界観と優しさあふれるフレンズたちの活躍で大ブームを巻き起こした同作。店着初日となる6日付けオリコンデイリーランキングでは、歌手の平井堅さんもべた褒めしてしまった主題歌「ようこそジャパリパークへ」も収録されたドラマ&キャラソンアルバム「Japari Cafe」が推定売上枚数1万7987枚で1位、オリジナルサントラが1万7832枚のほぼ同数で2位と、3位のTUBE「sunny day」に約8000枚の差をつけて見事ワンツーフィニッシュを決めました。

この偉業には、同作を手掛けたたつき監督も「え、オリコン1位2…えっ?」と驚きを隠せない様子。同作が大好きなフレンズたちも、「わーい!すっごーい!」「けものフレンズは沢山のフレンズに愛される作品なんだね!」「初動のしかもデイリーで売上17000枚越えってヤバくね?」「とっても耳が幸せになりました。けものフレンズありがとう」など大いに沸き立っています。

(http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1706/08/news095.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

1
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
1 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
1 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
ジャック

ニコニコ動画で無料視聴できるけもフレ一話も800万再生を突破したようで(全投稿動画中、21番目の達成とのこと)、
逆転サヨナラ満塁ホームランどころじゃない、
すっかり、けものというより、ばけものコンテンツになってしまいましたね。
めでたい!