韓国経済、〔朝鮮半島有事〕ミサイル3発、全て失敗 アメリカ太平洋軍が発表

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕ミサイル3発、全て失敗 アメリカ太平洋軍が発表

記事要約:朝に北朝鮮が日本海へ向けて数発のミサイルが発射されたわけだが、どうやらその3発は全て失敗だったことをアメリカ太平洋軍が発表した。まあ、おそらくわざとだろうが思うが、一度に複数のミサイル発射というのが舐められている気がする。

>太平洋軍は「今回の3発の弾道ミサイルはグアムに脅威ではなかったと判断している」とした。北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)はさらに今回のミサイルは北米に脅威ではないと分析しているという。

米国にびびってグアムに撃てないのはわかったが、日本海でミサイル発射実験されるのは非常に迷惑だ。時間稼ぎもされている。トランプ大統領が国内問題で忙しい中、こうした挑発にでるということは次は、9月9日~9月11日辺りにミサイル飛ばすんじゃないか。何しろ、この時期は米国同時多発テロが起きている。

米国を挑発するのにこれほど適した日はないからな。しかも、ISISが潰れたとはいえ、まだテロの残党は残っている。911辺りで何かのテロ行為を行う可能性はあるだろう。それと追記がある。15時半頃にミサイルについて訂正があった。

>【ワシントン時事】米太平洋軍のベンハム報道担当官は26日、北朝鮮が同日発射した飛翔(ひしょう)体について、初期の分析を訂正し、3発のうち2発は「失敗ではなく、北東方向に約250キロ飛行した」と述べた。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170826-00000068-jij-n_ame)

3発とも失敗だと思われていたミサイルは3発のうち2発は成功して約250キロ飛行したそうだ。失敗したミサイルもあるが、2発は成功ということになる。なら、わざと失敗したわけではないのか。本当、北も南もろくなことしない。速く日本は防衛費を増やしてミサイル防衛を強化してほしい。毎週、毎月、ミサイル発射に苛立っている日本国民がどれだけいると思っているのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕ミサイル3発、全て失敗 アメリカ太平洋軍が発表

米太平洋軍は北朝鮮から3発の弾道ミサイルの発射を感知したと発表した。

同軍によると、26日午前6時49分、7時07分、同19分(いずれも日本時間)に連続して発射された。1発目と3発目は飛行に失敗し、2発目は発射直後に爆発したとみられる。初期評価では、短距離弾道ミサイルとみているという。

太平洋軍は「今回の3発の弾道ミサイルはグアムに脅威ではなかったと判断している」とした。北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)はさらに今回のミサイルは北米に脅威ではないと分析しているという。

太平洋軍は「同盟国である日本、韓国の安全保障に対する揺るぎないコミットメント(関与)を保証する」とした。(ワシントン=杉山正)

(http://www.asahi.com/articles/ASK8V2V2HK8VUHBI00L.html?iref=sp_new_news_list_n)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕ミサイル3発、全て失敗 アメリカ太平洋軍が発表」への1件のフィードバック

  1. これ、たぶん中国の地対艦ミサイルを改良したやつだよな、6月に発射した時は200㌔、今回は250㌔、なんか?方向転換したのか、でも地対艦ミサイルは、、ないな~、GPSなんだよな、北は衛星上げてないから、何改してんだろ?、中国のGPSでうっかり米の空母の近くに落ちたら、大変よー、北の北側がな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です