韓国経済、〔朗報〕10月に打ち上げられる韓国型試験ロケット

韓国経済、〔朗報〕10月に打ち上げられる韓国型試験ロケット

記事要約:ロケットの打ち上げを見るのが好きな管理人は嬉しい限り。サイトの読者様もかなり巻き込んでたまに宇宙の話題を持ってくるのだが、なんと、韓国型試験ロケットが10月に打ち上げられるそうだ。

>韓国航空宇宙研究院が14日、全羅南道高興外羅老島(チョルラナムド・コフン・ウェナロド)の宇宙センターで、10月に試験打ち上げされる75トンロケットの認証モデルを発射台に設置した。

これは楽しみだ。10月に夜空に輝く打ち上げ花火を見るのもまた風流ではないだろうか。斜め上に飛んでいくロケットとかめったにお目にかかれるものではないからな。是非とも、この認証モデルのテストを成功させて10月に打ち上げて欲しい。

後、9月11日だったか。日本でもロケット打ち上げがあったとおもうのだが、9月にはいったら詳しい時間が出てくるんじゃないかと。でも、日本のロケット打ち上げは安定しているからな。まず、成功するのでハラハラドキドキするようなことはあまりないんだよな。やっぱり、わくわく感では韓国のナロ号の方が上だった。いつ爆発するかはわからないと決定的な瞬間を見逃してしまうからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朗報〕10月に打ち上げられる韓国型試験ロケット

 韓国航空宇宙研究院が14日、全羅南道高興外羅老島(チョルラナムド・コフン・ウェナロド)の宇宙センターで、10月に試験打ち上げされる75トンロケットの認証モデルを発射台に設置した。

認証モデルは実際に打ち上げられるロケットと全く同じだが、発射直前までのすべての点検用だ。この認証モデルは1カ月間のテストに入る。(写真提供=韓国航空宇宙研究院)

(http://japanese.joins.com/article/069/244069.html?servcode=300)

韓国経済、〔朗報〕10月に打ち上げられる韓国型試験ロケット」への3件のフィードバック

  1.  つり橋やダムさえまともに作れないというのに、朝鮮伝統のケンチャナヨ工法で造られたロケットなんて怖すぎるだろ。
    そういえば、堀江貴文氏のロケットは、2号機の失敗の原因を特定して、3号機の開発に向けてクラウドファンディングを始めたらしいですね。(こっちは成功して欲しい)

  2. 韓国のロケットはとにかく・他国へは絶対に堕ちないようにお願いします。ハイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です