韓国経済、〔しっかりやってくれよ〕安倍政権、韓国に“戦略的制裁”発動 真綿で首を…「『特例』は順次なくなる。見ていればいい」

韓国経済、〔しっかりやってくれよ〕安倍政権、韓国に“戦略的制裁”発動 真綿で首を…「『特例』は順次なくなる。見ていればいい」

日韓関係をさっさと断交を願う管理人だが、現実問題、中々、断交するのも難しい事も理解している。しかも、ここまでやられても韓国に味方するような議員も公明党や野党などにたくさんいるし、日韓議員連盟なんて未だに解散すらしない。お話にならない。

見ていてもどかしいわけだが、さすがに今回まで行けば制裁しないなんてことはないと思いたい。いや、今までの日本政府を見てきた韓国を散々、甘やかした結果がこれなのだから、日本政府は大いに反省するべきなところだろう。だから、今回は頑張ってほしいとは思うのだ。でも、管理人は心のどこかで信じていない。この日本政府に対する韓国対応への不信感は拭えない。

だから、特例が順次なくなっていくのでみていればいいといわれても、信用できない。さっさと目に見える経済制裁をして欲しいんだよな。これから何もしないとか、そういうのは韓国には痛手にはならない。安倍総理が無視するのは効いたようだが、それは実質、韓国にダメージを与えたわけでもない。

そう、ダメージを与えて欲しいのだ。そして、それが日本を怒らせたことに対する報復であると韓国人に知らせること。反日行動の結果がどういうことになるのか理解させること。それを望んでいるわけだ。日本が放置すれば経済破綻して韓国は死ぬかもしれないが、それよりも、管理人は未来的思考から日本がトドメを刺すべきだと考えている。

恨まれる?そんなことは一切どうでもいい。死ぬまで殴り続けるというのはそういうことだ。そして、格の違いを見せつけるのだ。日本に舐めた真似をすれば韓国なんてすぐに滅びるのだと。中国のように扱うのだ。それができてようやくまともな対応を相手がしてくるだろう。それをしないからいつまでも反日行動して、日本をなめてかかるわけだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔しっかりやってくれよ〕安倍政権、韓国に“戦略的制裁”発動 真綿で首を…「『特例』は順次なくなる。見ていればいい」

いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決や、韓国駆逐艦による火器管制用レーダー照射問題などの「反日暴走」を繰り返しながら、誠意ある対応をしない韓国への対抗措置として、日本政府は「戦略的制裁」に乗り出す。日韓防衛当局間の交流縮小に加え、経済官庁も「特例」を順次取り消していくという。まさに、「真綿で首を絞める」作戦といえそうだ。 

「このまま韓国が日本を敵視するなら、秋の観艦式には招かない!」 

防衛省幹部は1月31日、夕刊フジの直撃にこう明かした。 

韓国海軍の艦船は、2015年から観艦式に参加していた。だが、レーダー照射問題に加え、「海上自衛隊の哨戒機が低空威嚇飛行した」などと、事実無根の言いがかりを付けてきた隣国への不信感は頂点に達している。 

そこで、防衛交流を縮小させ、韓国とは冷却期間を置くことにした。 

具体的には、今春計画していた海自最大のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」の韓国派遣を見送る方向だ。日韓防衛当局間で軍事情報を共有しあう協定「軍事情報包括保護協定」(GSOMIA=ジーソミア)も、1年ごとの更新をしない可能性が出ている。 

朝日新聞も1日朝刊で、韓国の軍事関係筋の話として「今年前半に予定される日韓将官級の交流がすべて延期され、日程が白紙になった」と報じた。 

背景には、日米防衛当局に共通する韓国への不信感もありそうだ。 

日米情報当局関係者は「トランプ政権は、文在寅(ムン・ジェイン)政権を『親中政権』『北朝鮮の代理人』とみている。米軍の中には『韓国に情報を流せば、24時間以内に中国や北朝鮮に漏れる』という者もいる。もはや、日米韓3カ国の防衛協力はなくなった」と語る。 

経済面でも、韓国を締め付ける。 

官邸周辺は「一連の対応は、文政権が『日韓離反でいい』と決断した表れだろう。もはや、何もしないという選択肢はあり得ない。マルチの経済協力から排除していく。『特例』は順次なくなる。経産省や国交省などの動きを見ていればいい」と語っている。 

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190202-00000010-ykf-soci)

韓国経済、〔しっかりやってくれよ〕安倍政権、韓国に“戦略的制裁”発動 真綿で首を…「『特例』は順次なくなる。見ていればいい」」への14件のフィードバック

  1. 何もなければ自民党に投票しない!その時気付いても後の祭りになるぞ!或る日突然断交発表するだけで、自民党は今後も持ちますよ。しかし、今回ばかりは国民は見ています。特に若い世代は関心あるようですよ。

