韓国経済、〔JAPAN NAVYですら聞き取れない韓国軍〕 「私たちは日本海軍」と叫んだ自衛隊~軍隊を保有する「普通国家」夢見る日本が野心を表わした?

韓国経済、〔JAPAN NAVYですら聞き取れない韓国軍〕 「私たちは日本海軍」と叫んだ自衛隊~軍隊を保有する「普通国家」夢見る日本が野心を表わした?

記事要約:世の中、多くの人間に伝えるときにわかりやすさというものが「優先」される。だから、日本の自衛隊の正式名称である「 Japan Maritime Self Defdence Force」なんてものは通信では長いので使われない。だから、略称で「JAPAN NAVY」が一般的。といっても、ここの読者様ならとっくにご存じだと思うが。

それで、韓国メディアが野心を表したとかわけのわからないことを述べている。いや、ずっと前からJAPAN NAVYです。しかも、韓国軍はそれは何度も聞いてるはずだぞ。韓国メディアが無知なのを露呈してるが、そもそも、 JAPAN NAVYですら聞き取れない韓国軍が、「 Japan Maritime Self Defdence Force 」なんていってもわかるわけないよな。

でも、イギリス人や世界には聞き取れているんだよな。韓国軍の英語力が屑なのかもしれないが、世界共通である番号ぐらいは理解しているだろうに。ああ。番号もわからなかったんだな。韓国の海軍て共通言語を理解できないんだな。

> 日本防衛省が去る20日、自衛隊哨戒機で撮影したとして公開した映像です。東海(トンヘ)上で遭難した北朝鮮漁船を救助している私たちの広開土大王艦と交信を試みたのです。ところが自分たちを日本海上自衛隊(Japan Maritime Self-Defense Force)ではなく日本海軍(JAPAN NAVY)と説明しました。 

北朝鮮の漁船を救助している?嘘だよな。そもそもFCレーダーで探していたといいながら、既に見つけていたものな。あの動画を見て救助活動しているようには到底思えない。

そもそも、あんな快晴で、さざ波程度で、どうやって遭難したんだ。しかも、なんで救助活動を極秘に行うんだ。日本の排他的経済水域に入って、通信にでないのは国際法の義務違反だろうに。ああ。その前に韓国の旗すら掲げてなかったか。でも、なぜか遺体を引き渡したんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔JAPAN NAVYですら聞き取れない韓国軍〕 「私たちは日本海軍」と叫んだ自衛隊~軍隊を保有する「普通国家」夢見る日本が野心を表わした?

第二次世界大戦で敗れた後、日本は軍隊の代わりに自衛隊を置いています。ところが自衛隊をこっそり軍隊に呼んでいる事実が確認されました。この様な事実は昨日、日本が公開したレーダー論議映像であらわれました。私たちの海軍艦艇と日本哨戒機の間の交信で、日本の操縦士は自身を日本海軍と呼びました。イ・ミンチャン記者が報道します。 

[レポート] 
[現場の音]”KOREAN SOUTH NAVAL SHIP、THIS IS JAPAN NAVY” / 

日本防衛省が去る20日、自衛隊哨戒機で撮影したとして公開した映像です。東海(トンヘ)上で遭難した北朝鮮漁船を救助している私たちの広開土大王艦と交信を試みたのです。ところが自分たちを日本海上自衛隊(Japan Maritime Self-Defense Force)ではなく日本海軍(JAPAN NAVY)と説明しました。 

[日本哨戒機交信録音] “HULL NUMBER 971、THIS IS JAPAN NAVY” (船舶番号971、私たちは日本海軍だ。) 

日本は1946年制定された平和憲法により軍隊を保有できません。それで自衛隊と呼ばれます。しかし、今回の映像公開を通じて自衛隊ではなく、軍隊であることを対外的に表明したもようです。 

国防部高位関係者は「日本自らNAVYと呼ぶことが公開されたのは初めて」とし、「背景と意図を分析している」と説明しました。軍隊を持つことができる「普通国家」を夢見る日本の野心があらわれたという分析も出ています。 

チャンネルAニュース、イ・ミンチャンでした。 

ソース:チャンネルAニュース(韓国語) 「私たちは日本海軍」叫んだ自衛隊…野心表わしたもよう? 

