韓国経済、【レーダー照射】 自衛隊元幹部 「論点すり替え」 「韓国は墓穴掘った」

韓国経済、【レーダー照射】 自衛隊元幹部 「論点すり替え」 「韓国は墓穴掘った」

記事要約:韓国のレーダー照射の件で反論動画が公開されたわけだが、まったく反論にもなってない。ただのコラ動画だったことは既に判明している。普通の一般人ですら、そんな感想しか抱かないわけだから、当然、軍事関係者だとさらに首をかしげるようなものだったことは想像に難くない。そして、案の定、そうらしい。

だって、新情報が最初の10秒ぐらいで後は日本が後悔した動画の加工だからな。あれから何か探す方が難しいものな。

> 韓国駆逐艦レーダー照射問題で韓国国防省が4日、日本側の主張に反論する動画を公開したことについて自衛隊元幹部からは「論点のすり替え」「韓国は墓穴を掘った」などと指摘する声が上がった。 

むしろ、韓国民はあれで騙せると韓国政府が踏んでいたとしたら、よほど、韓国人は韓国政府から舐められてるんだろうな。実際、あれで日本が悪いとか言い出す韓国人もいるのだが、それが工作員の可能性もあるので、真相の解明は難しい。ただ、韓国メディアはBGMと効果音付けて正解だったみたいな論調なので、韓国人の認知度はそんな程度なんだろう。

論点のすり替え以前にあの動画には何の証拠もなく、以前から述べていたことを書いていただけという。あれがどう反論動画になるのか。4分弱なので映画の予告といったほうがぴったりだろう。

> 映像は、韓国側の人道的な活動を海上自衛隊のP1哨戒機が妨害したという趣旨の主張を繰り返しているが、これは論点のすり替えだ。韓国側は火器管制レーダーの照射などを一切否定しているが、それを証明する客観的な証拠は何も示していない。 

主張するのは自由だが、まずは妨害したとやらの証拠を持ってこいと。そもそも、本当に救助活動していたかどうかの証拠を見せろと。日本の排他的経済水域で日本側が救難信号を探知できないはずはないのだ。仮に救難信号が出ているなら、韓国の軍船より速く、日本側が駆けつけているはずである。

そもそも、軍船はどうしてその海域で船が遭難していると知ったんだ。むしろ、天気は快晴はさざ波程度でどうして「遭難」したかすら謎だものな。しかも、死者が出たといいながら、すぐに引き渡して、北朝鮮からの何のお礼もない。この謎の救助活動についても追求するべきだろう。むしろ、救助したというニュースなら美談好きの韓国メディアなら大々的に報じても良さそうなのにな。まったくそんなニュースはない。引き渡した現場の写真などもあるはずなんだが。

> 韓国側は、P1の低空飛行や通信環境が微弱だったことなどを主張している。これも後付けのへ理屈だという印象が強い。そもそも、もし本当にそのような危険な状態なら、駆逐艦からP1に対し「飛行の意図」を確認する呼びかけがあってしかるべきだ。軍隊としての基本動作がまったくできていないことを、韓国は自ら吐露している。 

韓国軍なんて軍隊ではない。ただの烏合の衆である。それが今回のレーダー照射での一件だとしても管理人はそこまで驚かない。ただ、FCレーダーを照射するなら、普通は上の命令がいるようだ。問題は誰がそれを指示したかなんだよな。このまま指示した人間を隠したままでいられるはずはないんだが。仮に幕引きするなら、その指示した者の辞任は当然として、日本側への謝罪と再発防止策が絶対だろう。これでは合同軍事訓練なんて危なくてやってられないものな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【レーダー照射】 自衛隊元幹部 「論点すり替え」 「韓国は墓穴掘った」

韓国駆逐艦レーダー照射問題で韓国国防省が4日、日本側の主張に反論する動画を公開したことについて自衛隊元幹部からは「論点のすり替え」「韓国は墓穴を掘った」などと指摘する声が上がった。 

【香田洋二元海将の話】 

韓国側が公開した映像はへ理屈に満ちていて、説得力のある材料は何一つなかった。 

映像は、韓国側の人道的な活動を海上自衛隊のP1哨戒機が妨害したという趣旨の主張を繰り返しているが、これは論点のすり替えだ。韓国側は火器管制レーダーの照射などを一切否定しているが、それを証明する客観的な証拠は何も示していない。 

