韓国経済、〔韓国平昌五輪〕安倍晋三首相、文大統領に「日韓合意の履行誠実に実行するよう働きかける」衆院本会議

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕安倍晋三首相、文大統領に「日韓合意の履行誠実に実行するよう働きかける」衆院本会議

記事要約:まだ正式に安倍総理の平昌五輪の開会式への出席が決まったわけではないが、どうやら行く方向に固まっている感じがするな。でも、管理人は反対する意見は述べたし、首相官邸にもそのように伝えた。それでも行くなら、それは安倍総理の決断だろう。日本人がそれをどう思うかは後の支持率でわかるのではないか。

わざわざ韓国に出かけて日韓首脳会談で促せば履行するなら誰も苦労しないんだよな。そんな無駄なことしないで韓国と付き合わないと突き放した方が絶対に後できいてくるというのに。

こうやってのこのこ相手の利することをする。日本政府の外交がまだまだ3流だということだ。北朝鮮を見習えよ。五輪を乗っ取り、金は出させたあげく、裏で工作員を使ってデモを起こして、行くのやめようかという伝えるぐらいの狡猾さだぞ。この件に関しては安倍総理を管理人は支持しないので、そこはご了承頂きたい。色々な意見はあると思うので、別に管理人の意見が正しいというわけではない。ただ、甘いとだけは延べさせてもらう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕安倍晋三首相、文大統領に「日韓合意の履行誠実に実行するよう働きかける」衆院本会議

安倍晋三首相は24日の衆院本会議で、2月9日の平昌五輪の開会式に出席する際に韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会談し、慰安婦問題に関する日韓合意の履行を求める考えを示した。

首相は「合意について日本政府の考え方を明確に伝えてくる。約束を誠実に履行するよう働きかける」と述べた。北朝鮮の核・ミサイル開発に関しては「あらゆる方法で圧力を最大限まで高めていく方針からぶれてはならないことを(文氏に)直接伝えたい」と強調した。

希望の党の玉木雄一郎代表への答弁。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180124-00000548-san-pol)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
11 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
あるある
2018年1月24日 7:10 午後

ワタクシも、官邸と自民党に反対メールを送りました。

川田
2018年1月24日 7:16 午後

安倍総理は先人の尊厳、他国は蔑みない
という志に殉じていると考えます。
私は行く行かない関係なく、安倍総理を
支持致します。

ねこ好きな日本人
2018年1月24日 8:03 午後

最初この記事を拝見したとき、「政府は本気で言っているのか?」と半信半疑でした。
どう考えても、日本から動く案件ではありません。
早速、政府へ意見メールをさせてもらいました。

酔って候
2018年1月24日 8:04 午後

いったいどのようなメリットがあるのだろう。軍艦島の世界遺産登録の時のように、一方的に利用されるだけでは無いのか。
そもそも、全力で北の核武装を支援する決意を固めている文在寅大統領に、何を言っても無駄だと思う。
東京五輪への韓国人観光客が来ないことは、デメリットでは無い。そもそも宿は不足している。韓国人が来なければ無駄な投資を抑えられる。
平昌五輪の開幕式会場への不安もある。本当に倒壊しないのか。韓国政府の保証など、何の役にも立たない。
また、テロのリスクもある。リッパート殺害未遂事件の時のように、韓国の警備は当てにならない。

それでも行く必要がある、という強い理由が私には分からない。

神風
2018年1月24日 8:11 午後

行くのなら信念に基づき靖国神社の御霊に拝礼してから行け。それだけだ。

酔って候
2018年1月24日 8:24 午後

首相訪韓に異論噴出=「国民の支持離れる」―自民部会
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180124-00000047-jij-pol
> 自民党が24日に開いた「日本の名誉と信頼を回復するための特命委員会」と外交部会の合同会議で、平昌冬季五輪開会式への安倍晋三首相の出席について反対意見が噴出した。

こういう意見が、自民党内で主流になれば、状況も変わるかも知れません。
ポスト安倍、という存在が居ないことが、今の日本にとって最大の政治リスクですね。

うさぴよん
2018年1月24日 8:42 午後

わたしも、反対のメールを送りました。理由は…
韓国がつけあがる原因になり、合意問題をうやむやにされる。オリンピックの政治利用を認めたメッセージになる。北への制裁措置に反する。向こうで何をされるかわからない。普通の国なら直接会って訴えるのも有効だけど、韓国はそういった価値観や道徳心は持っていないので、悪用されるだけ。

選手へのねぎらいと応援は、日本にいても十分できます。こういう事情なので行けないが、日本で応援していると言えば、みんな納得できると思います。

ss65
2018年1月24日 9:03 午後

日本はいつも同じなんだ、口だけ、行動が無い、それで最後は仕方ないで折れる、相手はそれを知っててだまし放題噓ついて好き勝手、一体何十年それをやってる、ばかか、ほんと日本人は、おしとよしのおおばかもんだ。。。

ジャック
2018年1月24日 11:07 午後

僕も、官邸に反対メール出しました。
担当の方がきちんと目を通されるそうなので簡潔に、
「党内で出てる反対意見に同意で、韓国と国際社会に誤ったメッセージを発することになりますよ」ということと、
あとは潜水艦の侵入から最近の首都圏の大雪やら噴火やらと、大変な中でのお勤めに感謝する旨書きました。
慰安婦合意が交わされた当時も「どうして済んだものに10億拠出する必要があるのか」という批判があり、
今にしてみれば流石の一手だったことからして、
この訪韓も安倍さんの策なのでしょうし、きっと思いもよらない効果があるんだろうと信じたいところなのですが、
与党内の親韓派に、それこそ「忖度」したような形で行くのには、やはりどうしても賛成できません。

雲のシュウザ
2018年1月25日 7:34 午前

安倍総理大臣の訪韓は、再考して頂きたいと思います。
出席しないのなら、日本は、オリンピックをボイコットすべきです。
日本人がオリンピックに出席するので
安倍総理大臣は、出席し
文大統領に日韓合意を履行するように迫るのだと思います。
日本人オリンピック選手を切り捨てられない苦肉の策だと考えます。
本当は、ボイコットして欲しいです。

キジトラ
2018年1月25日 11:30 午前

首相官邸に韓国訪韓反対のメール出しました おそらく凄い数の反対メールが届いて入るのではないかな 安部さんえの若者の指示が多い 其の若者に嫌韓が多いの 知っているかな?。