韓国経済、【Win-Winの関係】「私たちも日本製品の不買をしよう」~日本経済報復に反日感情爆発

韓国経済、【Win-Winの関係】「私たちも日本製品の不買をしよう」~日本経済報復に反日感情爆発

記事要約:韓国人というのは日本人を何も理解してないことがわかる。日本政府は安全保障上の問題から輸出規制を行ったということは、安全保障上の問題において韓国が北朝鮮やイランに半導体材料の横流ししている疑いがあるてことだ。だから、その管理ができてない韓国はホワイト国から除外が決まった。

つまり、韓国のやることはWTOに提訴するのではなく、国連安全保障理事会で韓国が横流ししていないことの証明である。ましてや、日本製品の不買運動でもない。そもそも、今まで簡略化していた輸出手続きを厳格化して、優遇国から普通の国に戻して経済報復とか意味分からんからな。

他の国はちゃんとその手続きを踏んでいるのだ。韓国人は日本に優遇されて当然とか思っているのか。頭、おかしいからな。でも、ホワイト国から除外はアメリカ意向も入っているだろう。アメリカも北朝鮮への瀬取りに関しては韓国が抜け穴になっていることをとっくにご存じだろう。

しかし、韓国人には世界の常識は通用しない。韓国人論理でしか生きていないからな。だから、話しあうだけ時間の無駄。わざわざ制裁ではないと日本政府が述べているのに、制裁と騒げば騒ぐほど日韓関係は悪くなるという。

管理人からすれば勝手に日韓断交に進んでくれるのは好ましい展開であるが、日本の世論は「韓国死ね」になっていることを少しは理解してもらわらないと、日本人の怒りが全く伝わらないからな。日本のマスメディアがミスリードしているのも悪いが、そうやって徴用工問題に引っかけて行けば、韓国擁護しているつもりでも、日本人からますます日本のメディアが信用されなくなるので一石二鳥だよな。

今の時代、TwitterやFacebookもあるのでマスメディアもいらないんじゃないか。トランプ大統領にみたいにTwitterをやればいい。そういえば、毎日新聞は早期退職を募集していたぞ。毎日不動産になる日も近いだろうな。

少し,脱線したが記事に話を戻すと、つまり、韓国人が良く理解もせずに報道を鵜呑みにして、徴用工問題の経済報復だ。日本けしからん。日本製品の不買運動だ。と、言う流れになっているわけだ。でも、それは日本企業からすれば韓国から撤退する理由になるので、日本人から推奨されるという。まさにWin-Winの関係だ。

損得勘定などこの際,全て捨てるのだ。未来において韓国人と付き合う無限大コリアリスクを経営者はしっかり理解しないと、この先、日本政府は輸出規制を強めていくそうなので、韓国以外の市場を速く開拓したほうがいいとオススメする。もう、韓国は駄目だと日本人は気付かないといけない。

日本の損失500億円で韓国の16兆円の貿易を潰せるのだ。実に安い買い物だろう?実質、輸出規制なら政府が補填するだろうし、韓国は日本以外の代替先を探せば良い。見つかるならな。言っておくがシェア9割ということは、どこかに横に流すだけで日本製品がどうとかわかるということだ。北朝鮮やイランなどに流していたら速攻、アウトてことだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【Win-Winの関係】「私たちも日本製品の不買をしよう」~日本経済報復に反日感情爆発

日本政府が韓国半導体、ディスプレー産業を狙った経済報復措置を発表するとすぐに市民らは「日帝強制占領期強制徴用被害者に謝罪できないのに偏狭な報復をしている」と激昂した反応を見せた。一部では日帝に対する不買運動で警告メッセージを送らなければならないという声も出てきた。 

2日、インターネット コミュニティ掲示板と社会関係網サービス(SNS)には「普段、日本製の服やビールを楽しんでいたが、当分買わない」という文が相次いだ。ある市民(27)は「日本が正当な理由なしに自由貿易の価値を先に傷つけた。何より日本に対する歴史的怨恨関係があるだけに不買運動をしない理由がない。不買運動を通じて打撃を与えることも可能だと考える」として参加する意向を明らかにした。 

