【内閣改造】安倍首相、石破派の閣僚起用見送りへ 憲法改正の考え方に同調する人重視

【内閣改造】安倍首相、石破派の閣僚起用見送りへ 憲法改正の考え方に同調する人重視

記事要約:安倍総理が石破氏や石破派の閣僚起用の見送りの方針を固めたそうだ。つまり、これから石破派からの閣僚起用は一切ないことになった。まあ、当然だな。さっさと同調した議員と離島したらどうだ?これでもう冷や飯確定なのはいうまでもない。なら、野党なっても問題ないだろう。

>安倍晋三首相は10月1日を軸に調整する内閣改造で、 自民党総裁選を戦った石破茂元幹事長が率いる石破派からの閣僚起用を見送る意向を固めた。 

負ければこうなるのは自明の理だ。そもそも党員票がどうとかで決めたら、議員から反発があるだろう。8割の自民党議員は安倍総理に票を入れたわけだからな。そもそも反対意見を出されても困るからな。憲法改正を目指すなら、しっかりとその改正に賛成する人間を閣僚にしたほうがいい。

どれだけマスコミがあれだけ安倍総理を批判して、石破氏を担ぎ上げようが勝てなかった。それが現実。朝日新聞が負け惜しみなことを書いていたが、ダブルスコアが圧勝でなければ、何が圧勝なんだろうな。どこから見ても善戦ではない。惨敗である。これを善戦とか書けるマスコミは頭がおかしいんだろう。

素直に負けを認めれば良いのによりによって善戦だからな。そうやって、安倍政権批判すればするほど部数が減り続けていくというのに。そろそろ自分たちの将来を心配する頃だと気付いてないそうだからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~282回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

【内閣改造】安倍首相、石破派の閣僚起用見送りへ 憲法改正の考え方に同調する人重視

安倍晋三首相は10月1日を軸に調整する内閣改造で、 自民党総裁選を戦った石破茂元幹事長が率いる石破派からの閣僚起用を見送る意向を固めた。

首相の憲法改正の考え方に同調することを人選で重視する。 石破派の斎藤健農相は交代させる方針だ。政権幹部が21日、明らかにした。

河野太郎外相、世耕弘成経済産業相、茂木敏充経済再生担当相は留任の方向。首相は石破派からの党役員登用も避ける見通しで、党内から反発が出る可能性もある。

首相は28日に米国から帰国後、人事調整を本格化させる。 政府与党の新体制で、党改憲案の臨時国会提出方針やアベノミクスの加速などを推進する構えだ。

(https://this.kiji.is/415824231025394785?c=39550187727945729)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_14087)
2018年9月22日 12:10 AM

安倍総理は徹底的に石破とその同調者は干すべきだ。憲法改正、自衛隊明記、そして左派が金科玉条のごとく崇める9条の廃止。エセ人権派は猛反発するだろうが、中国、南北朝鮮、ロシアなど我が国の回りには危険な国が多すぎる。さらに忘れてはいけないのが反日メディアの駆逐。これは国民との協力が必要で、国益を毀損する報道機関が多すぎる。電波オークションやNHK改正など出来る事はある。特に外国人の報道機関への関与は禁止するべきだ。3年では出来る事は限られるだろうが、後継者の育成と共に道をつけてもらいたい。

酔って候 (@guest_14089)
2018年9月22日 5:49 AM

かつての三角大福中の派閥が争っていた時期は、闘争に負けた派閥が干されるのは当たり前だったし。負けた派閥から派閥の領袖以外の議員が大臣になったら「裏切り者」という感じになっていた。「干さないで」と哀願した石破さんはみっともない。

不識庵謙信 (@guest_14090)
2018年9月22日 7:22 AM

常に味方を背後から銃撃する行為を繰り返してきた事で著名な石破が、今回反日政党・テロリスト組織らとそれに繋がるメディアの熱烈応援を受けたにも関わらずWスコアで敗れた。憲法改正反対する立場を取る事で、これら反日組織と反日の徒輩を味方にしても大敗した。

社民の辻元らが絡む、公安が動いた事案でもある関西生コン逮捕者16人を報道しないメディア。この事案は金融口座凍結が予想され、また以前に米国からIEEPAされた広域暴力団員のケースのように米国メディアが本名を報道し、朝日新聞等が通名報道する感じだろうか?通名報道もすぐ露見するから報道自体したくない、できないのか?
石破はこういう反日メディアや組織の応援を受けた事により、普通にただ総裁選に立候補して敗れた場合とは大きく違う末路を辿る可能性を感じる。

で、石破本人も「何を打診されても断る」と発言してるのだから普通に閣僚任命などは考えにくい話。
どちらかというと、岸田派や岸田の位置付け等がどうなるだろう?という点に興味がある。