韓国経済、〔文在寅大統領の方が目立っている〕安倍首相の「G20広幅外交」が目立った理由は…

韓国経済、〔文在寅大統領の方が目立っている〕安倍首相の「G20広幅外交」が目立った理由は…

記事要約:韓国経済新聞社の目は節穴か。G20で安倍総理の外交が目立ってるとか言い出して、自国の大統領、文在寅大統領の方が目立っていることを評価しない。管理人はフランス政府への抗議デモの映画のワンシーンみたいな画像より、こちらの画像を今年1番に推すぐらい目立ったと断言していい。

ある意味で日本中が衝撃を受けたシーンだ。これで安倍総理の方が目立っているとか、韓国経済新聞社記者はちゃんと映像を見た方がいい。せっかく中央に立っていてG20に参加する首相に混じってキョロキョロしながら、誰からも挨拶されない文在寅大統領はまさに「孤高」と呼ぶに相応しい。韓国がついにここまで来たのかと管理人は感慨深いものだった。

だいたい、その前に文在寅大統領は欧州訪問しているのだ。各国の首相と会談していたのに挨拶すらされないのは、あまりにも孤高が似合いすぎているから、首脳陣が萎縮したのだろう。あまりにもそのオーラが強すぎて話しかけることも難しい。

管理人もその気持ちが痛いほどわかる。遠くから見守る存在にしか見えないものな。外交の天才のオーラというのは凡人には近寄りがたいものがあるだろう。

中央に立っていてこれほど目立っていて、誰にも声をかけらない文在寅大統領こそ、今年の顔に相応しい。以前に管理人はタイムズに選ぶ今年の顔の1位がBTSで2位が文在寅大統領だということを韓国人の組織投票だと述べたが、この映像を見たら管理人も文在寅大統領を「推す」しかない。きっと読者様もこれには大いに頷いてくれるんじゃないか。

しかし、この1年で文在寅大統領の管理人の評価を大きく覆した。最初は盧武鉉元大統領を超えるような逸材ではないと思っていたし、あの告げ口外交の朴槿恵前大統領の謎の電波発言を超えるとは思わなかった。だが、その認識は大いに誤りだった。韓国て人材豊富だと思う。きっと日本のM1グランプリに出たら、圧勝で優勝するぐらいの力はあるだろう。

真の笑いとは自然から産まれるものだ。創り出されたものではないのだ。多分な。だから、最近は2chでも文在寅大統領を応援する声がどんどん増えている。管理人もまだまだ大統領を続けて欲しいと切に願っているからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔文在寅大統領の方が目立っている〕安倍首相の「G20広幅外交」が目立った理由は…

本の安倍晋三首相が主要20カ国(G20)首脳会議で見せた「広幅外交」が注目されている。安倍首相はアルゼンチンのブエノスアイレスで11月30日~12月1日の2日間にわたり開かれたG20会議期間に米国、中国、ロシア、フランス、インドなどの首脳と相次いで単独と3カ国首脳会談をしながら安保同盟を強固にし経済協力基盤を固めるのに力を注いだ。日本経済新聞は2日、G20会議で安倍首相の仲介役が目立ったと伝えた。

安倍首相はトランプ米大統領と30日に公式首脳会談をしたのに続き、インドのモディ首相を含めた米国・日本・インド間で初の3カ国首脳会談をした。日米首脳会談で安倍首相はトランプ大統領に米中貿易紛争緩和を求める一方、北朝鮮の非核化に向けた制裁維持を要請した。トランプ大統領はこの席で「歴史上日米がこれほど近かったことはなかっただろう」と安倍首相に親近感を示した。

米国・日本・インド首脳は3カ国会談でインド・太平洋地域の安定に向け協力することにし、対テロ対応とサイバーセキュリティなどの懸案を話し合った。トランプ政権の新アジア政策である「インド・太平洋戦略」の核心当事国が集まり中国を牽制する安保同盟の枠組みを示したものだ。

