韓国経済、米 ハリス太平洋軍司令官を韓国大使に指名の方針

韓国経済、米 ハリス太平洋軍司令官を韓国大使に指名の方針

記事要約:なんとアメリカが新しい韓国大使にハリス太平洋軍司令官を指名する方針だということがわかった。ハリス太平洋軍司令官は日系アメリカ人。しかも、軍人である。普通の人事なら日本大使のような気がしないでもないが、これはあれか。いつでも戦争するぞ。リッパードはさせないぞというアメリカの意志だろうか。

>史上初の米朝首脳会談を前に態勢を整えるとともに、アメリカ太平洋軍で北朝鮮への対応を統括してきたハリス司令官を起用することで、北朝鮮の非核化を追求する政権の確固たる姿勢を示す狙いもあると見られます。

この起用は色々面白いな。対北朝鮮のスペシャリストが韓国大使なわけだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、米 ハリス太平洋軍司令官を韓国大使に指名の方針

アメリカのホワイトハウス当局者は政権発足以降、空席となっている韓国大使にアメリカ軍を近く退役するハリス太平洋軍司令官を指名する方針を明らかにしました。

史上初の米朝首脳会談を前に態勢を整えるとともに、アメリカ太平洋軍で北朝鮮への対応を統括してきたハリス司令官を起用することで、北朝鮮の非核化を追求する政権の確固たる姿勢を示す狙いもあると見られます。

ハリス司令官はことし2月にオーストラリア大使に指名されていましたが、アメリカメディアによりますと、次の国務長官に指名されているCIA=中央情報局のポンペイオ長官が韓国大使の早期の任命を重視し、ハリス司令官の起用に動いたということです。

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180425/k10011416361000.html)

韓国経済、米 ハリス太平洋軍司令官を韓国大使に指名の方針」への1件のフィードバック

  1. KFCのカーネルサンダースは大佐なのか?
    どうも(Colonel Sanders)軍人では無くて名誉称号らしい。
    リビアのカダフィー大佐はカーネルと言う称号が好きで呼ばせていてcolonel と表示されている。

    アメリカ軍では准将で星1個、少将で星2個、中将3個、大将4個らしいので・・・ハリス大将はすごいんだ、大佐などコッパだ。
    金正恩も大将と呼ばせていた時期があるが、こいつも酒屋の大将程度のただのデブだ。

    大将はジェネラルだと思っていたら、アドミラル・ハリスと出ていた。(海軍はカッコいいねえ)
    神戸出身のお母ちゃんが横須賀で産んで、アメリカテネシーで立派に育てたんだ、苦労もしたんだろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です