(http://www.ichannela.com/news/main/news_detailPage.do?publishId=000000128076)ソースは5chより記事掲載

韓国経済、〔JAPAN NAVYですら聞き取れない韓国軍〕 「私たちは日本海軍」と叫んだ自衛隊~軍隊を保有する「普通国家」夢見る日本が野心を表わした?」への17件のフィードバック

  1. 次はどこに粗を見出だすかと思ったら…
    こんなの、日頃から訓練を一緒にやっている国に尋ねたら皆証言してくれるでしょう。「ウチでもそれで通してる」ってね。

    連中だって少し前は一緒にやってたんだから、知ってたはずですよ。もっとも、それをバラしたら軍のお偉いさんでもタダじゃ済まないでしょうがね。

    1. 何か必死にあら探しと言うか、論点をすり替えようとしている感じですね。だって最初の言い訳はたまたま照射したような事を言ってましたから。事実を言っていたのでしたら、こんなに二転三転しないでしょう。要するに初めから「嘘」なんでしょうね。

  2. 米が主催する太平洋リムパック国際演習においても「JAPAN NAVY」を使用しています。ましてや韓国海軍も
    参加しているので使用方法は国際的に間違っておりません。それにいちゃもんを付けるこの記者 相当な知識
    不足か冷静に捉えることができない反日記者 ましてや日本排他水域で遭難船の救助に 海上保安庁に対して
    の救助許可・救助要請も無し 恐らく無線封鎖していた疑いが残ります。この地点に海洋警察警備艇・駆逐艦
    をピンポイントで行かしている可能性が大です。それに加えて韓国旗も掲揚せず 何かあります。火器管制レ
    ーダーの使用もあれだけ否定 矛盾を平然と羅列する韓国国防省 言うに言えない事象が・・・・日本政府は
    絶対に折れてはダメです。今回は絶好のチャンス もう周波数を公表してやりましょう。 

  3. たしか自衛隊は国際法上は軍隊として扱われているのですよね?そうしないと武装もできないし。もし他国で襲われて反撃でもしたら、その国の法律で裁かれることになるから。

    1. その通りです。
      今のままですと悪い方に解釈されたら、自衛隊員が万が一捕虜となった場合、軍隊でないと国際法の適用を受けられません。
      その為にも、自衛隊は国防軍と定義しなけらばなりません。

      この点を共産党を含む左翼系野党の皆さんはどう思っているのだろうか、聞いてみたい。
      「日本は、憲法9条があるから、そんな事態は万が一にも無い。」と固く信じているのかな???

  4. まったく・・・南朝鮮の言い訳は、お笑いを聞いているようだ。

    これは、南朝鮮の軍艦は、いまどき平和憲法下の日本に日本海軍「Japan Navy」などは存在しない。
    タイムスリップして大東亜戦争の時代からの呼びかけだ。と勘違いした。
    海はなぎだが、なぜか電磁波の嵐????電波の受信状況も悪い?????ので軍艦番号も聞き取れない????
    タイムスリップした相手には返答の必要もないと・・・
    SFの世界のようなので、目の情報は信頼出来ない???
    それで、フルに捜索レーダーからFCRも使って人道活動してたのが何が悪い。

    日本海上自衛隊「Japan Maritime Self-Defense Force」と言ってくれれば直ぐわかったのに、と言いたいのかな?
    そうそう・・・英語は、南朝鮮なまりでね。。。そうしたら、聞き取れたかも。。。

    「バカも極まれり」ですね!!!