日本政府の発表があった去る1日、大統領府国民請願掲示板にも「日本経済制裁に対する政府の報復措置を要請します」というタイトルの文が載って2日午後まで1,500人余りの同意を受けた。作成者は請願文を通じて「むしろ今が危機であり、『脱日本化』のための機会」として「日本製品に対する不買運動および日本観光拒否で対応すべきだ。政府もやはり経済制裁と関連して関税報復などの方法を探して欲しい」と促した。 

この日、カカオトークとSNS上にはユニクロ、朝日、デサント、トヨタ、ホンダなど主要日本ブランドの不買運動リストが共有された。 

日本旅行を拒否しようという声も多くあふれた。普段、日本を頻繁に訪れるというオ某(27)氏は「日本に行く韓国観光客は一年で700万人だというが、私たちが6ヶ月ほど途絶えたら日本政府も感じるところがあるのではないか」と話した。ある旅行会社関係者は「日本観光商品は政治的問題に敏感に反応する方で、今回もそうなるかはまだもう少し見守るべきこと」と明らかにした。 

反面「行き過ぎた反日感情こそ日本の意図にはまること」という慎重論も少なくなかった。会社員キム某(31)氏は「普段、日本の嫌韓デモを見て本当に笑わえると思っていたが、私たちも不買運動で同じことをするのは幼稚な対応だと思う」と話した。大学生チェ某(26)氏は「日本が政府次元の輸出規制をしたように、私たちも政府次元の対応で充分だと思う。国民に不買運動しろということは実効性もないし的外れだ」と言った。パク・ソンヒ(32)氏は「周辺に尋ねると最近の状況をよく知らない人が大部分で、不買運動はまだ早いようだ」と述べた。 

パク・ジンマン記者 

ソース:韓国日報(韓国語)<「私たちも日本製品の不買しよう」日本経済報復に反日感情の爆発> 

ソースは5chより記事掲載

https://www.hankookilbo.com/News/Read/201907021700045824

5 1 vote
評価
Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
20 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
七氏ですよ
2019年7月3日 7:20 午前

「日本に行く韓国観光客は一年で700万人だというが、私たちが6ヶ月ほど途絶えたら日本政府も感じるところがあるのではないか」

絶対感じますよ。平和で静かになりますから、ついでに、日本に住み着いた朝鮮人の帰国もしてもらえてば、なお良いのですが、彼らは口では言いますが、実際行動してくれないのが、悲しい所です

やまもとやま
2019年7月3日 7:13 午前

マナーの悪い韓国人の訪日が減ったら
政府も輸出規制して良かったと
感じるところが有るんじゃないかな。

酔って候
2019年7月3日 7:11 午前

韓国人の不買運動は、これまでも何度か提唱されたけど、皆竜頭蛇尾にもならず、ぐだぐだで終わっている。
今回はどうかなー。日韓win-winとなるために是非徹底して欲しいところなんですが…

オバマ
2019年7月3日 7:44 午前

700万人の韓国人が来なくなれば感じますよ!観光地綺麗になったな!静かになったな、また行きたいな!
韓国人は消費額少ないから、来なくても、日本人や他の外国人が半分来てくれれば大成功ですよ。
ついでに、韓国相手のVISA審査の厳格化とVISAなし観光の廃止で、犯罪の削減を目指しましょう!
韓国製品の不買をしたいが、そもそも買っていない(笑)

不識庵謙信
2019年7月3日 7:14 午前

「日本に行く韓国観光客は一年で700万人だというが、私たちが6ヶ月ほど途絶えたら……」
いやいや、6ヶ月ではなくて、永遠に途絶えて欲しいのだが。
「当分買わない」
いやいや、永遠に買わない事にしろよ。言葉でもそう発言し、キチンと実行もしなよ。
オ某(27)氏だのキム某(31)氏だのパク・ソンヒ(32)氏とやらは「来させない」というのも非韓五原則のひとつだという事知らないのか?「関わらない」というのもあるがな

