大阪府で地震発生!体感では京都は震度4ぐらいありました

大阪府で地震発生!体感では京都は震度4ぐらいありました

驚いた。記事を更新していたら強い揺れを感じた。皆様、大丈夫だろうか?どうやら地震速報では大阪府らしい。まだ揺れている。管理人は慌ててテレビを抑えたのだが、猫は凄く気にしている。まだ余震が続くかも知れないので注意していただきたい。

追記:電話は繋がらないのでライン,スカイプなどのSNSで連絡取ると良いと思われる。大阪に住んでいる人は心配だと思うが、京都でこれだと震源地なら震度6あってもおかしくない。情報をしばらく集めてみたい。

大阪府で地震発生!体感では京都は震度4ぐらいありました」への3件のフィードバック

  1. 大阪の地震が大きく記事を拝見してませんでした。
    感覚的に阪神大震災より大きく感じました。
    午前6時半にゴルフの打ちっぱなし会社に戻り
    午前7時55分頃喫茶店に行こうとしたら大揺れ。
    会社のファイルが全部落ちました。
    近所の墓石は、1/5が倒壊・横を向いてました。
    家の食器、電子レンジ、電球は、落下。
    家の方が、酷い有様でした。

    1. コメントありがとうございます。

      ああ。大変だったようですね。管理人も京都だったので、かなり近い震源地にいて、高槻市に知り合いもいて、色々と手伝いなどをしていたのですが、水道とか、月末まで使えないとか、かなり、ライフラインにも大きな被害がでているようです。でも、生きていればなんとかなる。亡くなった女の子が可哀想すぎて、それが建築基準法に満たしていない違法建築の壁とか、ニュースで聞いて、高槻市はやはり、コンクリート関係は色々あるのかと思ってしまうので、記事ではあえて取り上げてないです。

      でも、本当に命あってですから、生きているだけで前向きになって欲しい。誰も被害を補填してくれるわけではないですけど。本当、大きな災害は人の命の儚さを思い知らされます。

  2. ↑震災直後にゴルフの練習場の2階で練習していた方は
    土が飛んできて泥だらけになったそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です