韓国経済、【日経新聞】韓国レーダー照射「強い対応を」62% 本社世論調査

韓国経済、【日経新聞】韓国レーダー照射「強い対応を」62% 本社世論調査

記事要約:昨日、日経新聞の世論調査で内閣支持率を取り上げたわけだが、もう一つ面白そうな記事があった。どうやら、韓国のレーダー照射事件において、日本国民の62%が強い対応を取ることを望んでいるようだ。

>日本経済新聞社の25~27日の世論調査で、韓国海軍の駆逐艦が自衛隊機に火器管制レーダーを照射した問題を巡る日本政府の姿勢を尋ねると「もっと強い対応をとるべきだ」が62%で最も多かった。「もっと韓国側の主張を聞くべきだ」は7%にとどまり「静観すべきだ」が24%だった。

この静観すべきの24%はどっちなんだろうな。まあ、中立にしておこうか。それでもっと韓国側の主張を聞くべきだというのは、さらに面白いネタを出してくれそうなのでその主張を楽しみにしているという考えなのか。それとも、韓国側の主張が正しいと思っているのか。どちらなんだろうな。

後、この62%が高いかどうかだよな。食べ物の事以外は怒らない日本人が怒っているという意味では高いかもしれないな。管理人は8割ぐらい超えてもおかしくないと思うんだが、だいたい、何を静観するんだ。さっさと強い対応を取らないといつまでも舐められたままだとおもうが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【日経新聞】韓国レーダー照射「強い対応を」62% 本社世論調査

日本経済新聞社の25~27日の世論調査で、韓国海軍の駆逐艦が自衛隊機に火器管制レーダーを照射した問題を巡る日本政府の姿勢を尋ねると「もっと強い対応をとるべきだ」が62%で最も多かった。「もっと韓国側の主張を聞くべきだ」は7%にとどまり「静観すべきだ」が24%だった。

安倍政権や自民党を支持する層は強い対応を求める声が多かった。内閣支持層では67%が「もっと強い対応をとるべきだ」と答え、内閣不支持…(後は有料記事)

(https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40539000X20C19A1PE8000/)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ユキノシタ (@guest_19216)
2019年1月28日 12:51 PM

静観すべきは論点を南北洋上接触に戻そう。って考えている人がいるのかな。韓国側が論戦の戦線拡大させたので分かりにくいが、南北洋上接触、レーダー照射の有無、威嚇的低空飛行の有無の三つの論点がある。韓国側の狙いは南北洋上接触やレーダーで争ってもまず勝てないから関係ない場所で撮影した写真で低空飛行があったことにする。➡印象操作で日本は常態的に威嚇的低空飛行飛行する国だ➡レーダーは仕方なかった。➡日本は嘘つきニダ。➡洋上接触はウリたちの言う通り人命救助だった。としたいのか。静観派の一部は重要な論点で問題を直視させたいからこそ、でしょうね。

キジトラ (@guest_19222)
2019年1月28日 2:10 PM

もっと 怒りを表に出せ 日本人 この様な訳の分からない民族には 怒りが効果的です
過半数と言えど62%は少ないな もっと韓国の主張を聴くべきとは 何を聴きたいんじゃ
捏造と嘘八百を並べた主張を聴いてどうするの? 未だ静観すべきの意見の方がマシか
政府の判断に任せると言う事かな?。