韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌オリンピックホームページの地図で日本が消えた理由は単純なミス(日本列島だけが綺麗に消える)

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌オリンピックホームページの地図で日本が消えた理由は単純なミス(日本列島だけが綺麗に消える)

記事要約:今回の韓国平昌五輪の公式HPで日本列島が消えていた理由が単純なミスなんて誰が信じるのか。そもそも元の地図には日本列島はあったんだろう?どういう理由から日本列島を切り貼りする必要があるんだ?1つもないではないか。これで米国大陸が丸々抜けていたとかなら置き換えた時のミスかもしれないが、そんなことはないしな。

むしろ、韓国平昌五輪の公式HPは日本政府が厳重抗議が来て慌てて戻したのを見て取れるんだよな。管理人が朝にHP確認したときにはなかったのだ。それから数時間後にいきなり修正されたわけだから、日本列島を消してない元のデータがあったんだろう。

抗議からすぐに復活させる時点で、元々のデータを残していたということだ。誰が見ても意図的に改変しないかぎり、日本列島は消えないのだ。だいたい、地図の切り貼りをする必要がない。世界地図なのだからそのまま使えば良いわけだ。

読者様も今回の件でずいぶん、管理人が怒っている印象があるかもしれない。これ非常にわかりやすい「反日アレルギー」なので、初心者さんに紹介するときに使えるネタとして提供している。慰安婦問題がどうとか、徴用工問題がどうとかいっても、興味のない日本人には伝わらない。自分たちに直接被害が出ない限りはなんとも思わない層を動かすにはちょうどい良いと感じているからである。でも、これならその層も韓国について良い印象は出てこないだろう。

日本列島が消されている=日本人の存在を消す。それを平昌五輪の公式HPで行ったことは全ての日本人を敵に回したということだ。自分が国の代表として出場する大会の世界地図から自国が消されている。こんなふざけたことをされているのだ。アウェーとかのレベルではない。日本人の抹消だからな。

さらに、東日本大震災の時に、韓国は日本の地震や津波にをお祝いした国家であることも、追加しておけば韓国という国がどれだけ反日なのかが理解されよう。単純なミスでは決して済まされない。なぜなら、日本政府は抗議したということはもう「外交問題」なのだ。単純なミス、騒ぎすぎとかではない。むしろ、この機会に日本は平昌五輪から辞退すると宣言するべきである。それぐらいやらない限りは日本人の怒りは静まらないだろうに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌オリンピックホームページの地図で日本が消えた理由は単純なミス(日本列島だけが綺麗に消える)

平昌オリンピックホームページ内の「ドリームプログラム」の紹介画面。日本列島とサハリン付近の地図が抜けている。現在は修正された状態だ。 [平昌オリンピック公式ホームページ]

平昌オリンピック公式ホームページに掲載された世界地図で日本が不足しているとして、日本政府が抗議するハプニングが発生した。

菅義偉、日本官房長官公開抗議
組織委「単純なミス」…すぐに修正
「独島」「東海」表記も韓日神経戦

菅義偉、日本官房長官兼政府報道官は27日の定例ブリーフィングで、「平昌オリンピックのホームページに日本がないという事実を確認して(平昌オリンピック組織委員会に)速やかな修正を要請した」と述べた。

日本側が問題視した部分は、「2018平昌」セクションの下位項目である「ドリームプログラム」を紹介するコンテンツだ。 「ドリームプログラム」は、平昌オリンピックの誘致当時、国際オリンピック委員会(IOC)に提案した内容で、世界各国の若者を韓国に招待し、冬季スポーツと文化体験の機会を提供する内容を含んでいる。問題になった部分は、このプログラムの運営実績を紹介するグラフィックで、全世界75カ国で1574人の青少年が韓国を訪れたことを示す世界地図に日本列島とロシアのサハリンに該当する地域が抜けた。

日本は平昌五輪のホームページ内の平昌と江陵、両開催都市を紹介するコーナーの中で、韓半島で平昌と江陵の位置を示す小さな地図に「独島」と「東海」という表記が入ったことについても抗議した。菅官房長官は「このような状況に対して、今後も継続して対応していく」と述べた。

日本のネチズンとマスコミはやや激昂した反応だ。日本のネチズンらはツイッターなど各種SNSを通じて「故意に日本地図を削除した可能性について調査しなければならない」、「明白な差別を受けながら、日本が平昌五輪に参加する理由がない」などの抗議文を上げている。日本のメディアは菅官房長官の発表後、平昌五輪組織委に電話をかけ、「日本地図を削除したことにどんな意味があるのか」と鋭い質問を投げかけている。 「組織委員会が故意に日本地図を消したという主張はこじつけに近い。日本が今回のことを問題視し、論議を拡大させてはならない」という国内ネチズンの反応と相反する。

これに関連して組織委の関係者は「ドリームプログラムを紹介する世界地図に日本地域が漏れたのは、2月のウェブサイトのデザイン改編の過程で発生した担当者の単純なミス」、「2月以前に運営したホームページには、日本地図が含まれていた事実を確認した。日本側から連絡を受けた後、直ちに修正して、現在は問題がない」と述べた。独島と東海表記問題については、「公式の立場表明のための担当者と対応策を議論中だ」と付け加えた。

ソースは韓国語なので2chより記事掲載。

*この中央日報の公式サイトでフィッシングリンクが確認されている。カスペルスキーが注意した。くれぐれもリンクには注意して頂きたい。てか、中央日報はフィッシングリンクのサイトのリンクなんて載せるなよ。これで中央日報が詐欺に加担しているように思われるぞ。

(http://news.joins.com/article/21977273)

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌オリンピックホームページの地図で日本が消えた理由は単純なミス(日本列島だけが綺麗に消える)」への8件のフィードバック

  1. 隙きあらば日本を貶めようとする意図が丸見え。
    常に後ろ向き精神で情けない寂しい韓国。こんな国に将来はない。

  2. 故意にしろ単純なミスにしろ五輪開催の資格なし。大恥かいた自覚はないでしょう。お互い無かっても困らないから結構。東京五輪にも来ないでね。

  3. 東京オリンピックの時は、韓国と北朝鮮を消しておこう。文句をゆうてきたら
    その時までに、お宅の国は在るのかなー と とぼけよう。

  4. 全く、日本に武装難民が来る記事があったが、どこに「テロ」に来るのよ、原発テロじゃないのかあー!、えーどうなのよ?、韓国はどうなのよ、潜水艦で海辺にある原発撃たれたら、無くなるのはどっちよ!、、避難民は30万人どころじゃ無いだろ、日本は消されたんだ、絶対に来るんじゃないぞ、だいたいだな、どこを攻撃すれば米が逃げ出すか、チョット考えればすぐ分かんだろー。。。

  5. 韓国は結果の如何にかかわらず、単純なミスだったら許されるんだ。
    ふ~ん

    1. 慰安婦合意も単純なミスでしたってことになりそうだな~~

      そしたら基本条約も単純なミスでしたとして、
      お金返してもらいましょう。
      そのまま断交しましょう。
      そのお金で、福島を始め台風や地震で被災した地域を
      復興させましょう。

      でもスワップ再開してほしいとうわさが入っているな・・・

  6. 平昌オリンピック組織委員会に)速やかな修正を(要請)した」と述べた。←←要請とは そうしてほしいと願い求める事 だそうです、何故日本がお願いせなあかんの?要請では無く 要求とか何なら命令でもいいくらいの案件やろ こんな所が日本が政府が国民もふくめて舐められている証拠 お願い等するなよ 日本以外の他国から指摘されるまでほっとけばよかったのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です