韓国側は、P1の低空飛行や通信環境が微弱だったことなどを主張している。これも後付けのへ理屈だという印象が強い。そもそも、もし本当にそのような危険な状態なら、駆逐艦からP1に対し「飛行の意図」を確認する呼びかけがあってしかるべきだ。軍隊としての基本動作がまったくできていないことを、韓国は自ら吐露している。 

映像は客観性を著しく欠いていて、公開の目的が判然としない。ゲスの勘ぐりかもしれないが、最近の慰安婦問題やいわゆる徴用工問題なども相まって、日本の悪い印象を世界に発信したかっただけではないか。ともあれ、私のような軍事関係者にとって目を見張る情報は何もなかった。 

【織田邦男元空将の話】 

韓国側の反論映像を見たが、まったくつまらない代物だった。 

まず韓国側の映像で海自P1が米粒のように映っているが、私の経験上、高度は1000~2000フィートの間だろう。航空法では艦艇と500フィートの距離を保っていれば、何の問題もない。韓国側は防衛省が公開した資料も使い、駆逐艦とP1の距離の近さを強調しているが、これも1000フィートは離れている。脅威でもなんでもない。 

韓国は駆逐艦の直上をP1が低空飛行したと主張しているが、これもあり得ない。P1は写真や映像を撮るために、駆逐艦の周囲を旋回飛行していた。直上を通過するような飛行では写真や映像は撮れない。 

韓国側の映像は、P1が国際法にのっとり、極めて常識的な哨戒任務に当たっていたことを裏付けている。これは諸外国の軍事関係者にも容易にわかるはずだ。韓国側はむしろ墓穴を掘った。韓国がこれ以上の強弁を重ねるのなら、照射されたFC(火器管制)レーダーの周波数の公開も検討すべきだ。“秘”を明かされて困るのは韓国側だ。 

(https://special.sankei.com/f/politics/article/20190104/0004.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
16 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
ゲルマニア
2019年1月5日 7:01 午後

①国旗も軍旗も掲げずに、日本の領海に、
日本政府の許可も無く侵入したことへの説明

②敵意丸出しのレーダー照射に対する説明

③さざ波さえ無い晴天の空の下の海で、
北朝鮮船と何をしていたかという説明

この3点が論点であり、③が最も重要だな。

八女より
2019年1月5日 9:41 午後

救助作業中の国際信号旗も出てないんですよねー

疑心暗鬼
2019年1月5日 7:39 午後

相手のはぐらかしに乗らずに聞くことは一点。

何をしていたのか。

ぶれることなくこれだけを聞けばよい。

で、お前はそこで何をしていたのだ。

酔って候
2019年1月5日 7:33 午後

新年明けましておめでとうございます。

> 映画の予告といったほうがぴったりだろう。

私は期待しています。きっとこの予告編の後に、本編映画が公開されることを。
ウリナラファンタジー溢れる、CGで加工しまくった、素晴らしい映画作品でしょう。
ファンタジーと現実の区別が付かない朝鮮民族は、きっとこの映画を真実だと確信するでしょう。

がんばれ文政権。日本国民が望む日韓断交が達成されるその日まで。

げおちゃん
2019年1月5日 9:03 午後

飛んでいておかしくないところを、戦闘機でも爆撃機でもない哨戒機が飛んでいる。
その程度のことにビクついてロックオンしてしまう。
あとで反省すらできず、言い訳を繰り返す。
こんな民族に核を持たせたら、向こうで怖い音がした、で核を使いかねない。

世界平和を考えるなら、核爆弾の運用能力を身につけた瞬間に焼却処分するというのも十分に考慮に値することと言えるだろう。

名無し
2019年1月5日 7:40 午後

簡潔にそこで何をしていたかを、証明して欲しいですな。 軍艦出してまで
無線無しの船をどうやって見つけたのか?教えてもらいたいもんです。

人道的とか情緒に訴えれば韓国国民なんてチョロいもんだぜと政府が思ってるんでしょ?
その人道的な任務を証明しくれ、日本政府はそこに焦点ずらして追求しましょう
そうすれば全て謎が解けますよ。

