韓国経済、カネボウ 韓国に「KANEBO」ブランド投入

韓国経済、カネボウ 韓国に「KANEBO」ブランド投入

記事要約:日本の化粧品大手のカネボウが韓国に「KANEBO」ブランドを投入するようだ。この「KANEBOU]そのものは2016年に立ち上げていたそうだが、それが韓国に投入されると。日本の大手化粧品メーカーが韓国でどう扱われるかは注目ではある。

最近、韓国の化粧品、医療などの分野が急成長を遂げていることは何度も知らせたが、規模的にはそこまで大きくない。しかし、今後、韓国経済にとって重要な要素になるかもしれないのでその関連として取り上げた。

ただ、化粧品の云々の話は読者様の方が詳しいと思うので、この先、特定の化粧品について何か出てきたらご教授願えるとありがたい。カネボウといわれても花王の子会社とか、名前ぐらいしか聞いたことないしな。ああ、思い出した。確かカネボウ事件とかあったな。粉飾決算が相次いで海外に吸収・合併されたんだったか。それでTOBでもめていたような。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、カネボウ 韓国に「KANEBO」ブランド投入

【ソウル聯合ニュース】日本の化粧品大手のカネボウ化粧品(本社・東京)が、2016年に立ち上げアジアや欧州でも展開するブランド「KANEBO」を韓国で正式に発売した。

同社は19日、前日にオープンした新世界免税店のソウル・江南店に韓国初の店舗を出したことを伝え、段階的に免税店舗を増やしていく計画だと明らかにした。韓国では主に、朝晩に使用するデイリークリームを販売する。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2018/07/19/0500000000AJP20180719001400882.HTML)

韓国経済、カネボウ 韓国に「KANEBO」ブランド投入」への1件のフィードバック

  1. カネボウの化粧品は、以前、美白化粧品による白斑の被害がありました。化粧品の成分のせいで、顔や首、腕などがまだらに白くなってしまう、恐ろしいものでした。
    (2013年7月より自主回収)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です