韓国経済、〔史上最低五輪〕文大統領支持率、2週連続上昇・・・「平昌五輪成功開催」、「対日強硬」、「対北特使派遣決定」

韓国経済、〔史上最低五輪〕文大統領支持率、2週連続上昇・・・「平昌五輪成功開催」、「対日強硬」、「対北特使派遣決定」

記事要約:いやいや、どこからどう見ても平昌五輪は史上最低五輪だったぞ。あまりにも酷すぎて選手からも大ブーイングだったではないか。特にスノボやスキー関係は予選は中止になったり、決勝は寒さと強風の中、転倒者続出だった。さらに、南北合同チームという政治ショーを見せられて、そのチームは一勝もできずに終わった。自国の選手を批判しただけではなく、表彰式で土下座までさせた。他にも韓国人による様々なクレームが相次いだ。世界の人々はそんな韓国人をどう見ていたのか。想像に難くはないだろう

後、ノロウイルスだろうか。最近、音沙汰がないのでなんとか終息したのかと思いたいところだが、韓国のことは信用ならない。どこからどう見ても最悪な五輪だったと思うぞ。それがなんで成功なんだ?韓国人は何を見て成功だといっているのか?しかし、文在寅大統領の反日ドーピングは見事に決まったな。2週連続で支持上昇とはおそれいった。ピンチになれば反日していれば支持率は維持できるとことが再度証明されたわけだ。

>独島(トクド)・慰安婦問題と関連した対日強硬メッセージを込めた文大統領の三一節記念演説に世論の関心が集中した1日を過ぎ、韓米首脳電話会談の対北朝鮮特使派遣の消息が伝わった2日には64.9%に再び上昇した。詳しい調査内容はリアルメーターのホームページ、または中央選挙世論調査審議委員会のホームページで確認する事ができるよ。

まさに反日ドーピングだな。日韓慰安婦合意を履行する気もない。違反している韓国に日本は抗議しているわけだが、全く効果がないのでさっさと経済制裁に踏み切るべきだろう。いつまで日本政府は無駄な履行主張しているだけなのか。

日本大使召還でも何でも良いが、とにかく相手にダメージを与えないといつまでも同じことだぞ。しかも、日本人もそろそろ我慢の限界にきている。約束を守らない韓国人とこれ以上、付き合う必要はあるのか。本気で考える日本人が増えている。だから、断交しようという声に多くの賛同が得られるわけだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、〔史上最低五輪〕文大統領支持率、2週連続上昇・・・「平昌五輪成功開催」、「対日強硬」、「対北特使派遣決定」

文在寅(ムン・ジェイン)大統領の国政支持率が2週連続で上昇した。平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックの 成功的開催に加えて三一節記念演説、韓米首脳電話談に対する好評が支持率の上昇を導いた要因と分析される。

リアルメーターは5日、文大統領の国政遂行に対する支持率が小幅上昇して、60%中盤を維持していると発表した。リアルメーターが先週(2月26~28日、3月2日)、全国2,300人の成人を対象にアンケートをした結果(95%信頼水準で標本誤差±2.2%ポイント)、『(文大統領は)国政遂行を上手くやっている』という回答は、2月3週目の週間集計比率から0.8%ポイント(p)上昇して66.5%を記録した。『上手くやっていない』という回答は0.4%p上昇した29.3%で集計された。

リアルメーターは、「朴槿恵(パク・クネ)元大統領に対する検察の30年求刑と、金英哲(キム・ヨンチョル)北朝鮮代表団の訪南(訪韓)を巡る議論で進歩層と保守層陣営の対立が現れた中、週明けのオリンピック成功的開催と関連した国内外の高評価、週後半の三一節記念演説と韓米首脳電話会談がメディアの注目を受けて文大統領の支持率が上昇した」と説明した。

日間の集計で見れば、先月23日の64.8%からオリンピック成功開催に対する国内外の肯定評価が続いた26日に68.2%に上昇して、朴元大統領に対する検察の30年求刑が出た翌日の28日には62.7%に下がった。

独島(トクド)・慰安婦問題と関連した対日強硬メッセージを込めた文大統領の三一節記念演説に世論の関心が集中した1日を過ぎ、韓米首脳電話会談の対北朝鮮特使派遣の消息が伝わった2日には64.9%に再び上昇した。詳しい調査内容はリアルメーターのホームページ、または中央選挙世論調査審議委員会のホームページで確認する事ができるよ。

ソース:NAVER/ソウル経済(韓国語)

ソースは5chより記事掲載

(https://www.naver.com/notfound.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

キジトラ (@guest_10327)
2018年3月6日 11:10 AM

この アンケート自身が 全然信用が出来ない 時の政権に媚びる奴らが取ったアンケート等 すでに結果が分かっている 裁判官事態が政権に媚びるので どうしょうも無い。