  5. 日本の悪いところは平和ボケしているところでしょう。この前、妻と子供にTBSは在日に乗っ取られてらからダメだなと言ったら、家族からレイシストと一斉攻撃されました。日本人の意識なんてこんなもんだと思います。ちょっと絶望的な感じ。だから反日をもっとやってもらった方が目を覚ます人がチラホラ増えるかもしれませんね。

    1. 帰省して両親と妹とで過ごしていますが、ウチも似たようなものです。19連休野党の反日ぶりも、照射事件も、「あー、なんかそうらしいね」程度の認識です。
      父は、森友問題がらみで「昭恵夫人は、アウトぎりぎりだな」と言うし。(何せ、NHKニュースと真っ赤な北海道新聞で判断してるので)

  6. >ヘッジホッグ様 絶望しちゃ駄目ですよ。そういう時は相手側の下品なヘイトスピーチ入手して音読させるのがいいかと。どっかの週刊誌に日本を占領して女性をすべて(彼等の定義の)慰安婦にするとか書いていたのがあったかな。それを受け入れないようなら竹林はるか遠く を読ませて二日市保養所のことをしらべさせる。放置すると共産主義に洗脳されちゃいますよ。無責任で不躾なコメントですが。

  7. あいも変わらず まともな取材もせずに 感情的な言い草ばっか 韓国のメディア 記者の思い込みの
    記事しか書けない 世界の非常識 ちょんメディア記者 あっほ。

  8. >日本の排他的経済水域に入って、通信にでないのは国際法の義務違反だろうに。

    レーダー云々の前に、これ、
    絶対に大問題だよね。何勝手に
    人の家の庭に侵入しているんだって
    話でしょ。

  9. 哨戒機映像公開の波紋続く…韓国軍「非紳士的な威嚇飛行」
    https://japanese.joins.com/article/624/248624.html
    > 軍関係者は「当時広開土大王は浸水していた遭難船舶の救助活動任務をしていた。日本側が非常に緊迫した救助状況にあるのを知りながら意図的に低空威嚇飛行をしたのは救助活動を妨害するもので、国際慣例を無視した非紳士的な行動」と指摘した。

    もはや非紳士的という言い方しかなくなったのか。
    これまで自分達がころころ言い分を変えてきたのは、非常に紳士的で国際慣例に従った行為だというのか。
    そもそもなんで遭難船救助に軍艦(しかも艦旗を揚げていないようだが)を使うのか。海上警察じゃ駄目な理由は。

    北朝鮮と人道と救助と言う言葉を組み合わせて使えば、みんな納得する、というのは韓国内だけだろうに。

  10. 日本に漂着した北朝鮮の木造漁船は、今年は155件(2018年11月28日現在)と、過去最多だった昨年(104件)をすでに大きく上回っている。
    全員が無事祖国朝鮮に帰ったとは考えにくい。(冥福を祈る)
    船を捨てて僚船に助けられたり、日本の離島に潜伏していたり、本土上陸して朝鮮総連に匿われている場合も有るかも知れない。

    一時期盛んに報道されたのは、島で泥棒を働いた連中を逮捕した時でしたが、それ以降メディアの露出は少ない。
    なぜ報道が少ないのか?日本に上陸した不審な漁船員の情報も聞かない!(削除されているのかも!)
    季節風の強まる秋から冬にかけては、厳しく危険だけれど絶好の漁期でもあります。

    我がボーダーファミリーはこれらの真実を取材するため、冬の日本海沿岸で精力的な取材活動を予定している!!

    😎 「特にカニ鍋料理には最大の関心を示している」

  11. 【韓国】済州海上の浮遊式無人波力発電機が浸水・・・海洋汚染の恐れ[12/30]
    https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4plus/1546131246/
    > 済州(チェジュ)海上の浮遊式波力発電機が浸水しているが、強風などの気象悪化で接近が難しく、海洋警察が事故収集に困難をきたしている。

    おーい韓国海軍、こっちは放置するのか。それとも北の援助に多忙を極めているので手が回らないとか。

  12. 韓國海軍は、キタの瀬取りを保護援助するため活動しています。
    これ、韓國ウヲッチャーの常識。
    韓国海軍は、なぜニホンの排他的経済水域に軍艦旗を掲揚せずコソコソと侵入してきたか?
    余程後ろめたいことがあるとしか・・・

    キタの漁船程度では精油とか無理でしょうから、少量でも高価で取引される物、例えばヤク。キタ製は高純度だから高額で取引されるらしい。工作員の受け渡し。或いはニホン人の拉致。核製造に欠かせない高純度の化学薬品、あるいは部品。漁船でも運搬可能なブツはありそうな稀瓦斯。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です