「……不買運動はまだ早いようだ」
いやいや、すぐにでもやってくれ。これも永遠に続けて欲しいから、6ヶ月とか極めて短い期限にするのはよせよ。

ダルマさん
2019年7月3日 8:44 午前

これで、ジャパンディスプレイと東芝半導体が復活できればいいかもねww

不買 いくところまでいくのか
2019年7月3日 7:08 午前

不買は、良いけど、その分韓国産になるのか。他の国のものなのか。それも興味ありますね。わざわざ日本のものを買っているのだと思う。不買と言うからには、少しでも日本産のものが使われたものも含むのかな。食べ物なら調味料とか、電化製品なら、接着剤の原料とか。案外使われていそうな感じもするのです。

うさぴょん
2019年7月3日 7:41 午前

韓国に出店しているユニクロや無印良品などは大人気らしいですが、不買運動に含めるのかな。飲食店で出すビールの大半が日本製だと虎ノ門ニュースで言っていましたが…。
日本への旅行も、当然不買だよね?

うさぴょん
2019年7月3日 8:12 午前

朝の情報番組を各局チェックしてみましたが、どこも”徴用工”問題への日本の報復だと報じています。日韓の経済戦争に発展する懸念があると。(アホか…)
図書館で閲覧した反日左翼新聞各紙も、同様ですね。

ちなみに、我が赤い北海道新聞は…
7月2日朝刊1面
『日本政府は報復ではないとしているが、歴史問題をめぐる日韓関係の悪化が、通商問題にまで発展した格好だ』

韓国が制裁破りで国際的な信頼を失ったことを道民に知らせずにすむし、安倍政権がごまかしたような印象を持たせることもできる。彼らには、一石二鳥です。

皆さんの所の地方紙も、やはり真っ赤ですか?

国際政治学
2019年7月3日 11:45 午前

新聞はリベラル系の論調にすると一定の購読者が契約してくれる傾向があるそうです。
逆に保守系の論調は敬遠されて、購読者が着かないらしいのです。

リベラル=進歩的=知的=カッコイイの刷り込みがあって、地方ではリベラル系でないと事業にならないようですね。リベラルが知的と思う心理が既にイケてなくて、逆にハズいですけど(正義の味方がダサいって乗りです)、団塊のボブディラン世代が、刷り込みが強くてダメみたいです。

うさぴょん
2019年7月3日 1:06 午後

リベラルが知的で進歩的、若者こそが政権批判を!などの価値観が、すでに過去完了ですからね。高齢の父なども、若い世代に安倍政権支持が多いことを非常に腹立たしく思うようです。

5年後10年後、報道番組の視聴率や新聞の購読率、ひいてはマスコミの地位がどんなふうになっているか、けっこう楽しみです。

国際政治学
2019年7月3日 2:09 午後

Yahoo!ニュースにポッと出た京都新聞の社説、見つかったら見て下さい。
「話合いで解決すべき」だそうです。

話し合うと両国が折り合える落とし所へ向かうしかないのに。何度譲歩して折り合いを付けてもまたわがまま要求が湧いてきて、前回の落とし所から更に譲って折り合わせる。さらにわがまま要求。最後だよ、と約束してもまたまたわがまま要求。

竹島も慰安婦賠償も応募工賠償も仏像も日本海呼称も旭日旗も生産技術も基礎開発もデータも軍事技術もドル資産もも歴史も対馬もエンタメもアニメも鮨もおでんもイチゴも雇用も水資源も土地も、全部取るまでわがまま要求されますよね。

