韓国経済、〔尻拭い〕日本政府、ラオス政府の要請受けラオスに緊急援助

韓国経済、〔尻拭い〕日本政府、ラオス政府の要請受けラオスに緊急援助

記事要約:日本も広島県辺りに集中豪雨で多くの日本人が被災し、猛暑によって中々、復興作業が進まない中、韓国のSK建設によるラオスのダム決壊という人災に対応することになったようだ。ラオス政府が日本に緊急援助を要請したようで日本はそれに応じた。つまり、完全に韓国の尻拭いである。

今日の朝辺りからこのラオスのダム決壊についてわかってきたことを紹介しているわけだが、もう、どう見ても天災や自然災害ではなく、人災なんだよな。既に隠蔽が発覚した地点でこれが自然災害のせいにするのもおかしいわけだ。

ただ、ラオスの人々には直接的な罪はない。特に流された住人には全くない。日本は災害が多い国なので困った時はお互い様である。日本が支援するのはいいのだが、韓国のSK建設が手抜き工事なのに、自然災害のせいだと片付けようとしていることだ。しかも、全く謝罪をしようとすらしない屑民族である。これだけの大惨事を引き起こしても謝罪すらしないのだ。自分たちは逃げて助かっているのにな。

だいたい雨が降ってダムが決壊するなんて、そのダムそのものが欠陥品ではないのか。一部の水を放流したとか言う話ではないだろうに。そもそも、試運転中のダムで50億立方メートル以上の水をためているとかもよくわからんしな。

広島の集中豪雨でもダムが水を止めきれなくなって、やむを得ずダムから水を放流ということはあった。だが、ダムが決壊したわけではない。まあ、そういうことも後の調査で専門家が調べていくだろう。何しろ、被害額が甚大だからな。

早く世界の国は学ぶべきだ。韓国人に建物と乗り物を造らせてはいけない。大規模なインフラ事業などはもってのほか。でなければ、これ以上の大惨事が待っていることだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔尻拭い〕日本政府、ラオス政府の要請受けラオスに緊急援助

1 本25日,我が国政府は,ラオス人民民主共和国南部アタプー県における水害被害に対し,同国政府からの要請を受け,国際協力機構(JICA)を通じ,緊急援助物資(テント,毛布等)を供与することを決定しました。

2 我が国としては,日・ラオス間の友好関係に鑑み,被災者の人道的ニーズに応えるため,ラオスに対し,緊急援助を行うこととしたものです。

[参考]
ラオス・アタプー県では,7月23日夜の大雨によるダム決壊で水害被害が発生。多くの死者・行方不明者が発生している模様。

(https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_006273.html)

韓国経済、〔尻拭い〕日本政府、ラオス政府の要請受けラオスに緊急援助」への7件のフィードバック

  1. 私の素人的な話で、恐縮なのですが、東南アジア諸国は、中国は嫌いだけど逆らうと何をされるか解らないので怖い。韓国は虎の威を借るキツネ、軽蔑の極み。アジアで中国に対抗できるのは日本だけ。日本、もっと、しっかりしてくれ、リーダーシップを発揮してくれ、と思っているとイメージしてしまいました。おそらくは、そんなに間違いないではないと思います。にも関わらず、中国や韓国に騙され、困った時に日本に泣きついて来るのは何故でしょう?理解できません。詳しい方、教えていただければ幸いです。

    1. 確かにそうですよねー。インドネシアだって、高速鉄道で日本を裏切ったし。目先のことしかかんがえないのでしょうか?それを考えると、日本は孤独なのでしょうか?

  2. 日本も沢山騙されてますよね。他の国が詐欺師韓国人に騙されるのは仕方ないのではないでしょうか!しかし、昨今インターネットで若い人は繋がってます。フェイクニュースに騙される事なく、真実で韓国を追い詰めましょう。証拠改ざん、隠蔽には最大限努力する国民ですから、早い時期に他国が事故の検証をした方が良いですね。如何なる結果も反故にする国ですから、これを機に断交するのもありかも知れません。とにかくクソみたいな国民に大事な命を奪われる事が残念です。

  3. 中国も韓国もアメリカもイギリスも、
    東南アジアの人達は良くは思って
    ないでしょ。

    ジャイアンが二人いて(中国とアメリカ)、
    その二人のジャイアンが縄張り争いして
    いて、スネ夫(韓国)が二人のジャイアンの
    間をコウモリしているイメージだけどな、
    僕は。

    嫌韓の人の中には、嫌中の人も多い
    けど、韓国や中国と同様に、アメリカも
    ロクなもんじゃないよ。

    2ジャイアン1スネ夫だな。

    東南アジア諸国はのび太くんかな。
    日本はドラえもん。

  4. お金の計算はやらしいけどさ、
    まとめると、こうなる。

    韓国政府が西日本豪雨で
    日本に送ると発表した
    義援金が100万ドル
    (約1億1000万円 家3件分)

    韓国のSK建設が術先から
    与えられたボーナスが
    2000万ドル(22億円)

    韓国の建設業団体が
    ラオスに与える
    被災地復興は2000万円
    (家半件分)

    この上での尻拭いです。

    尻拭いの額が100万ドル
    (約1億1000万円 家3件分)
    以上になったら、なんだかな~
    ですね。まあ、ラオスの
    方たちは何も悪くないし、
    悪いのはすべてコリアン
    ですがね。

  5. アジアの国が中国(製)や韓国(製)に依頼(購入)してしまうのは
    100円ショップで物を買ってしまうのと同じ構図のような気がします。
    取り合えづ見た目だけはそれなりの体裁は整っているが、耐久性、使い勝手は
    当然それなり。わかってるけどついつい安さに目がくらんでまた買ってしまってすぐにゴミと化す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です