安倍首相はこれだけでなく、習近平中国国家主席と首脳会談をし経済協力を確かめる手腕を見せた。安倍首相は「さまざまな分野で交流と協力をさらに発展させたい」と明らかにし、習主席から「両国関係が過去に比べて良い環境にあり、経済・貿易分野で実用的な協力の潜在力がとても大きい」という答を引き出した。

また、日中首脳は自由で公正な貿易体制発展に向け東アジア地域包括的経済連携(RCEP)早期妥結に協力することにした。安倍首相は「米中の対立はだれの利益にもならないことは明らかだ」という考えも明らかにした。

安倍首相はロシアのプーチン大統領とは北方領土問題と経済・安保分野協力を協議し、フランスのマクロン大統領との会談ではカルロス・ゴーン前ルノー・日産会長逮捕と関連した両国の関心事を協議した。

日本メディアは安倍首相が国益中心の実利外交を広げながらも過去の国際会議の時に米中対立を仲裁したドイツのメルケル首相の役割を代行したとの評価を出した。

日本メディアは、安倍首相が米国とは伝統的な核心友邦地位を強固にし、中国とは緊密な協力を確認したと伝えるとともに、米中に冷静な対応を求めるなら仲介役を務めたと報道した。安倍首相は来年6月に大阪で開かれるG20首脳会議で日本の首相としては初めて議長を務める。

(https://japanese.joins.com/article/706/247706.html?servcode=A00&sectcode=A00)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
ボーダー
2018年12月4日 9:52 午前

>真の笑いとは自然から産まれるものだ?w

(´;ω;`)ウッ…困った人だ、これじゃ「うまいこと言おう」と思ってる読者コメントを抑圧してるなぁ。
チキンゲームにもならないわw

たろうちゃん
2018年12月4日 10:28 午前

これ、本人はどう感じたんだろうなぁ。あんまりにも露骨でいじめというか、その場に存在しない空気みたいだもんな。トランプとの立ち話をアメリカには正式な会談とは認められず、青瓦台は正式と言い張る始末。他の会談もやっとこさ捩じ込んで設定してもらう体たらく。あぁ、終わったな韓国、文在寅。
日本を敵にした時点で、確実に世界は韓国なんぞ相手にはしない。北朝鮮の首領様だか、将軍様だかも見放すんじゃないか?チッ、使えねぇ奴だな、、なんて言ってるかもな!

さよなら韓国
2018年12月4日 9:56 午前

管理人さん勘弁してください(>_<")
電車の中でおもいっきり吹いてしまいましたよ( 笑 )

通りすがりの読み専人
2018年12月4日 10:31 午前

文大統領(だけ)が凄いのではなく、反日偏向教育の加速と累積、更には事実を知る世代の退去によって韓国が(現実)世界の頚木から解放され、ウリナラファンタジーの住民と成ったことが大きいと思います。

韓国が今の体制を維持する限り今後ともパワーアップは期待できると思います。朴前大頭領のように途中で現実世界への回帰を試みでも良いことはありません。益々パワーアップするであろう韓国は今後とも期待できると思います。

世界中が韓国の実態(を正しく理解)に悲鳴を上げるまでは存続して貰いたいモノです。

退職者
2018年12月4日 10:29 午前

先ほど韓国自営業者の記事を読みましたが。お昼にお客一人 スープの定食で終わり 別の日は一日お店を
開けてお客が4人だけ・・・IMFの時よりも酷いと嘆いておられました。店は売りに出しているが買い手がつ
かない。黒電話あたま小僧シロ豚君の太鼓持ち文さん 相手にされないのに外遊してもしかたないでしょ
国内景気をどうにかしないと・・・・言っても無駄化 極左には・・・こうやって どんどん韓国経済が
衰退するんですね 

キジトラ
2018年12月4日 12:45 午後

しかし 情け無い 大統領ですなあ 誰も無しかけて来ないなら 自分から動いて 話掛けたら良いのに
最初から最後まで 一人 ボーと立ってニタニタ 笑っているだけ 韓国国民も此の 録画を
見ていると思うが 恥ずかしいやろうね ああ そうか A4のメモが無かったら喋れないでしたね。

名無し
2018年12月4日 11:43 午前

孤高………ヾ(o´∀`o)ノお腹痛い(≧∇≦)b