イラッとしたので、ご一報まで。すみません、冷静になります。

うさぴょん
2019年7月3日 8:49 午後

京都新聞もそれですか。〈中の人はコリア、決定権人事権はコリア〉でしょうかね。或いは、昔の学生運動左翼さんの派閥か。

話し合いで解決できるような国じゃないってこと、なぜわからないのでしょうね。新聞社が情報弱者って、いったい…。

本家日本人
2019年7月3日 8:15 午前

管理人さんの仰るとおり、「日本のマスメディアがミスリード」ですよね。
特に朝日は、戦前も戦争へとミスリードしています。性懲りもなく、政権の意図が正道でも、それと反対を旨とする報道は、戦前のそれと何ら変わりません。戦前は軍部をその気にさせたし、今は韓国をその気にさせているだけです。

日本国民
2019年7月3日 9:19 午前

問題は、東京応化などの韓国関連企業の経営者。
経営者は、企業の株主の利益を守る義務があるので、それを大義名分に反日的言動をする可能性がある。
マトモな日本国民は、韓国関連企業の一株株主になる必要がある。
経営者が反日的言動をしたら、株主総会で合法的に経営者の解任動議を出すべき。
さらに、広い視野で見ると反日的言動は企業の価値を毀損するので、株主代表訴訟をして反日経営者の責任追及をすべき。
1番の問題は、韓国と深い利害のある企業の経営者である。

国際政治学
2019年7月3日 11:22 午前
評価 :
     

韓国は美容整形技術がすごいです。アイドルの顔を見ると、肌は透けるようでシミ一つなく、きめ細かいのがわかります。ピーリングで皮膚を半分削っているのです。目は二重にして目袋、カラコンで瞳を大きくします。エラと顎を削り卵型の顔にします。小鼻を小さく唇をプックリします。髪は絶対サラッサラの茶髪です。

これで斜め上からの画角で自撮りすれば、例の顔になります。かわいいですね。結局、この技術でかわいくなりたいと、日本の10代20代が韓国に憧れるのです。この欲望は止められませんよね。

でも、実は臨床が危ういんです。10年ぐらいは大丈夫ですが20年経ったらどうなるのか。二つの問題が予言されています。

一つは目は物理的劣化です。老化と経年劣化で施術部が溶解していきます。自然な老化と違って異様な劣化をする可能性があります。
二つ目は心理的依存です。メスでかわいくなった成功体験があると、メスで老化を止めたいと思うようになります。やがて扇風機おばさんが出来上がります。

もう10年もするとKARA世代が経年劣化し始めますから、美容整形の恐ろしい現実を目にするようになるでしょう。これから訪れるだろう赤化統一と貧困に加えて、半島にPM2.5、大腸菌、廃棄ゴミ、SARD、新型インフル、口蹄疫、豚コレラ、鳥インフル、スズメバチが蔓延すると、半島封鎖・渡航禁止のリアル LAND OF DEADなるかも知れません。

ニッポン、だ・ず・げ・で、、、

あまこちゃん
2019年7月3日 12:42 午後

EUでは韓国はホワイト国とされていないとのこと。韓国はEUをWTOに訴えないといけないですね。

キジトラ
2019年7月3日 1:01 午後

日本人はあからさまな不買運動 等しません 国民一人一人が 勝手に黙って 買わない 何故? 韓国製品に 日本国産
より 優れた物が無い ギャラクシーが日本では売れてませんよね なぜか 韓国製だからです。

国際政治学
2019年7月3日 3:38 午後

韓国の有識者発言が悉く
「日本は、、、しなければならない」
「日本は、、、すべき」
言語構成の問題でそう言う表現しかないのかも知れないが、だとしたら随分傲慢な言語だと思いますね。
それでは嫌われても仕方ないです。

だから、記念写真で、直立して独りでニヤニヤ、虚空に向かってウンウン、てなるのです。

aaa
2019年7月3日 8:11 午後

韓国経済を叩き潰して、明確な敵性民族を無力化すると同時に、
もともと日本のもののだったのに、
90年代以降日米貿易摩擦の影響で韓国に流れてしまっていた、
貿易上の利益を取り戻すのが国益。

すべては難しいかもしれないが、
鵜飼貿易なんかよりそもそも一切の利益を与えない方がいいに決まってる。
韓国を肥え太らせるメリットは何一つない。