  2. 以前にも書いたが懸念しているのは一般的日本人は熱しやすく冷めやすい(例、流行り物が好きだが飽きるのも早い)のでこの問題が風化するまで時間をかけてのらりくらりやってる間に一般日本人の関心が薄れて来たとこで矛を納める今までと変わらないやり方を今回もするのではという疑念
    何か制裁の1つでもやらない限り今までの日本政府と同じではという疑念を常に持って見ている
    早いとこ良い意味でこの疑念を裏切って欲しいとこだが果たして…

  3. ficken(フィッケン)民主党や凶惨痘に強烈なダメージを与える絶好のチャンスです。ここを逃してはなりません。また与党内の反日売国勢力を見抜くチャンスでもあるので、しっかりチェックしていきましょう。

  4. もう言葉だけでは信じて貰えないのは、韓国政府だけじゃないですよ‼️
    自民党も言葉ではなく行動で示して貰わないと、共謀しているのも同じこと
    最もそこまで世論を読めない政治家なら、総理になんて成れないでしょうから、解っているとは思いますが

  5. この件に関しては、与党である公明党(偽右翼)も反日運動に加担しており、自民党単独でも押し通す覚悟で進めていただきたい。
    日本国民の利益優先でお願いします。

    下記は韓国内での創価学会の運動の記事が書かれていました。
    http://www.asyura2.com/0502/cult1/msg/329.html

  6. 議員連盟、落とせば良いんですよ、何人か落選して、支援者が離れれば抜けるでしょう。抜けなければ落ちるだけです。マニアックな政党と組んでも逃げる票が多くなれば、組む相手もなくなります。日本より大事なものがある議員は要らないでしょう。日本も豪州同様二重国籍者の被選挙権制限を明文化したらどうでしょう。選挙用履歴に出身県や国、帰化の時期の記載の明文化とか…特亜法や通名の廃止を見届けたいものです。

  7. 産経・FNNの世論調査や日経の世論調査でも、強い対抗措置を望む声が多いようです。
    加えて韓国の右派は壊滅状態で米国は日韓関係改善にあまり関心が無い。用日政権が生まれる可能性はほぼ0でしょう。
    今が日韓断交の好機なのですが、今一つ政府の腰が引けているように見えます。
    せめて事実上の断交状態になって欲しいものです。

    【産経・FNN合同世論調査】質問と回答(1月分)北方領土問題が進展すると「思わない」72.9%
    https://www.sankei.com/politics/news/190121/plt1901210016-n2.html

    韓国レーダー照射「強い対応を」62% 本社世論調査
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO4053900027012019PE8000/

  8. 「トランプ政権は、文在寅(ムン・ジェイン)政権を『親中政権』『北朝鮮の代理人』とみている。米軍の中には『韓国に情報を流せば、24時間以内に中国や北朝鮮に漏れる』という者もいる。もはや、日米韓3カ国の防衛協力はなくなった」

    今更すぎる当然の事。「日米韓」の協力などはない。訓練などは勿論、日米の高官の発言からもこの類いの文言は失くなっていくだろう。
    あらゆる面での除鮮と断交を。

  9. 見とれよ って言われても 国民が分かるような事をしてくれないと 何もやっていないのと
    替わりませんよ 是非とも 一つでも 国民が成るほど やってくれましたなあ と 言うのを
    やって下さい 何から始めますか? もう始めているの?楽しみにしていますわ。

  10. 個人的な意見としては、残念ながら日本の単独制裁はないように感じます。それよりも、北朝鮮に対して韓国が瀬取りしていることが国連での報告が相次いでいるので、国際制裁決議違反による制裁からの日本独自に制裁するというような流れになるのではないでしょうか?さすがにこのまま韓国に何もしないのでは、参院選での影響は様々な世論調査の結果からも避けられないように思います。ただ、日本が先に単独制裁すると経済界や外務省。、反日議員やその他団体からの反発があると思うので、それを避けるために政府は段階を踏むために辛抱強く事務的に作業が終わるのを待っているのではないでしょうか。管理人さんは国連への一連の報告についてどのように考えていますか?もしよろしければ教えてください

    1. コメントありがとうございます。

      管理人は日本の制裁所か、韓国への制裁はないとおもいます。まあ、厳重注意ぐらいでしょうね。そもそも、国連が中国やロシアが何かに違反したときに制裁したなんてきいたことがない。なら、韓国も制裁されないんじゃないかなと。でも、次はないとおもいます。もっとも、米朝会談があるなら、それ以降ですね。今は飴を与える時期ですから。

    2. おはようございます。

      お二方の見立てに同意致します。
      それに(口だけ番長的な)制裁論議も悪手だと思っています。

      韓国に対する優遇措置の廃止こそが優先されるべきだと思っています。

      蛇足ですが廃止ついでに中国発日本向け郵便料金の見直しも必要です。現状は国内通販業者を含む日本人が中国流通業者に助成金を用立ているような状態です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です