賠償おかわり!
2019年1月5日 10:02 午後

韓国では、BGMを鳴らすことで自分の意見の正当性を主張できるらしい
さぞ、国会や裁判所はうるさいことだろう

うさぴょん
2019年1月5日 11:15 午後

さすが、数値をあげ、法の内容から反論するコメントは、BGM効果に頼る韓国さんとは大違い。国際間でどちらが信頼されるかは、はっきりしています。

〈検討〉はもう十分、〈実行〉あるのみ。国民は、制裁と離韓断韓を強く望んでいます。

ディー
2019年1月5日 10:54 午後

亡国の道をまっしぐらに行く韓国よ。
今年の大晦日、まともに韓国は国家として在るんだろうか・・・?
ねつ造を出す神経がまともではないし、国家として終わってる。
正直や誠実という言葉が韓国には欠落していて
恨み、憎しみ、嫉妬、虚言、妄想、ねつ造が韓国の精神的柱だとしたら悲劇だ。
中国も危ない今、共に沈んでしまうのではないか。
でも日本は韓国の慟哭にふりむく必要はない。ふりまわされる必要も全くない。
日本は日本の国家としてあるべき道を行くべきだ。

名無し
2019年1月5日 8:03 午後

感情に任せた越権行為の可能性はない?

七氏ですよ
2019年1月5日 10:41 午後
Reply to  名無し

つまりは、現場の暴走と言う可能性でしょうか?
仮に現場の暴走であったとしたところで今の問題点はそこでは無いのでは無いでしょうか?
北朝鮮の漁船と何をしていたのか?
何故、軍艦を日本の領海付近に、連絡も無く接近させたのか?
現場の暴走と言うには、流石に軍艦をそんな場所に運航することは出来ないと思います。
間違っていたら失礼なのですが、正直、韓国政府を擁護したいように感じて仕舞います
更に言えば、嘘を付き続けている問題について、現場の暴走はもう言い訳にならない段階に来ていると思います

名無し
2019年1月6日 12:04 午前

暴走してレーダーを照射したのではないか?てことです。
政府が切り捨ててないから命令した人がいるってことか、英雄として迎え入れる為に嘘ついているのか

ボーダーに代わりまして
2019年1月6日 12:13 午前

何をしていたのか?

機関や舵の故障などで流され、多数の木造漁船が遭難し、ことごとく帰らぬ事態が起きていた。
この時点ではまだ北朝鮮に近い。

😡 「ヨボセヨ! こちらはウリナラ号、遭難したので助けて欲しいニダ 流されている」
❗ 「クァンゲト・デワンを向かわせるので待っていろ、亡命とかすれば家族の命は無いと思え!」
👿 「カムサハムニダ、ところでそんな立派な救助船が有ったのですね、さすが将軍様です!」

😈 「今頃やって来たのか?遅いじゃないか!随分流されて日本に近づいたじゃないか、馬鹿者!」
😡 「敵機がやって来たぞ、撃ち落とすんだ、早くせよ! 役に立たん奴らだ」

😥 「艦長!こいつら助けるんですか?」   ❓ 「哨戒機追い払ったら沈める」

ボーダー
2019年1月6日 12:34 午前

国籍旗や軍艦旗を出していないのは、冬季五輪でも配慮して使わなかった事と符合している。
FCレーダー使用と旗を揚げなかった2点は大失態でもあるが、純粋に救助であったと考えるのが妥当かと。
それ程までに同胞意識が強い事を日本は知る必要が有ると思う。
民族意識は日本が関係すると、最大級の強さを発揮する南北朝鮮です。

七氏ですよ
2019年1月6日 10:46 午前
Reply to  ボーダー

旗を掲げ無かったのか理由については、可能性として納得出来ます。
同様の言い訳で日本に協力を求めなかった事も言い訳出来るでしょう。
しかし、北朝鮮へ配慮したと言うには、日本への配慮が無さすぎる。
軍艦が領海付近に接近するのに、日本への連絡は配慮と言うより、常識
更に純粋に救助であったとするには、海が穏やかな過ぎるし、あの距離でノイズの入ると言う韓国軍の通信技術で日本が気付かない救難信号を受信出来るとは思えない。
FCレーダーを照射した理由も全く説明出来ない
瀬取りをしていたと言う方が、多くの事に説明がつく
他の多くの嘘が、単純に救助であった事を否定していると自分は思います。

村の狸
2019年1月6日 5:04 午前

日韓外相による電話会談によって「早期解決」で見解が一致ですって。

バッカじゃねーの?もうアメポチ安倍政権にも何も期待できん。