韓国経済、〔赤化統一〕30分遅い「ピョンヤン時間」を元に戻し 日韓と同じに

韓国経済、〔赤化統一〕30分遅い「ピョンヤン時間」を元に戻し 日韓と同じに

記事要約;北朝鮮が30分遅かった「ピョンヤン時間」を元に戻して日韓と同じにするそうだ。確かに統一したときに30分の時間ずれは色々、面倒だと思うがこれは何が狙いなんだろうか。

>この時、キム委員長は「北と南は同じ土地で、ここに来るまでにわずか数メートル歩いてきただけなのになぜ時間が違うのだろうか。きょう、よい合意がつくられたのでこれをきっかけに時間を統一しよう」と述べたということです。

自分が3年前ぐらいに決めたことを忘れているのか。金正恩は過去の記憶が欠落している?実は影武者ではないだろうな。というより、地理的だと日本より、ずれているので30分遅らせるのが正しい、だから韓国も北朝鮮も日本とずれてもらえないか。勝手に時間を合わせるとか、工作に利用するためとしかおもえないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔赤化統一〕30分遅い「ピョンヤン時間」を元に戻し 日韓と同じに

韓国大統領府は、北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長が南北首脳会談が行われた27日に、2015年から導入している、日本や韓国より30分遅い標準時「ピョンヤン時間」を元に戻し、韓国と同じにすることを表明したと明らかにしました。これにより、北朝鮮と日本、韓国との時差がなくなることになります。

キム委員長「数メートルなのになぜ時間が違うのか」

韓国大統領府によりますと、キム委員長が韓国との30分の時差をなくす考えを表明したのは、南北首脳会談のあとの晩さん会に先立ち、ムン大統領夫妻とキム委員長夫妻の4人で10分余り会話を交わした時だったということです。

この時、キム委員長は「北と南は同じ土地で、ここに来るまでにわずか数メートル歩いてきただけなのになぜ時間が違うのだろうか。きょう、よい合意がつくられたのでこれをきっかけに時間を統一しよう」と述べたということです。

韓国と北朝鮮の間には、2015年に北朝鮮側が30分標準時を遅らせたために時差があり、首脳会談の会場となったパンムンジョム(板門店)の韓国側の施設、「平和の家」には、ソウルとピョンヤンの時間をそれぞれ表示する2つの時計がかけられたということで、韓国政府はこの時計の写真も公開しました。

キム委員長は、韓国との時差をなくすことを通じても南北融和の姿勢をアピールした形です。

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180429/k10011422361000.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

 (@guest_11317)
2018年4月30日 9:22 午後

これは、どちらでも構わないだろ!好きにさせろ!

たろうちゃん (@guest_11318)
2018年4月30日 9:50 午後

南北朝鮮の目的は日本に統一のカネを出させることだ。安倍総理も厳しい条件をつけてハードルをあげてもらいたい。拉致被害者全員の帰国はもちろん、反日嫌がらせの禁止や核の検証可能な完全廃棄など。それでも最後は70年前に南に北の分の戦後賠償は、支払ったでおしまい。

うさぴょん (@guest_11320)
2018年4月30日 10:45 午後

青山繁春さんが、「拉致被害者が何人か帰って来ても、完全にもういないと確信できるまで、北朝鮮に日本の警察を入れて調べる必要がある」と発言されていました。
 (たぶん、虎ノ門ニュース。違うかも)
それを聞いて、金正恩はそういう人物だったな、言葉にだまされてはダメだと、改めて思いましたね。
資金援助など、それがすべて終わってからですよ。完全に不可逆的に最終的に、終了してから。