韓国経済、日本が1試合を残してW杯出場決定!=中国ネット「ただうらやむことしかできない」「同じ黄色人種なのにどうして…」

韓国経済、日本が1試合を残してW杯出場決定!=中国ネット「ただうらやむことしかできない」「同じ黄色人種なのにどうして…」

記事要約:日本がW杯サッカー杯出場決定して、日本はお祭りムードである。なんと瞬間視聴率は35%を記録したそうだ。国民の3人に1人は見ていたことになる。普段、それほどサッカーに興味がない管理人でも視聴していたのだから、多くの日本人はW杯サッカー杯に出場が決まって今日はご機嫌だと思う。

だから、管理人も1日ぐらいは韓国の苛立つ話題から遠ざけようとかは、あまり考えてない。むしろ、お祭りムードである日本と対照的にお通夜ムードになりそうな韓国の話題を積極的に取り上げている。朝は韓国メディアだったので、今回は中国ネットの声だ。

>これに対し、中国のネットユーザーからは「うらやましい…」「ただうらやむことしかできない」などうらやむ声が多く寄せられた。

でも、今年の中国はわりと頑張っていると思うんだよな。

>さらに「中国代表は他国の結果次第だというのに」「俺たちは電卓をたたいて勝ち点を計算しているのに、日本は1試合残して出場決定か」というユーザーもいた。

まあ、確かに1試合残して出場決定は安堵感がある。でも、中国だってまだチャンスはある。管理人は韓国を落としてくれるなら大歓迎だぞ。だいたい、一度も勝てなかった韓国に中国は勝ったじゃないか。あの、大番狂わせがあったからこそ、今、韓国は背水の陣にまで追い詰められたのだ。

>中国代表は31日のウズベキスタン戦で1-0で勝利しており、グループAで勝ち点9の5位となっている。5日の最終戦でカタールに勝利すれば、他国の結果や得失点差次第ではあるが、グループ3位となってプレーオフ進出の可能性もある。

韓国以外なら管理人は歓迎するので頑張って欲しい。韓国だけはどんな理由があるにせよ、歓迎しないからな。本当、予選落ちしてくれたら赤飯とケーキ買ってきて祝うところなのに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、日本が1試合を残してW杯出場決定!=中国ネット「ただうらやむことしかできない」「同じ黄色人種なのにどうして…」

2017年8月31日、サッカー日本代表がW杯ロシア大会本大会への出場を決めたことが、中国でも注目を集めている。

サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終予選B組の日本は、31日に埼玉スタジアムで行われたオーストラリアとの試合に2?0で勝利し、W杯本大会出場を決めた。

試合では、FW浅野拓磨とMF井手口陽介がそれぞれ得点を決めた。日本は勝ち点20となり、グループBの首位通過が確定。1試合を残して2018年ロシア大会本大会への出場権を手にした。これで日本は6大会連続6度目のW杯出場となる。

これに対し、中国のネットユーザーからは「うらやましい…」「ただうらやむことしかできない」などうらやむ声が多く寄せられた。

また、「やはり日本はすごいと言わざるを得ない」「なぜ同じ黄色人種なのにこんなにも違うのだろう」「いったいどこに差があるというのだろう」などのコメントもあり、中国との違いを実感した人が多いようだった。

さらに「中国代表は他国の結果次第だというのに」「俺たちは電卓をたたいて勝ち点を計算しているのに、日本は1試合残して出場決定か」というユーザーもいた。

中国代表は31日のウズベキスタン戦で1-0で勝利しており、グループAで勝ち点9の5位となっている。5日の最終戦でカタールに勝利すれば、他国の結果や得失点差次第ではあるが、グループ3位となってプレーオフ進出の可能性もある。(翻訳・編集/山中)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

1
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
1 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
1 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
タカ派(野球的な意味で)

確かに中国は今大会頑張っていると思います。
ただ、状況的に中国が今W杯予選で過去最高の成績を残した、という結果が起こった場合、確実に韓国のW杯出場が確定するという現実があります。

まあ、そうなった場合の責任は100%、最終節の直接対決で負けていることになるウズベキスタンにあるので、中国さんはそういう第三者の暗黒感情なんか気にせずスポーツマンシップとフェアプレー精神を胸に頑張ってください。

ちなみに、韓国は最終節の結果次第でW杯出場から予選敗退まであります。(ただし、予選敗退まで行くとかなり細い糸を手繰り寄せないとむつかしい